

コラボレーションクリスマスツリー

今日は・・・
tuboさんとのコラボで製作するクリスマスツリーのお話。

ツリー部分はtuboさんのエコクラフトで製作。
そこに私の粘土パーツをデコレーション。
1day-shop「NA*GO*MI」で販売予定です♪

このツリーはオールtuboさん作。
高さ50cmですが、コラボ用はもう少し小さいサイズで作るようです。
「紙バンド」という紙紐で編まれているんですよ!
101117_2316~0001

101117_2328~0001 101117_2328~0002 101117_2329~0001

そして・・・
私が送った粘土パーツ。

販売価格の事も考え、いつも使っている樹脂粘土ではなく、
「ハーティソフトホワイト」という軽量樹脂粘土で作りました。
かなり大きめサイズです。
101211_1532~0001

101211_0634~0001

ツリーは3体コラボする予定で、
クリスマスバージョン。
101211_1530~0001 101211_1532~0002
お菓子バージョン。
101211_1551~0001 101211_1552~0001
苺&ホイップクリームバージョン。
101211_1603~0001 101211_1603~0003
みたいなイメージで作りました。

無事に青森に届いたようなので、
どんなツリーになるのか私もワクワクしています♪
完成したらまた報告しますね!

私が描いた完成図は追記で。
絵。ほーーーーんとに下手なんですよ。私(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ツリー楽しみ!と思ってくれた方、よければポチッとお願いします(^^)
絵。めちゃ下手じゃん!って方も是非(笑)


<追記>

じゃじゃーん。
101211_2332~0002101211_2333~0001101211_2334~0001
今、笑ったでしょー!?
まぁ。いいんですけどね。
私、こんな絵しか描けないんです(笑)

この絵で先方に伝わるといいんですが・・・(;・∀・)

「粘土が出来るから絵も描けるでしょ?」と
よく言われるんですが。全く別物。

思いつた時に描く、アイディア帳も
比較的こんなレベルの絵を描いてます。

わざわざ追記を開いてくれてありがとデス。

comment

かわいい~!

またまた大量のかわいいクリスマス作品が!
そして、おいしそうなクッキーやドーナツ!
すごく華やかなコラボツリーになりそうですね。
完成品を楽しみにしています。
(完成画、全く問題ないですよ!十分伝わりますよ!)
  • 2010/12/14(火) 10:06 |
  • Happy Child |
  • URL
  • [編集]

わーーー!たのしぃぃ~(≧▽≦)
今紙のツリー作成してて、作品交換のブツをつくってるんですが(笑)進まないんですよね・・・あは。
しかも、交換会がクリスマスって、その時にツリーをあげるのは・・遅いですよね( ´艸`)
て、聞いてみた。
おぉぉ・・・イラストかわいいw
描くのは苦手・・・・・・・なの?????(あは、失礼)
コラボいいですね~ww( ´艸`)
  • 2010/12/14(火) 11:26 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

美味しそう…*

ドーナツ食べた~い(笑)

雪だるまも可愛すぎるー(´∀`)☆

私もクリスマスまでのオーダー分が終盤…。あとは仕上げとラッピング~☆←ラッピングが一番楽しかったりする…(゜∀゜

良かったー、間に合って(汗)
  • 2010/12/14(火) 23:51 |
  • Trois Points∴**ai |
  • URL
  • [編集]

おつかれちゃん♪

のちほど、完成画像おくるので
お待ちくだされ(*^^)v

かなり美味しそうにできちゃた♪
販売がもったいないよ~ん☆
  • 2010/12/15(水) 08:53 |
  • TUBO |
  • URL
  • [編集]

tuboさんとコラボですかo(≧∇≦o)♪
tuboさんのツリー素敵ですね!そこにハナビさんの可愛いパーツちゃんたちが…♪絶対可愛いツリーになるのは間違い無しですね♪
完成写真楽しみにしてます(*^∇^*)

ラッピング大丈夫でしたよ(*^_^*)アドバイス&ご心配ありがとうございましたm(__)m
これからは時間に充分余裕をもって乾燥させてから、ラッピングします(笑)
  • 2010/12/15(水) 12:00 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

お疲れさま~♪

お疲れさまで~す♪

いやんいやん、コラボツリー、
楽しそ~、美味しそ~(≧∇≦)

ホントホント、行きたいね、『NA*GO*MI』☆
散財しそうで、コワいけど…f^_^;

ハナビちゃん、おひさだね(#^.^#)
このどーなつ!
スッゴク可愛い~(*>∇<*)
実は今日のブログ、どーなつのお話だったの♪
あのイラストも、オシャレ~\(*^0^*)/
素材屋サンの手書きみたいで、上手だヨ(^_-)-☆
  • 2010/12/16(木) 05:39 |
  • YUPPY |
  • URL
  • [編集]

>>Happy Child さん へ

コラボレーションツリーは、普段作らない大きさのパーツだったので、
新しい発見があったりして制作中も楽しかったです。
ツリーもTUBOさんが素敵に仕上げてくださったので、
また今度、写真をUPしますね♪

完成予想図、伝わりますか?(笑)
もぉー、ほんと下手っぴな絵でお恥ずかしい・・・(ノ∀`)
  • 2010/12/20(月) 00:19 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>あっこさん へ

あっこさん、交換会されるんですね!!
クリスマスにツリーをプレゼントしても全然大丈夫ですよ~♪
今年飾れなくても来年飾れるじゃないですか(*´ω`*)
毎年クリスマスは来ますし!

絵はほんと描けなくて・・・
こんなの作りたい!って頭にあっても絵に描けないんです(笑)
  • 2010/12/20(月) 23:48 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>aiちゃん へ

ありがと~♪♪
このドーナツは食べたらお腹壊すよ~(笑)

aiちゃんは、もうオーダー終わったかしら??
なんか、製作めっちゃ早くないー?
私も今受けてる分は最終仕上げとラッピングですー。
  • 2010/12/20(月) 23:52 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

TUBOさん へ

とんでもないです~(*´ω`*)
こちらこそありがとうございます。
無事に嫁入りしていますように♪

完成写真も、いつでも大丈夫ですので、お待ちしています。
  • 2010/12/20(月) 23:55 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

TUBOさんのエコクラフトツリー、素敵ですよね♪
レースの感じがなんとも可愛らしいです。
コラボツリーの写真も、いただいたらUPしますね!

ラッピングも大丈夫だったようでよかったです!
「余裕を持って」と思いながらも、
イベント前だとバタバタしちゃって難しいですよね。。。
私がいつもそうなんですよ・・・(;´∀`)
  • 2010/12/21(火) 00:03 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>motchさん へ

いつもコメントありがとうございます。
motchさんのブログになかなか行けずにすみません!!!

コラボツリーは、普段作らないサイズで製作させていただたいたので、
新しい発見があったりと、楽しかったです♪♪

NAGOMI、行きたいですよね~☆
皆さんの作品を生で見てみたいです♪
  • 2010/12/21(火) 00:06 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>YUPPYさん へ

イラストお洒落ですか!??
そう言っていただけるといいのですが・・・。
ほんと、幼稚園生みたいな絵で、お恥ずかしいです(;・∀・)
デッサンでも習いたいくらいですよ~(笑)
  • 2010/12/21(火) 00:09 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


