スポンサーサイト


2010年を振り返って。

真面目な事を書くのは照れてしまうのですが
2010年を振り返ってみました。
感謝感謝です。まとまってないです。そして長いです(ノ∀`)


2010年は私にとって新たな一歩を踏み出した一年でした。
5月。ヒカリノハナとして手作り市に初出展して以来、
月1・2ペースでイベントやコンテストに参加しました。
5月~12月までの間、直接出展したイベント9回。委託4回。コンテスト2回。
気付いたら15ものイベントに参加し、400個以上の商品がお嫁に行きました。
こんなにアクティブに動いたのは初めてかもしれません。
どんな時も粘土の事を考えていた気がします。

メンタル的にあまり強くない私は、
イベント前は毎回ド緊張で食事も喉を通らず・・・。
人とコミュニケーションを取るのもあまり得意ではないので
毎回どうやってお客さんと話そうと思っていました。
そんな中でもハンドメイドが好きなお客様や周りの出展者様は
本当に優しい人達ばかりで、イベント出展の度に温かい気持ちになりました。
ブログにコメントやメールを頂くたびに頑張ろうと思えました。

物作りをしていなかったら出逢えなかったであろう
全国の作家さん、お客さん。
今年は幼稚園前の小さなお子さんから、99歳のおばあちゃんまで
本当にたくさんの方とお話しさせて頂きました。
ありがとうございます。

物作りが間に合わなくて一週間以上も家にカンヅメになったり。
寝不足で出展したイベントでは熱中症になったり。
数少ない友達の誘いも予定が合わず尽く断ってしまった。
春も夏も秋も一瞬で通り過ぎていった気がします。
本当に一年が早かった。

まだまだ物作りだけでは食べていけないけど、
私の作った物を見て笑顔になってくれる方がいる。
それが今、私の一番幸せなことです。一番テンションが上がることです。

大層な事は言えませんが、
企業の大量生産では作れない、ハンドメイドにしかできない事を・・・
丁寧に。大切に。
来年もまた、そんな雑貨を作っていけたらと思っています。

ヒカリノハナに関わってくださった全ての方に
ありがとう!
2011年もよろしくお願いします。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
今年もポチッとありがとう。最後にもう一押しお願いします。

comment

この記事が読めて良かったです(//^-^//)
ハナビさんの努力を見て、私ももっと出来る事がある気がしました。
ハナビさんの性格の綺麗さや、格好良さは、私にとってもすごく憧れです。
ありがとうございます(//^-^//)/
  • 2011/01/03(月) 12:41 |
  • ともるぅ |
  • URL
  • [編集]

>>ともるぅさん へ

お返事が遅くなりました!
ともるぅさん、ごめんなさい~。

いやいや・・・お恥ずかしいです(*´Д`)
全然かっこよくはないですし、まだまだハンドメイドだけでは食べていけないので。。。
でも、好きなことなので頑張ります♪

年賀状もどうもありがとうございました!
今年もお互い、粘土細工を頑張りましょうね。
宜しくお願いします☆☆
  • 2011/01/07(金) 00:19 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


