

軽量粘土でホイップクリームづくり

軽量樹脂粘土のハーティクレイで
ホイップクリームづくりにチャレンジしました!

作り方は・・・
紙コップに粘土を入れ、水と木工用ボンドを混ぜて練り合わせる。
アクリル絵の具で着色したらこんな感じです。
感じに角が立っています。
100518_1548~0001 100518_1555~0001

いつものように絞り袋に入れ、木製のフォトフレームに絞ってみました。
シリコンよりも硬くて絞りにくかったです。。。
うーん。どうでしょうか?
100525_2241~0001

時間が経っても絞った跡がくっきり!
100525_2243~0001 100525_2244~0001
前に作った時はへなーっとなって使い物にならなかったんですよ。
ボンドと水の配合を変えたら、綺麗なクリームが作れそうです♪
十分に乾燥したらニスを塗って仕上げます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

comment

軽量粘土のホイップはまだ挑戦したことないです~!何だかドロっとしすぎてしまいそうで怖くて~・・・。
質感はこちらもすごく本物っぽいですね!!
軽量粘土って乾燥すると結構縮む印象があるけれど、ホイップにした場合は縮みは気にならない感じですか?
あまっているこげ茶のハーティーがあるのでそれで大人なホイップでもやって勉強してみようかな?
そんな気持ちになる可愛さですね♪
あ、プレ企画、今日が締め切りだね♪誰にあたるかなぁ?楽しみにしてるね♪
  • 2010/05/26(水) 07:19 |
  • madre fiore |
  • URL
  • [編集]

>>madre fioreさん へ

私も前に挑戦した時はドロっとしすぎて失敗しちゃったんです~。
今回はハーティクレイがよかったのか、ボンド+水の分量がよかったのか、
絞った線がつぶれることなく出来ました。

完全に乾燥するまで2・3日かかるので、まだ分からないのですが、
今のところ縮み具合は、きもーち少し縮んだかなってくらいです。
また完成したらアップさせて頂きますね。

ぜひぜひmadre fioreさんもチャレンジしてみてください(*´ω`*)
  • 2010/05/26(水) 23:45 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/27(木) 05:42 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


