

友人の展示会へ・・・

小中学校が一緒だった友人が、
「Trois Points∴ ~トワ・ポワン~」という
オーダーメイド婦人服を中心としたアトリエを設立。
東高円寺で展示会をしたので見に行ってきました♪

100718_1735~0003
ブランドのコンセプトは「音楽から生まれるものづくり」
毎回、音楽をテーマに作品を作ていくそうです。

今回のテーマはドビュッシー月の光。
夜空に浮かぶ月のような、
気品があり、美しくありながらもどこか儚い。
そんなドレスや小物がたくさん展示されていました。

すごいですよね。
このドレスも全部手作りなんですよ!!

100718_1736~0001 100718_1736~0002
100718_1736~0003 100718_1737~0002
家でも洗濯できる生地を使っているそうで、
使う方の目線で、細かい部分まで気を配って作るというのが
手作りならではの良さですよね。

100718_1735~0001 100718_1734~0002
100718_1733~0001 100718_1734~0001
100718_1734~0003 100718_1735~0002

どれも素敵な作品だったのですが、
携帯で撮影したので写真がいまいちで本当に申し訳ないです。。。

ホームページはこれから作っていくそうなので、
完成したらまた紹介させて頂きます♪
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました(*´ω`*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

comment

こんばんわ
お~古くからの友人でハンドメイドだなんて
いいな~うちは友人全く…は言い過ぎですがでもここまで素敵に作品や販売してるひとがいないから羨ましいです!!!
生でみたい~~~
  • 2010/07/20(火) 23:54 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます!

こんにちは。洋服担当のものです。
19日は暑い中お越し頂いて本当にありがとうございました。しかもこんなにすてきに紹介して頂いて(汗)はじめての事でなんだかドキドキです。
こちらのスウィーツデコ本当に素敵ですね!!今は販売していないのですか?欲しいかも・・・
また連絡させて頂きますね~♪
  • 2010/07/21(水) 08:24 |
  • Trois Points∴ |
  • URL
  • [編集]

ハナビさ~ん!
昨日はブログに遊びに来てくれて、ありがとね(*^.^*)
ステキなイベントだね!
お洋服は大好きなの・・・(# /▽\ #)
昔から着道楽だったんだもん♪
これみんなハンドメイドだなんて、ホント!すっごいね!
月並みなコトバでごめんなさ~い!
ハナビさんは、お友達もステキな人がいっぱいだね(o^-^o)
ハナビさん自身も、イベントにガンガン出展していて、尊敬しちゃいます♡
これからぜひ、いろんなお話を聞かせてくださいね(〃σ。σ)o_彡
  • 2010/07/21(水) 20:15 |
  • YUPPY |
  • URL
  • [編集]

>>あっこさん へ

展示会のドレスや小物は本当に素敵でしたよ♪

ハンドメイド仲間、なかなかいないですよね。
回りが結婚して、出産してって頃になったらもっと増えるのかもしれませんが、
私も彼女を含め数人しかいないですよ(*´ω`*)
  • 2010/07/27(火) 14:35 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>Trois Points∴さん へ

こちらこそ、呼んでいただきどうもありがとうございました♪
手作りとは思えないようなドレスで感動しました!
携帯写真なので、画質がいまいちですみません。。。。
美味しい軽食と、お土産のクッキーまで、ありがとうございました。

スイーツデコは、ハンドメイドイベントなどで販売しています。
ネットショップでも販売したいのですが、更新が追いつかず、今は開いていないんです。。。

またいつでも遊びにきてくださいね。
HPが完成したら教えてください(*´ω`*)
  • 2010/07/27(火) 14:42 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>YUPPYさん へ

手作りのドレスとは思えない出来栄えで、私も感動しました♪
細かいところまで気を配って作られていて、職人魂を感じましたよ~。

ハンドメイドイベントは・・・
私自身、追い詰められないと物作りできないたちでして(;・∀・)
イベントを入れた方がガシガシ粘土と向き合えるので、
月1回程度は何かしらのイベントに出展したいなと思ってるんですよ~。

イベントがなくても物作りできるといいんですが・・・
性格的にどうもダメなんです・・・(笑)
  • 2010/07/27(火) 14:49 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


