
  • home >
  • 日記 >
  • 何のキャラクター作っているでしょーか?

何のキャラクター作っているでしょーか?

7月中旬ごろ、小・中学時代の友達の誕生日だったので
(実はもう過ぎちゃってるのですが・・・・)

その子が好きなキャラクターのぬいぐるみを
プレゼントしよう!って事で、
「ぬいぐるみ手作り計画」を密かに行っています♪

090718_0040~0001
これが先日買ってきた材料。
柔らかめの布です。

090727_2148~0001
友達が作ってきてくれた型紙に合わせて裁断。
木綿糸で縫い縫い~♪ 少し形になってきました。

090727_2300~0001
底の部分をどうするか迷い、とりあえず綿を詰めてみる。

090728_0003~0001
底より目だ!って事でフェルトを丸くカット。
そろそろお分かりでしょうか?(笑)

090728_0014~0001
ジャジャーン! 口も赤いフェルトで。

090728_0013~0001
目と口の位置を直してー。
・・・っと。今日はここまで。

続きはまた来週の月曜日に作ります!


**** 追記 ****

頭のシュッとした形をうまく作れるか心配していたのですが、
思ったより本物に近く仕上がって良かったですー。
二人で縫っていたのですが、一日でここまで出来るとは!!

あとは・・・
綿が足りなかったのでもう少し増やすのと、
目の周りが黒く縁取りされている事に気付き、
黒フェルトも調達してくる事くらいかな♪

完成が楽しみです。

comment

あ~☆

わかった~(*^_^*)
。。。でも、出来てから答えた方が
よさそう^m^
楽しみ~♪
最初、ドラ○もんかと思った(笑)
  • 2009/07/29(水) 05:30 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

私もわかったぁ~♪
ふふっ♪完成が楽しみだなぁ~(*^o^*)
それにしてもハナビさんはなんでもお上手ですね☆
  • 2009/07/29(水) 19:20 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん

私も友達の前で布をざばーっと広げた時は、
めっちゃドラ○もんの色じゃん!と思いました(;´∀`)
買った時は何とも思わなかったんですけどね。笑
  • 2009/07/29(水) 22:34 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん

私も完成が楽しみです~♪

今回、それっぽく作れたのは友達が持ってきてくれた型紙のおかけなんですー!
独特な形なんでフリーハンドで型紙作ろうと試したのですが、うまくできなくて。。。

なんとか形になって良かったです☆
  • 2009/07/29(水) 22:36 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

ドラえもんかと思ったぁ(*゚▽゚)ノ

最近話題のアレだね~( *^-゚)/

裁ちばさみ…私もまだ持ってるよ~(*´∇`*)
  • 2009/07/31(金) 20:13 |
  • 着の子 |
  • URL
  • [編集]

>>着の子

うんうん(*´∀`)
色がめっちゃドラえもんだよね。笑

そう!最近、Ⅸだっけ?
発売されたあれだよ~♪

裁ちばさみね。笑
小学校で買ってからずっとこれ使ってるんだ~。
最近だいぶ切りにくくなってきて買い換えようかと思ってるんだけどさ(ノ∀`)
  • 2009/08/03(月) 16:49 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


