

第34回 2010日本ホビーショー行ってきました!

昨日、第34回 日本ホビーショーに行ってきました♪
ミニチュアケーキを展示して頂くことになった経緯はこちらからどうぞ。
DSCF5587s.jpg DSCF5589s.jpg

ドキドキしながら会場に入って、コニシブースへ挨拶に!
写真は許可をいただき、撮影させて頂きました。
DSCF5593s コピー DSCF5594s コピー
緊張してしまって、
またしても何を話してるのか分からない感じに(笑)
私、いつもこうなんです(;´∀`)
担当してくださった方、ほんとすみませんー。

ホビータウンの一周年記念コンテスト作品は、
ガラスのショーケースに並べられ、展示されていました。

私のは下段、中央。ありがたや~!
ちょっと小さくて、インパクトに欠けるかな。どうかな。
DSCF5592s コピー

DSCF5591s.jpg

3作品に丸を書いて投票するシステムで、どれにしようか悩む私(笑)
皆さん、とても素敵な作品ばかりでしたよ~!
DSCF5597s.jpg DSCF5662.jpg
特別に新商品の「ウルトラ多用途クラフト」も頂きました。
ウルトラ多用途S・Uの新商品でノズル付き。使いやすそうです!!

担当の方が、とても温かく対応してくださり、
お土産まで頂いてしまって、本当にありがとうございました♪♪
ホビーショーに展示して頂けるなんて、夢のような時間でした(*´ω`*)
二次審査(最終選考)の結果が発表されたら、またご報告させて頂きます。


・ボンドホビータウン
http://www.bond.co.jp/bond/event/hobbytown/
・第34回 2010 日本ホビーショー
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/10/


ホビーショーの続きは追記で。興味のある方はどうぞ~。
** * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

-----【 追記 】-----

レザークラフトの体験コーナーで、キーホルダーを作ってきました。
初レザクラ。写真は一緒に行った友人です。
DSCF5609s.jpg DSCF5610s.jpg

好きな皮を3枚選び、目とチェーン用の穴を開け、金具?で止めて完成。
思ったよりも簡単に穴が開くんですね。びっくりですー。
私は迷ったあげく猫さんにしました。これで300円なんですよ♪
DSCF5612s_20100507211953.jpg DSCF5682_20100507211953.jpg

他にもアンティーク風の鍵と、薔薇のレースをゲット。
DSCF5674_20100507213300.jpg DSCF5676_20100507213300.jpg

同じ会場でホビークッキングフェアーも開催されていたので、
めちゃめちゃ可愛い「ちくわ」の写真を撮ったり、
DSCF5605s.jpg DSCF5607s.jpg

ぬーぼーの米粉ドーナツを食べたり、
ぬーぼーをいただいたりしました(*´ω`*)
DSCF5603s.jpg DSCF5684.jpg

コミケやワンフェスのビックサイトを想像して行ったので、
入るまで行列だったら・・・
コンビニや自動販売機の飲み物も売り切れだったら・・・
と、心配だったのですが、
お客さんはたくさん来ていたけど、今までで一番快適なビックサイトでした!
いやー楽しかった♪

長々と読んで下さった方。ありがとです(*´ω`*)

comment

みてきました!!

実は昨日癒されるべく行ってきました!!

ハナビさんのケーキを見て,小さくてかわいくて...(*^-^*)
ボンドのお人形の目!!なんだかとてもキラキラしていて、生きているかの様でした!!

