

リアルサイズクッキー

090701_1214~0001
心意気としては、
“手作業でしか作れない物を作りたい!”と思っているので、
できれば既製品の型を使って型抜きしたくないのですが、
クッキーだけは未だに市販の物を使っています。
早く型を作れるようになりたいな~。

090701_1217~0001
こちらは「hikari no hana」とスタンプを押してみました。
大文字にしようか小文字にしようか、
散々迷ったあげく、両方作ってみることに。

090701_1216~0001
こちらは文字が全部入らなかったので、 
「HNH」と「hnh」を。

大文字の方が気に入ったので少し多めに作りました。
こういう時のためにそろそろロゴマークを作ろうかな~♪

comment

さくっと☆

クッキー大好きなんだよね~(^^♪
(食べる方ね・・・笑)

TUBOの住んでいるところは、米軍基地があるんだけど
基地が近くにあると、輸入ものとかの雑貨屋さんとかお菓子とかが売っているんだ~^_^;
よく見かけるのが、ハナビちゃんが作ったみたいな綺麗なクッキーとかマシュマロなんだけど、それを思い出した☆
アメリカのお菓子って、鮮やかな色合いが特徴だよね♪
  • 2009/07/03(金) 07:22 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

かわゆい♪

文字スタンプいりのクッキーっていいですね♪
オリジナルって感じがします(*^_^*)
私のだと…どうなるんだろっ?(笑)
あぁ~クッキーサンドが食べたくなってきました♪
  • 2009/07/03(金) 12:16 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん

ほんと輸入物のお菓子の色ってすごいですよね!笑
カラフルっていうか、毒々しいっていうか・・・(´∀`)

私は輸入雑貨屋さんや大きめのスーパーで見かけると、
よく買って食べているのですが、
着色料メチャメチャ入れてます!みたいな色でベロが青くなったりしますよ~。笑
  • 2009/07/05(日) 21:16 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん

もう少しオリジナリティが出せると良いんですが、
あまり思いつかなくて・・・(*´Д`)
ロゴマークなどを入れられるといいな~とずっと考えています。
  • 2009/07/05(日) 21:17 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


