スポンサーサイト

  • home >
  • 日記 >
  • 東北地方太平洋沖地震から6日。

東北地方太平洋沖地震から6日。

地震の被害に遇われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
被災地におられる方々、頑張ってください。
どうか生きてください。

私は怪我もなく無事です。
作家さんやお客様からメールをいただき、とても心強く感じました。
どうもありがとうございました。

被災地の状況をテレビで見ると、
教科書に載っていた戦後の東京のようで、
ただただ悲しくて、
私に何が出来るのだろうと考えました。

私には世界に発信できるこのブログがあるじゃないか。
ネットの向こうの何処かの誰かへ何かを伝えられるじゃないか。
馬鹿ですみません。馬鹿なんです私。

みんな。節電しよう!
使わないコンセントも抜いてね。
電気を少しでも東北に送ろう!!
たくさん働いて、たくさん物作りして経済を回そう!
私達が「普通」の生活を送る事が大事。
そして、余裕があれば少しでも募金しよう。

私の作家の端くれです。
もう少し落ち着いたら、ヒカリノハナでもネットショップを開き、
今ある在庫を全て販売しようと思っています。
そして、売上の一部を募金に回します。

小さくても、今の自分にできることを。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

comment

お怪我なくて良かったです。
『どうしたのかな~??』と、思っていたので
取りあえず、ホッとしました。

まずは、出来る事から!ですよね♪
  • 2011/03/21(月) 19:41 |
  • 水玉ねこ |
  • URL
  • [編集]

お元気そうで♪

しばらく、更新がなかったので、
気になってました(-.-)

お元気そうで、何よりです。。。

助かった方の避難所生活もままならない状態ですし、情報が錯綜して混乱してますねp(´⌒`q)

私たちは、落ち着いて普段通りの生活をし、
復興に向けての活力を繋げて生きましょう。。。

無事でなにより!

大丈夫でしたか?
私も地震当日は家に帰れず、会社に泊まったりと
いろいろありましたが今は落ち着いています。

私達はいつもの生活を心がけて、少しでも復興の
お手伝いが出来るように頑張りましょう。
  • 2011/03/23(水) 10:35 |
  • Happy Child |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/14(木) 14:41 |
  • |
  • [編集]

>>水玉ねこさん へ

返信が遅くなってしまってすみません!

地震は大丈夫でしたよ(*´ω`*)
今年に入り環境が変わってばたばたしておりました。
詳しくはお手紙でお送りします☆
ブログにも全然遊びに行けてなくてすみません~!
もう少し落ち着いたら必ず♪♪
  • 2011/05/13(金) 00:58 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>motchさん へ

こんばんは!
返信が大変遅くなり、ごめんなさい。

今年に入り、環境の変化があって。
なかなか思うように粘土を触れずにいました。
最新記事にも書いたのですが、そろそろ粘土も再開したいと思っていますので、
時間のやりくりを頑張ります♪

motchさんも地震でお怪我されなかったようでよかったです。
被災地はまだ大変な状況だと思いますので、
私達に出来ることを続けていけたらと思っています。

ブログにもなかなか遊びに行けずにごめんなさい!
もう少し落ち着きましたら必ずお伺いしますので(*´ω`*)
  • 2011/05/13(金) 01:03 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>Happy Childさん へ

返信が遅くなってすみません!

Happy Childさんも地震でお怪我されなかったようでよかったです。
うちの会社でも売上の一部を義援金にするなどの活動もしていて、
私達にできることを、これからも続けていけたらと思っています。

またブログにもおじゃまさせて頂きますので、
もう少し待っててください(*´ω`*)
  • 2011/05/13(金) 01:05 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>鍵コメント Tさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい。

最新記事にも書かせていただいたのですが、
今年に入り環境がガラリと変わって、生活に慣れるのにバタバタしておりました。
粘土もそろそろ再開しようと思っていますので、
もう暫く待っていていただけると嬉しいです(*´ω`*)

温かいコメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね☆
  • 2011/05/13(金) 01:08 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


