

粘土のガーベラ

バラは何度も作ったことあるんですが、
今回はガーベラにチャレンジしてみました。
私、お花の中ではガーベラが一番好きなんです♪

花びらの枚数が少なかったのか、
若干コスモスみたいにも見えますね。。。
100802_1907~0002

大きめガーベラ。
ブローチかヘアゴムに加工しようと思ってます。
100802_1911~0001

100802_1912~0001

小さめガーベラ。
こっちはヘアピンがいいかな~。
100802_1908~0001
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
週間天気予報では8日は「晴時々曇」
最高気温も32℃なので頑張れるかなと思ってます(`・ω・´)
搬入、搬出を考えると、秋葉原滞在時間は12時間。
出来ることなら曇りでありますように!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

comment

秋葉原のイベントまであともう少しですね♪
ガーベラが繊細で綺麗に作られてますね♪「さすが!ハナビさん!」と思わず言ってしまいました(*^∇^*)
暑くて大変ですが頑張ってください♪
あと、遅くなりましたが…先日の質問に答えて頂きありがとうございましたm(__)mとても参考になりました♪
フリマは日常が忙しくて、作品作りも間に合わないので、今回は不参加にすることにしました(;_;)
秋に小学校のバザーに参加させてもらう事になったので、そちらで頑張ります♪
  • 2010/08/04(水) 02:04 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

うわぁ~!
カラフルでキッチュなガーベラだね(=^▽^=)
粘土細工が、うま~い!
実は粘土って、苦手なの・・・(〃∇〃)ゞ
ハナビちゃんが近くなら、習いに行きたいデス♡
イベントが近づいて来たね!
そろそろ追い込みかな?
焦らないで、マイペースでp(*^-^*)q がんばっ♪
応援してるね(o^∇^o)ノ
  • 2010/08/04(水) 04:41 |
  • YUPPY |
  • URL
  • [編集]

すっげ(笑)
ガーベラだぁ~かわいいですね!!!!
何にどうつかうんですか???見たい~~~
  • 2010/08/04(水) 20:05 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

ありがとうございます♪
ガーベラに見えますでしょうか??
やっぱり花びらがちょっと大きかったかな~なんて思ったり。。。
イベントも頑張ります(*´ω`*)

いえいえ~。
ニスの種類もいろいろあるので選ぶのも難しいですよね。
私も自己流なので、これが正しいのかは分かりませんが・・・。
今の使っているニスは5種類(5社?)目で、
これらかも色々使ってみようと思ってます♪

パルさん、秋のバザーに出展なさるんですね!!
お忙しいと思いますが、スイーツデコづくり頑張ってください☆
  • 2010/08/04(水) 23:15 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>YUPPYさん へ

ありがとうございます♪
私もYUPPYさんがお近くだったら、
テディベアづくりを習いに行きたいです~(*゚ー゚)

イベントまであと3日なのですが、
まだまだやることが沢山で・・・。
でも頑張ります!ありがとうございます!!
  • 2010/08/04(水) 23:18 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>あっこさん へ

ありがとうございます♪
赤いガーベラの指輪が作りたくてチャレンジしてみました。
指にお花が咲いていたら素敵だな~と思いまして(*´ω`*)
また完成したらアップしますね!
  • 2010/08/04(水) 23:21 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


