

にゃんこクッキー

2月、高円寺で開催する猫イベントに向けて、
にゃんこクッキーを作っています。

もちろんフェイククッキーですよ~♪
110119_2340~0001

110119_2341~0001
乾燥したらアクリル絵の具で着色していきます。
どんなアイシングをしようかな~。

羊さんの次に猫ちゃんが好きなので、
作っててとっても楽しいです(*´ω`*)

にゃにゃ~ん!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

コラボレーションクリスマスツリー

今日は・・・
tuboさんとのコラボで製作するクリスマスツリーのお話。

ツリー部分はtuboさんのエコクラフトで製作。
そこに私の粘土パーツをデコレーション。
1day-shop「NA*GO*MI」で販売予定です♪

このツリーはオールtuboさん作。
高さ50cmですが、コラボ用はもう少し小さいサイズで作るようです。
「紙バンド」という紙紐で編まれているんですよ!
101117_2316~0001

101117_2328~0001 101117_2328~0002 101117_2329~0001

そして・・・
私が送った粘土パーツ。

販売価格の事も考え、いつも使っている樹脂粘土ではなく、
「ハーティソフトホワイト」という軽量樹脂粘土で作りました。
かなり大きめサイズです。
101211_1532~0001

101211_0634~0001

ツリーは3体コラボする予定で、
クリスマスバージョン。
101211_1530~0001 101211_1532~0002
お菓子バージョン。
101211_1551~0001 101211_1552~0001
苺&ホイップクリームバージョン。
101211_1603~0001 101211_1603~0003
みたいなイメージで作りました。

無事に青森に届いたようなので、
どんなツリーになるのか私もワクワクしています♪
完成したらまた報告しますね!

私が描いた完成図は追記で。
絵。ほーーーーんとに下手なんですよ。私(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ツリー楽しみ!と思ってくれた方、よければポチッとお願いします(^^)
絵。めちゃ下手じゃん!って方も是非(笑)

クマちゃんクッキーに顔入れ

最近、製作中の写真をなかなかUPできないのですが。。。
ここんとこは「NA*GO*MI」に納品する商品を作っています。

あっ!
オーダーいただいている物も同時進行で作っていますので、
安心してくださいね♪♪
納品が終わったら順々にUPしていきます。

101210_0034~0001

101210_0033~0001
今日はクマちゃんに顔入れをしたり、ニスを塗ったりしていました。
こうやって、一つひとつ、
アクリル絵の具と筆を使い、顔を描いていきます。
今回はピンクのチークも入れてみました。

101210_0036~0001 101210_0039~0001
たくさんあって、写真を撮りきれないのですが、
こんな感じに仕上がっています。
青森の方、お楽しみに♪

土曜に発送するので、あと1日。
睡魔に負けそうだけど・・・
最終仕上げとラッピング、頑張ります(`・ω・´)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!などと思ってくださった方
励みになるのでポチッとお願いします♪

さくらんぼとクッキーづくり

今月は慌しくしていて、
気付いたら粘土の記事を1枚も書いてない!!!
粘土ブログと言っておきながら、
イベント告知や日記ばっかりですみません(;・∀・)

最近作ったフォーク・スプーン・ジンジャーマンクッキーと、
置物になる予定のさくらんぼちゃんの写真です。
着色前なので、のぺーっとしております。
101110_2240~0001

101110_2243~0001

大阪マミーズマルシェの委託商品も無事に届いたようなので、
送った「雪だるまストラップ」も明日あたりにUPしますね♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中

ミニチュアクッキー加工中~

ハロウィンの置物にも使ったのですが、
あのクッキーをストラップに加工中です。
てか、クッキー作ったのはもう1ヶ月前なのね。。。
作業遅いなー自分(;・∀・)
101020_2356~0001

101020_2356~0003

以前、丸い型を手作りしたのですが、
今回はハートクッキーの“ハート型”も作ってみました。
ストラップとしての耐久性を考えて、クッキーを厚くしたので、
綺麗にくり抜いて戻すのが大変でした。
101020_2358~0001

うずまきクッキーも初チャレンジ。
あと一回ニスを塗るので、もう少しツヤっとすると思います。
101021_0001~0002 101021_0001~0001

101021_0004~0001
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クッキーぽいかも!なんて思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

ハロウィンに向けて・・・

少しですが、またハロウィングッズを作っています!
どうかな~。しんゆり・オリーブまつりに持って行けるかな~。
まだ目ナシ状態です。
101004_2056~0001

101004_2059~0001

101004_2105~0001
作りたい物も、作り途中な物もいっぱいあるのに、
なかなか作業が進まず・・・。
10月はイベント2つ出展するから頑張らなきゃー(`・ω・´)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
101003_1836~0003
昨日は、母の誕生日が近かったので、
お花とケーキを持って遊びに行きました。
シュクレペールのケーキは生クリームが美味しいんですよ♪

デパ地下に行くと、何を食べたいかよりも、
どうやって作ろうかを考えちゃって。
ついつい、ショーウィンドーを見過ぎちゃいます。
店員さんに不審がられてないといいな~(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

続・ミニチュアクッキー

アイスボックスクッキーに続き、
チョコチップやらバタークッキーを作りました!
ストラップに加工するので、耐久性を考えて少し厚めです。
100922_2357~0001

チョコチップクッキー
100922_2359~0001

今のプロフィール写真のような・・・(笑)
100923_0001~0001
乾燥しているので、明日にでも焼き色を付けます。
加工まで一気にできるかな・・・
世田谷アートフリマに持っていけるかな・・・
若干、不安です(;´∀`)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


