スポンサーサイト


「緑化センターまつり手作り市」出展してきました。

土から慌しく動いていて、レポートが遅くなりました。
すみません。。。
応援メール、買いましたメールもありがとうございます♪
一人ずつ返信していますのでもうしばらくお待ちくださいね。


土曜日、「緑化センターまつり手作り市」に出展してきました!
お天気にも恵まれ、パーカーとホッカイロは最後まで出番ナシでしたよ。

会場は神奈川県川崎市多摩区宿河原。
家から車で15分、ほぼ地元と言ってもいい場所なんですが、
最近は行く機会もなく、緑化センターも初めて入りました。
PA0_0015_20101116015121.jpg
第一回目なので、どのくらいお客さんが来るか心配していましたが、
主催者様がたくさん宣伝して下さったようで、オープン前からお客さんが!
私は食事とトイレのタイミングもつかめないくらい、
ノンストップで接客してました(笑)

手作り市のすぐ後ろでは、フリマや屋台、
野菜の直売なんかもあったようで、とても賑わっていました。
PA0_0020.jpg PA0_0025.jpg

今回、私のブースはこんな感じ。
テーブルと椅子は主催者さまにお借りしました。
PA0_0022_20101116014302.jpg

PA0_0021_20101116014301.jpg
客層も幅広く、ヒカリノハナでは
下は幼稚園生から、上は99歳の方にまでお買い上げいただきました。

どれにしようか何度も見に来て買ってくれた小学生の女の子たち。
「お友達のプレゼントに!」と言ってくださったお母さん方。
私と同じ名前の、まゆみちゃんという女の子にも買ってもらいました。
近くに老人ホームがあったからか、看護士さんと高齢者の方も来ていて、
「来年100歳なんです」と仰っていたおばあちゃんにもお買い求め頂きました。

幼稚園生・小学生なんかは普通に生活していたら、
なかなか話す機会もないのでとっても楽しかったです♪
来年100歳になるおばあちゃんも、どうかどうか長生きしてください。

ヒカリノハナに足を止めてくださった皆様、
お買い求めくださった皆様、どうもありがとうございました。
修理などいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

PA0_0027.jpg PA0_0016_20101116014815.jpg
手作りマルシェにつづき、今回もお隣だったイチゴイチエさん、
逆隣の、シゼンノカケラさん&nano cafeさん、お世話になりました。
素敵な作品だったのに、ゆっくり見れなくて残念です。。。
そして、イベントに誘ってくださったmegumiさんもどうもありがとうございました。

緑化センターまつりを主催されている市民グループ、
緑の道」にも写真を載せていただいております。こちらもどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中

comment

お疲れ様でしたー!

ハナビさん、お疲れ様でした。
イベントのあと、もうひとしごとあったなんて
すごいエネルギーですね。
しかもハナビさん接客も忙しそうだったし
始終笑顔で応対してて
とても私には考えられない体力です。
娘達にもポストカードいただいてありがとうございました。
ハナビさんの作品にすごく感激してたみたいで
帰ってからもハナビさんの話をよくしてましたよ。
私は初の外イベントで、イベント中も体調がイマイチで
接客にイッパイイッパイでした。
なので色々お聞きしたかったこともあったのに残念です。
またどこかでお会いできるといいですね。

>>ichigoさん へ

返信がかなり遅くなってしまい、申し訳ないです。。。
イベントが終わってから、慌しくしており、
ブログを放置しちゃってました。。。ごめんなさい。

緑化センターまつりでは本当にお世話になりました。
またお隣になれて嬉しかったです☆
ichigoさんとも、娘さんたちとももっとお話したかったのですが、
お客さんがたくさんいて、なかなか話せずに・・・すみませんでした。
ポストカードも喜んでいただけて何よりです♪

終始笑顔だったのは・・・世を忍ぶ仮の姿と言ったら変ですが(笑)
私、極度のあがり症&人見知りなんですよ。
イベント前はいつも緊張で食事が取れないくらいで。
なので、お客さんとの微妙な空気が耐えられないくて、
こっちからガンガン話しかけようと思ってるんです(ノ∀`)

