

久しぶりのシリコンクリーム

★click 拡大★
CA330703.jpg

先週から作っていたパーツ達を、シリコンクリームでデコレーションしました。

シリコンを最後に使ったのが今年2月なので、ほんと久しぶりに絞りました!

まだ半乾きなので今日は粘土板代わりに使っている

クッキングシートの上からお送りしております。笑



090623_0012~0001

ブルーベリーにはあれからブルームを着色&つや消しニスを塗布しましたが、

いまいち白っぽさが出てないのでもう一度塗る予定です。



090623_0014~0001

こちらはシリコンを黄色に着色してあるのですが、

写真だといまいち色が分からないですね。。。

もう少し濃い色にすれば良かったな~。



090623_0016~0001

カップケーキには全て9ピンを付けたので、

たぶん、チャームかストラップに変身させると思います。



090623_0017~0001

それぞれお揃いのヘアゴムとヘアピンも作りました。

こんな大きなヘアゴム重いよー!なんて言わないでぇ・・・。

comment

さすが!

さすがハナビさん!仕上がりがとても綺麗で、可愛いですね~(*^o^*)
二色使いのクリーム、私も今回挑戦しようと思ってるのですが、失敗が怖くてできません(;^_^A
でも頑張ってみまぁす♪
  • 2009/06/23(火) 18:39 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

キラキラ☆

TUBOは理容師だったから、こんなきれいなヘアゴムを
あの時代に手に取ることができていたら、子供も大人も喜んでいただろうな~♪って、思ってしまった(^^ゞ

売りたくなくならない?!(笑)
TUBOはなる。。。(-∀-;)
あ、ポッキーはあのような使い方だったんだ~と、マジマジと見てしまうぞ^_^;
  • 2009/06/24(水) 07:19 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして☆

ブログを巡っていたらカワイイものが見えたので、思わず書き込みしてしまいましたww

カップケーキの画像は言われないと本物みたいですね♪
特にさくらんぼがツヤツヤしてて、砂糖錦そのもの( *´艸`)
思わず「さくらんぼ買おうかな…」なんて思っちゃいましたww
  • 2009/06/25(木) 01:08 |
  • 冴木郁沙 |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん

いやいやー。
ほめても何も出てきませんよ~。笑

二色クリームは簡単なので是非チャレンジしてみてください♪
私はやっぱり一色より二色の方が絞ってて楽しいです~。
  • 2009/06/26(金) 21:16 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん

つぼさん理容師だったんですね!かっこいい!!
美容師と理容師って違うんでしょうか・・・?
両方聞いたことあるような。。
  • 2009/06/26(金) 21:18 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>冴木郁沙さん

はじめまして☆
コメントありがとうございます(*´ω`*)

さくらんぼは、先日山形に行ってよーく観察した成果かもしれません。笑
カワイイって言ってもらえて嬉しいです~。
マイペースにブログ更新をしてますが、良かったらまた遊びにきてくださいね!
  • 2009/06/26(金) 21:22 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


