

たまには日記を・・・

土曜日、友人の結婚&誕生祝いをしに、
一人暮らしを始めたばかりの、もう一人の友人宅へ行きました。
まだ食器が揃ってないらしく、ケーキ台のままパクパク(笑)
101016_1622~0002 101016_1636~0002 コピー
マカロンで有名な「ダロワイヨ」というお店のケーキなのですが、
初めて聞くワタシ・・・。
お菓子なんかよりもラーメンズの「アトムより」を思い出して
一人でツボにはまったのは言うまでもありません。
「ダロワイヨだろわいよー!」
・・・って、知らない方はチンプンカンプンですよね(;・∀・)
痛くてすみません。
気になる方はグーグル先生へ。

そして、すき焼き。
101016_1817~0001 コピー 
その後、アイスでお腹パンパンです!
101016_1853~0002

翌日の日曜は、別の友人と宮前区民祭のフリマへ。
手作り品は持って行かず、家庭の不用品を売りました。
もー。凄い人で大賑わい♪
101017_1418~0002

そして今日は簡単肉じゃがを!
土曜のすき焼きのタレに「肉じゃが作れます」と
書いてあったので、簡単肉じゃが。
101018_2022~0001
毎日料理を作ってるのに、煮物も頻繁にするのに、
肉じゃがの存在をすっかり忘れてて・・・(笑)
何気に初肉じゃがでした。
付け合せは作り置きの紅白なますとひじき。

まだフリマの片付けが中途半端なのですが、
高円寺フェスに向けて、ちょこちょこ粘土もしてます。
既に5日前!頑張ります!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ダロワイヨだろわいよ!
よければポチッとお願いします(^^)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


