

初さくらんぼ ビフォーアフター

090618_0138~0001
【 着色前 】

初めてさくらんぼを作りました。

油絵の具を薄く練りこんであります。

この状態だと、何が何やら・・・・。笑



090619_1241~0001
【 着色後 】

軸の先に、木についていた名残 も粘土で付け、

アクリル絵の具+メディウムで着色しました。



090619_1407~0001
【 ニス塗布後 】

実の部分にニスをたっぷり塗りました。

イメージは・・・今月、山形で見てきた佐藤錦。



090619_1412~0001

小さいサイズのサクランボも作りましたが、

12分の1ミニチュアフードにしては大きすぎ・・・なので、デコパーツにします。



あぁ~。

ミニチュアフードってすごく小さく作らなきゃいけないんだな~・・。。

やっぱりミニチュアフードを作ってる人って凄すぎるよー。。

comment

わぁ♪

リアルですね♪
着色も本物みたいだけど、軸のとこもすごい!
私も先日初挑戦しましたが、思いっきりニセモンです(笑)
↓記事の質問ですが、チョコスプレーの粘土は100均のオーブン粘土です(*^o^*)
  • 2009/06/21(日) 02:50 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

初コメ☆

ハナビさん、こんにちは♪
さくらんぼ超すごいです!
本物の佐藤錦にしかみえない!
初めてだなんて、言ってはいけない作品ですね。

すごいな~・・・心から尊敬~☆

おいしそっ~♪

初めまして。。。

今まで見てきた サクランボの中で
1番リアルi-189
初めて??って 思うぐらいスゴイ出来i-175
  • 2009/06/21(日) 15:21 |
  • 水玉ネコ |
  • URL
  • [編集]

茎のてっぺん。。。☆

リアルだね~(^ω^ゞ

やっぱりカゴとコラボだね~(>∀<*)/
ちょっと時間出来たら、
TUBOもつくってみるね~、ちびかご❤

これから、何が出来るんだろう。。。
前回のミントの葉も気になってるの^ω^;
  • 2009/06/22(月) 07:41 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん

チョコスプレーの粘土、オーブン粘土で作られてるんですね。
私も何度か100均のオーブン粘土を使ったことがあるのですが、扱いが難しくて挫折しました。。。。

もしかしたら自然乾燥の樹脂粘土を使ったら真っ直ぐ長く伸ばせるかも!
と、勝手に思ってしまいました。
もし機会があったら自然乾燥の粘土でも作ってみて下さいませ~(*´ω`*)
  • 2009/06/22(月) 11:13 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>いくさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

さくらんぼは・・・きっと写真がよく撮れているだけですって。
尊敬だなんてやめてくださいー。笑
褒められると調子に乗って失敗するタイプなので。笑
  • 2009/06/22(月) 11:28 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>水玉ネコさん

はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます!

きっと写真がよく撮れてるだけですって。笑
今月、山形に行ったのでサクランボをよく観察したってのもあるかもしれません。
  • 2009/06/22(月) 11:35 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん

とりあえず、ずいぶん前に作ったカップケーキに乗せようかと思いパーツを作ってます。
他にも鏡やマグネットにシリコンのクリームでデコレーションしようかと考え中です。

TUBOさんとコラボなんて滅相もないですよー。
  • 2009/06/22(月) 11:50 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

いくちゃんのブログから遊びに来ましたv-363
はじめまして
すっごくリアルな色のさくらんぼv-353
まさかはじめてなんて~v-405
感動ですv-345
透明感・みずみずしさがすっごいですねv-10

>>苺姫さん

こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。

サクランボはきっと写真が上手く撮れているだけ・・・かと。笑
微妙に筆ムラもありまして、まだだま修行中です。
  • 2009/06/22(月) 12:45 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


