

布ハンガー

090611_0000~0001zzz

先日行った古着屋さんで布に巻かれたハンガーを見て一目惚れ☆

クローゼット用ハンガーがほしかったので、

これなら作れるかもしれないと思い、さっそく作ってみました!




090611_0002~0001zzz

ハンガーに両面テープを貼り、1cm幅に手で裂いた布を巻きつけるだけ。

布のつなぎ目は木工用ボンドで接着。

モチーフは取り外せるよう紐を縫い付け、ハンガーに結んだだけです。




クリーニング屋さんからもらった青や黒のハンガーが、

布を巻くだけでこんなに変わるのかー!とテンションが上がり、

この後、もう3本巻いちゃいました。笑

とっても簡単なのでお試しあれ~♪

comment

素敵~☆

針金ハンガーがこんなお洒落で可愛くなっちゃうなんて♪
やっぱりハナビさんはすごいです(*^o^*)

前記事の銀山温泉に5年位前に行った事あります♪
泊まりではないですけど…(;^_^A
山形は素敵な所がいっぱいありますよね~!
さくらんぼ…好きなんですけど、高くて中々買えません(笑)
  • 2009/06/11(木) 10:35 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

布の、元の柄はなんだろう。。。?
って、マジマジとみてしまった~^_^;

手で裂くなんて、裂織りみたいだね~(^^ゞ
岩手の「おおの」という所に
に手作り村というところがあって、そこで
裂織りやったことがあるな~^m^
  • 2009/06/12(金) 05:18 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん

ハンガーはほんとに布を巻いただけですので。笑
簡単なので良かったらパルさんも作ってみて下さい♪

銀山温泉行かれたんですね!
建物がレトロで素敵ですよね~☆
今度はあそこに宿泊したいです。

私も山形のお土産屋さんでさくらんぼを買おうと思ったら高くてびっくり!!
けっきょく直売所で買ったのですが、お土産屋さんの半額~3分の1の値段で買えましたよ。
また行く機会がありましたら直売所も覗いてみてください♪
  • 2009/06/12(金) 16:26 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼ

赤はバンダナ柄で、白×ピンクは手のひらサイズの大きなバラ柄の布です。
両方あまり使わない布だったので^^

ハサミで裁断するより手で裂いた方がモサモサ感が出て良いかな~と思ったので裂いちゃいました。笑

「裂織り」、初めて聞きました。織物ですよね?
小さい頃から、あの「シャー。トントン」ってやりたいと思っているのですが、まだ織物は未体験なんです。
  • 2009/06/12(金) 16:43 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


