

さくらんぼくらべ

今日、スーパーでさくらんぼを買ったので、
私がいつも粘土で作っているフェイクさくらんぼと
くらべっこしてみました。

左と真ん中がフェイク。 右は本物。
100703_2146~0002
こうして比べると課題がたくさんみつかりますね。。。
軸の色も、今まで思っていた色と微妙に違ったし。
やっぱり、一番のお手本は本物ですね。
本物はぷっくり綺麗で美味しそうだ~♪♪

下の写真、2枚は本物のさくらんぼです。
100703_2140~0001

100703_2141~0001
本物が悪くならないうちに、
また見ながら作りたいと思います。
よりリアルに作れるようにがんばるぞー(`・ω・´)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

comment

本物よりハナビさんのさくらんぼのほうが美味しそうに見えますよ~(*^o^*)

研究熱心なハナビさんを見習って私も頑張りまぁす♪
  • 2010/07/04(日) 00:44 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

職人魂...

溢れる素晴らしい追求ですね(//^-^//)
まさに本物に勝るリアルなものはありませんもんね(//^-^//)
ハナビさん光ってます!!すごいです(//^-^//)
  • 2010/07/04(日) 02:14 |
  • ともるぅ |
  • URL
  • [編集]

一瞬ほんとにわから無かったよ~!すごい!さくらんぼリアルです~!私はトッピング用のさくらんぼはいつもサボって赤一色にしちゃうから・・・。ハナビさんの研究熱心なところ、私も見習わなきゃ!!
  • 2010/07/04(日) 08:59 |
  • madre fiore |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

とんでもないです~。
今はこれが精一杯ですが、これからもっとリアルに作れるようになりたいです♪
頑張ります(`・ω・´)
  • 2010/07/04(日) 19:40 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>ともるぅさん へ

いえいえ。とんでもないです。
さくらんぼはこの時期しか買って見れないので、
今のうちによーーく観察しておきたいです(*´ω`*)
  • 2010/07/04(日) 19:45 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>madre fioreさん へ

いえいえ。
去年の今頃、生で見て以来、さくらんぼを見ていなかったので、
やっぱり本物と比べるとずいぶん違うところがあるな~と思います。
今はこれが精一杯ですが、もっとリアルに作れるように頑張ります!
  • 2010/07/04(日) 19:48 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

いつもコメントくれるのに、なかなか伺えなくてごめんね~f^_^;
さくらんぼ、すでにリアルなんだけど…(☆o☆)
ハナビちゃんの追求心見習わなくっちゃ(≧▽≦)

>>Soeurさん へ

いえいえ~。
そんなことはお気になさらないでくださいね(*´ω`*)

私が山形生まれなこともあり、
さくらんぼはかなり好きなんですよ~。
まぁ、フルーツ全般好きなんですけどね(笑)
なので、ついついリアルに作りたくなっちゃうんです♪
  • 2010/07/05(月) 14:14 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


