

ようやく箱が完成!

読書ウサギを作ってからから、
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
ようやくディスプレイ用の透明な箱が完成!!
090714_1436~0001
初めての箱作りだったので、
板選びと接着剤選びにずいぶん時間がかかってしまいました。。。。

090714_1443~0001
プラ板、OHPシート、塩化ビニール板と試した結果、
PET板が加工もしやすく、耐久性にも優れていて、
透明度も高かったのでこちらに。
厚みも0.2mmの薄めの物を使いました。

接着は、今の私の技術では両面テープが一番綺麗に仕上がったので、
細めの幅の透明な両面テープにしました。

ブログを見返したら読書ウサギを作ったのは5月なんですね。

もう7月中旬だと言うのに・・・

ちょっとマイペース過ぎやしませんか。。。ハナビさん。。





一つの物が出来上がってから他の物を作ればいいのに、

違うことに興味が移るとそっちをやっちゃうんですよ~。。。

私のダメな癖です(TДT)





こんなマイペースな自分ですが、

お陰様でカウンターも順調に回っています。

これからも温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

comment

ついに♪

うさぎちゃん、
入れ物に入れられてしまったのね~^_^;
ケース、どうしたかな~ってきになっていたけど、
きれいに仕上がってるからよかった~☆
両面テープ、そんなに細いのがあるのかい?!

一つの物が出来る前に次に手を付ける。。。
まったくTUBOと同じだね(;一∇一)(苦笑)
でも、いいのさ!自分の好きな事は
自分流のペースでね(*^^)v

カウンター、みるみる上がってるじゃ~ん♪
これからが楽しみ❤
  • 2009/07/15(水) 11:39 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

すごぉい!

ケース完成したんですね!
なんでもできちゃうハナビさん♪尊敬します(*^o^*)
カウンターも着々と…(*^_^*)
カウプレの日を楽しみに何度も訪問しちゃいますよ♪

色んな作業に手を出すのは、私も同じです(笑)
未完成品がゴロゴロしてます(;^_^A
  • 2009/07/15(水) 12:14 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

>>TUBOさん

一応、箱になっているのでお好みで出したりしまったり出来るようにしました☆

両面テープや透明な板は、
東急ハンズやユザワヤや画材屋さんに数回通って、
やっと「これだ!」っていう物をみつけましたー(;´∀`)
透明な板でも、あんなに種類があるとは思わなかったです。。

カウンターはTUBOさんや見に来てくれている方のお陰で、
順調に数が増えています☆
本当にいつもありがとうございます~(*´ω`*)
  • 2009/07/15(水) 12:37 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん

はい(*´ω`*)
ついにケースが完成です。
2ヶ月越しですが…。笑

カウンタープレゼントは何番にしようか考えているんですよ~。
やっぱり1000ですかね?
5000だと遠い感じがしちゃうな~。
とか言って、やらなかったらごめんなさい( ;∀;)
頑張りますですー。
  • 2009/07/15(水) 12:40 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ('-'*)

ケースも 自分で作るんですねi-189
スゴい~~!いつも驚かされますo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

興味ある方へ~のダメ癖…
私も同じです('0')/ハイ!っ お互い頑張りましょうね!(笑)
  • 2009/07/15(水) 23:01 |
  • 水玉ネコ |
  • URL
  • [編集]

>>水玉ネコさん

既製品のケースでも良かったのですが、
探してもぴったりサイズの物が売ってなくて。。。
作った方が早いかな~と思って作ってしまいました。

>興味ある方へ~のダメ癖…
私だけじゃなくてちょっと嬉しいです。笑
お互い頑張りましょっ☆
  • 2009/07/18(土) 01:00 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


