

山形ドライブ

お墓参りも兼ね、5日の夜~7日まで車で山形に行ってきました。

実は私、山形県生まれなのですが、

1歳になる前に神奈川に引っ越してきたので全く記憶にはありません。笑

いざ。生まれ故郷へ!




途中のサービスエリアで何度か休憩を取りながら行き、

約6時間。

助手席でも大変でした。笑


090606_0605~0001 090606_0606~0001
【 銀山温泉 】 ノスタルジックな湯の町


090606_2052~0002 090606_2126~0001
【 天童温泉街 】 ポストの上にまで王将!


090607_0924~0002 090607_0924~0001
【 山形空港付近、さくらんぼ直売所 】 お土産に佐藤錦を購入~




いや~。田舎って癒されますね。

時間があったら一日中ぼーっと田んぼを見て過ごしたいくらいでしたよ。




銀山温泉は外側から眺めただけですが、

“千と千尋の神隠し”のような湯のまちで感動しました。

きっとあそこに湯ばーば住んでるよ~!笑

次行くときは銀山温泉に泊まりたいです♪

comment

でも。。。☆

田舎で、毎日「ぼー」っとしてるのも
時間が経つにつれ、苦痛になってくるのよ(-_-;)
(TUBOの家の横は、長芋畑と人参畑なので
ぼーっとみてるとたまに、
なんで葉っぱばっかり??って、ガッカリするよ)

温泉街の外観って、「千と千尋の~」っぽいよね!
でも、素敵な町なんだね~☆

山形は果物がすごいですね
さくらんぼ
美味しいですね

>>よろず屋つぼ さん

私はずっと川崎で育ったせいか田舎でのスローライフに憧れちゃうんですよね☆
小さくてもいいからお庭で家庭菜園をするのが夢です~。

温泉街はとても素敵な所でしたよ!
本当はそこに宿泊したかったのですが、1泊3万円くらいしちゃって今回は諦めました~(笑)
  • 2009/06/11(木) 00:16 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>ryuji_s1 さん

はじめまして☆
コメントありがとうございます。

本当にさくらんぼは美味しかったです!
アメリカンチェリーも好きだけど、佐藤錦が一番ですね。
  • 2009/06/11(木) 00:17 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