他のブースも充実していて...今日、昨日のホビーショウの余韻に浸って無事に復活です♪
ブースすごかったです!!ほぼ全部まわりました♪
とても楽しかったです☆
  • 2010/05/07(金) 23:31 |
  • ともるぅ |
  • URL
  • [編集]

実力を確認♪

すごい!
素晴らしい経験をしたのね(#^.^#)
ちくわが可愛い~~!!
(ぬーぼーも捨てがたい。)
自信の力を、第3者的にみながら
刺激をもらって、また次の作品制作の
糧にしていく。。。☆
最高の時間だったね(●^o^●)
さてと~♪
ハナビちゃんにそろそろ頼みたいものを
こそっとあとでお願いしちゃおうかな~(^^♪
  • 2010/05/08(土) 06:32 |
  • TUBO |
  • URL
  • [編集]

わぁ、いってらっしゃったんですね!
お帰りなさいませ~(^^)
凄いです~、ハナビさんのあのデコレーションケーキが
飾られているなんて(^^)
本当におめでとうございます!
チクワくん可愛らしくて癒されました~(^^)
良かったらリンクお願いします。
  • 2010/05/08(土) 23:14 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様ですw
あのデコレーションケーキは
かなりインパクトあると思います(^^)v
レザーのストラップも可愛いです(^-^)

お疲れ様でした~!どれもこれもすばらしい作品がいっぱいだったみたいですね~!
でも私はハナビさんを応援しますよ~!二次審査もいい結果が出ますように~!
  • 2010/05/09(日) 17:33 |
  • madre fiore |
  • URL
  • [編集]

>>ともるぅさん へ

見に行ってくださったようで本当にありがとうございます♪
ともるぅさんも6日に行かれたんですね!!
私は11時頃から16時過ぎまでいたので、
もしかしたら会場ですれ違ったかもですね(*´ω`*)

他のブースもほんとに充実していましたよね。
デコレーション系のブースがたくさんあって、
ホビーショーには初めて行ったのですが、私も楽しかったです♪

私が行く日にちをご報告しておけば
会場で会えたかもしれないのに・・・すみませんー!
  • 2010/05/09(日) 23:37 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>TUBOさん へ

そうなんですよ。
運良くホビーショーに展示して頂けることになりまして。
本当に良い経験をさせて頂きました♪

コンテスト作品は皆さんとても素敵で、
自分のデコレーションケーキに投票してもいいのか迷ってしまって(笑)

ちくわは本当に可愛かったです(*´Д`)
1回さらっと通り過ぎ、2回目にブースの方に言われて気付いたのですが、
中からチーズとキュウリが出てるー!とテンションが上がっちゃいました。
グッズが売っていたら買っていたかもです☆

ぜひぜひ!TUBOさんの頼みでしたら喜んで!!
いつでもご連絡くださいね。
  • 2010/05/09(日) 23:44 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>ミーヤさん へ

ありがとうございます。
運良く展示していただき、本当に良い経験をさせて頂きました。
もっと目立つ物を作ればよかったかな~と思いますが。
それはまた次回、第2回があったら応募したいと思っています。

チクワはほんとに可愛かったです。
「アンケートに答えると先着200名にストラッププレゼント!」
などと書いてあったのですが、
私が声をかけた時にはもう終わってしまっていて。ちょっと残念。。。

リンクなのですが・・・
ヒカリノハナはリンクフリーですので、
貼るなり剥がすなりご自由にお願いします(*´ω`*)
どこにも記載していなくて本当にすみませんー!!
近々、リンクについても分かりやすく記載しておきますね。
  • 2010/05/09(日) 23:56 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>しぃさん へ

ありがとうございます♪
周りの作品が大きい物ばかりで、私のが一番小さかったかな~と思います。
写真で見ると大きそうですが、実際は15センチくらいなんですよ~。

レザーのキーホルダーは
もう一つ作ればよかったかと思うくらい気に入っています♪
元々の猫さんの形が何とも言えず可愛いですよね。
あの型がほしいくらいです(笑)
  • 2010/05/10(月) 00:00 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>madre fioreさん へ

ありがとうございます。
コンテストの作品はどれも素敵なものばかりで、
正直自分のに丸を書いていいのか・・・と思いました(;´∀`)

インパクトがなかったので、二次審査はどうなるか分かりませんが、
結果が出たらまたこちらでご報告させて頂きますね♪
  • 2010/05/10(月) 00:03 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