またどこかのイベントでご一緒できましたら、宜しくお願いしますね♪
ブログにもご挨拶に行けずにすみません。
これから遊びにいきます☆☆
  • 2010/11/24(水) 12:25 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

真由美です♪

出会ってしまった。あの。
美味しそうな、あれは、大事に
飾ってます‼

ブログを見たときに、ママが、『真由美の事が』
と言っておりました(´・ω・´)

ママは、アナログ人間なので、
PC などが、苦手ですが、
ハナビさんのを、毎回見てました‼

ママは、緑の道のメンバーです(´ν´#)
ハナビさん、「ありがとう」と言っておりました‼‼‼‼

さようなら*さようなら*さようなら*
  • 2010/11/26(金) 23:24 |
  • 真由美⋆ |
  • URL
  • [編集]

>>真由美ちゃん へ

真由美ちゃん、コメントを書いてくれてありがとう♪
緑化センターまつりでキーホルダーも買ってくれてありがとうね!
飾ってくれてるみたいで嬉しいです(*´ω`*)

真由美ちゃんのお母さんは、緑の道のメンバーなんだね。
お母さんにも宜しくね!
それから、妹ちゃんと、一緒にいたお友達にもヨロシク♪

いつでもブログに遊びにきてね!!
またどこかで真由美ちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
  • 2010/11/28(日) 21:32 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

真由美と一緒にいた友達の知沙です☆
あの時買ったキーホルダーは皆に自慢して大切に使っています!!!!!!!!!
とっても気に入っています(*^^*)


またどこかで会えるといいですね(*´v`*)

コメント遅れてしまって申し訳ありません^^;


またブログに遊びにきてもいいですか??



さようなら♪




       by知沙

>>知沙ちゃん へ

知沙ちゃん、コメントありがとう☆☆
お返事が遅くなってごめんね。

「緑化センターまつり」では、キーホルダーを買ってくれてありがとう!
使ってくれているみたいで、私も嬉しいです(*´ω`*)

私は宮前区に住んでいるから、どこかでばったり会うかもしれないね!
もし見かけたら声をかけてね♪
またどこかで知沙ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

このブログにも、暇な時にいつでも遊びにきてね!!

ではでは。
寒いから風邪を引かないように気をつけてね☆
  • 2010/12/21(火) 00:20 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

真由美です#*♫*

知沙子(本当は知沙)に、
ハナビさんの事を、話したら、
『嘘~』って言われて....
こんな、感じになってしまいました!

ハナビさんは、宮前区に住んでいるんですか...
変な所であってしまうかもしれませんね!(嬉)

実は、12月17日誕生日だったんです!!!
ハナビさんは、いつですか!?
名前も同じだから誕生日は同じかな!?


緑化センター祭りで買ったのは、学校に持って行ってたのですが、壊れてしまいそうだし、
もったいないから家に飾っておいてます(前にも言いましたケド....)

今度、何かのイベントがあったらちらっと、みたいです。
(会いたいもあるかな 笑)

いつも、こんな、子供相手になってくれて、
ありがとうございます!!!!
これからも、遊びに行きますね(*ω*#)♪


  • 2010/12/21(火) 21:16 |
  • 真由美 |
  • URL
  • [編集]

>>真由美ちゃん へ

いつもコメントありがとう!
真由美ちゃんが知沙ちゃんに話してくれたんだね(*´ω`*)

私は宮前区に住んでるよー♪
登戸駅や遊園駅によく行くから、
ばったり会ったらを声かけてね!

真由美ちゃんの誕生日は12月17日なんだね!
1週間、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう☆☆
ちなみに私の誕生日は3月22日だよ。
名前は一緒だけど誕生日は違ったね~(笑)
もし、誕生日も一緒だったら奇跡だったのに、残念~(〃'∇'〃)

キーホルダーも、大切にしてくれてありがとね。
嬉しいです♪♪

暇な時や、「今は何作ってるのかな~?」と思った時にでも、
いつでも遊びにきてね!!

ではでは、また。
楽しいクリスマス&お正月を・・・☆
  • 2010/12/24(金) 12:35 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


