

ポンペイ展へ

昨日、横浜美術館に「ポンペイ展」を観に行ってきました。

雨だったせいか、人がいっぱい!
人ごみが苦手なので、見て周るのがちょっと大変でした。。。
100523_1417~0002 100523_2337~0001

テレビで古代ローマ特集を見て以来、ローマに興味があったので、
その時代の壁画、彫刻、日用品を見れて感動しました。

気に入ったポストカードを2枚買ったのですが、
2000年前の人たちが作ったとは思えない美しさですよね!!
この銀食器なんて、今でも普通に売ってそうですし。
100523_2331~0001 100523_2332~0001
2000年前というと、日本は弥生時代。
その頃から豊な生活をしていたなんて。やるな!ローマ!!
ますますローマについて勉強したくなりました。

100523_1948~0001
最後に。
強風雨の中で撮ったみなとみらいの写真を(ノ∀`)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


