

ナナコポーチ

友人の誕生日プレゼントとして、
もうひとりの友人とキャラメルポーチを作りました♪
型紙はLove*Lemoned*さんのこちらをお借りしました。

布小物は初チャレンジ。
セブンイレブン、nanaco関連にお勤めしている友人なので、
7色の布でnanaco色にしました!
100716_1727~01 100723_2131~0003
もうね。
接着芯が何か分からないくらい初心者だったので、
手芸屋の店員さんに色々教えて頂きました。

そして・・・
完成したnanacoポーチ!!オール手縫いです。
100723_2152~0003

100723_2152~0002

nanacoやセブンロゴは布プリントで。
店舗はポーチの内側へ貼り付けました。
100723_2147~0002 100723_2147~0003
100723_1815~0002 100723_2203~0001
想像力不足で表が5色になっちゃったんですが、
友人は喜んでくれて、
他の社員に自慢すると言ってくれました(笑)
ありがたや~(*´ω`*)

ちなみに。
去年、同じ友人にプレゼントした手作りプレゼントはこちら
はい。あのモンスターです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

comment

久し振りで~す^^
手先が器用なハナビちゃんだから、きっと手縫い向いてるんでは?!
相手を想いながらのチクチク、楽しかったでしょうね~♪

わぁ~!
ハナビちゃんは、縫い物も上手だね(=^▽^=)
何でも出来て、スゴイです(*^.^*)
リンクをありがとうございました♡
こちらでもUPしました♪
これからヨロシクね(〃σ。σ)o_彡
  • 2010/07/31(土) 06:16 |
  • YUPPY |
  • URL
  • [編集]

>>Soeurさん へ

ミシンがあったらミシンで縫いたかったのですが、
なかったので手縫いで作りました(*´ω`*)

全然器用じゃないんですよ。私(笑)
縫い目が細かく均等に縫えなくて・・・大変でした。
でも、友人と話をしながら作ったので楽しかったです。
違う分野の物を作ると色々勉強になりますね!
  • 2010/07/31(土) 23:11 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>YUPPYさん へ

いえいえ。縫い物は下手っぴでダメなんです~(;・∀・)
型紙すらも使い方が分からなくて、
店員さんに指摘されるまで理解してなかったくらいです。。。(笑)

リンク、こちらこそありがとうございます☆
これからもどうぞ宜しくおねがいします♪
  • 2010/07/31(土) 23:13 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


