

ブルーベリー

スイーツデコに使うフルーツパーツを製作中。
ブルーベリーです♪♪
110201_1912~0001

自然乾燥の樹脂粘土は水に弱いので、
ヒカリノハナでは全てのパーツに耐水性の合成樹脂塗料を塗ってます。
重ね塗りする事で、水にも強くなるんですよ。

まぁ。水がザバーッとかかる事はないと思うけど、
持ち歩く物(ストラップ・キーホルダー)は雨に濡れる危険もあるし。

少し手間はかかりますが、一日でも長く使ってもらいたいので、
この作業は欠かさず行っています!
110201_1913~0001
こーんなにたくさん作ったけど、
デコレーションを始めると一瞬で使っちゃうんですよ~(ノ∀`)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

comment

アントシアニンたっぷり☆

青とか、黒っぽい濃い色って、
さし色に良いですよね♪
全体が引き締まって、まとまった感じがします。

爪楊枝にさしてるんですよね??
細か~い!丁寧!さすがですi-175
  • 2011/02/02(水) 23:47 |
  • 水玉ねこ |
  • URL
  • [編集]

>>水玉ねこさん へ

確かにアントシアニンたっぷりですね☆☆
これだけ食べたら目がよくなりそう(笑)

はい(*´ω`*)
いつも爪楊枝に刺して乾燥させてます!
ブルーベリーは粘土に色を練りこむのでニスしか塗りませんが、
他のフルーツは粘土の上からアクリル絵の具で着色するので、
爪楊枝が便利なんですよ~♪
  • 2011/02/03(木) 10:07 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


