スポンサーサイト


初レース編み

レースペーパーを眺めているうちに、
レースを編めたらいいな~と思うようになって、
初めて編んでみました。
090714_0012~0001
いや~・・・
モチーフ難しいです。

そもそも、かぎ編みをほとんどやった事がない私は、
数種類ある編み方を覚えるのでいっぱいいっぱい。

ほどいては編んで、ほどいては編んでを繰り返し、
出来上がったのがこのモチーフ。
網目が均等でないのでウネウネです。。。
アイロンでもかければ少しは真っ直ぐになりますか?笑

ちょっと時間が空いた時、
粘土だと色々準備したりしなきゃいけないのですが、
編み物だと、ちょこちょこっと出来るな~と思ったので
もう少し続けてみようと思います。
いつの日か綺麗なレースが編めますように!

comment

うねうねの苦労☆

テンションのかけ具合で、形が決まるから
奥が深いよね~。。。(-_-;)
TUBOは子供達が小さい頃に、セーターとか
編んでいたけど、一時期編みぐるみが流行った時に
くまとかうさぎとか編んで、鼻がいびつだったり
耳の太さがちがうぢゃ~ん。。。(T∇T)ってことが
何度もあったのであまり
編みものはしなくなったんだけど、
やると止まらないのが魅力の一つだよね~(*^_^*)
時間を忘れられるから好き♪
  • 2009/07/14(火) 07:49 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

すごっ!

ハナビさんすごいですよ~♪編み物出来る人を尊敬します(*^_^*)

いつかは挑戦してみたいとは思うけど…(;^_^A
私には無理かも~(苦笑)

  • 2009/07/14(火) 10:03 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん

TUBOさんセーターも編まれるんですね!
すごいっ☆

私はセーターや大きい物は編んだことないです~。。。
数回マフラーを編んだ事があるけど、
棒編みとかぎ編みは別物なんですよね(TДT)

確かに、やり出すと止まらなくなっちゃいます。笑
今も少しずつレースを編んでいます♪
  • 2009/07/15(水) 12:24 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん

いやー私も編み物は苦手なんですよ。。。
カギ編みはほとんどした事がないので、特に苦手で。

でも、綺麗なレースが編めたら、
ブログの写真を撮る時なんかに便利だな~なんて思って。笑

粘土をやるテンションじゃない時や、
寝る前の少しの時間にちょびちょび編んでいます(*´∀`)
  • 2009/07/15(水) 12:26 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


