

ラズベリーづくり。作り方も。

ラジオを聞きながら黙々と粘土を練って、
カップケーキにデコレーション予定のパーツを作っています。
100423_0001~0001

こちらが今回初挑戦のラズベリー。
左が粘土製。右がガラスビーズ製です。
100423_0005~0002

粘土製は・・・
小さい球体を、大きい本体に貼り付ける方法で作ってみました。
明日、上のパーツ達と一緒に着色します!!
100422_0145~0002

ガラスビーズ製も粘土ラズベリーと同様、
本体粘土に貼り付けて作りました。
透明だしイクラっぽい気が・・・(笑)
ホイップクリームの上にのれば印象が変わるかな~。
100423_0005~0001
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
それと、サイドバー右上にも書いたのですが、
アルテリッカしんゆり2010のアート市に出展が決まりました!
明日あたり詳細のお手紙が届くらしいので、追って報告します。
あと8日。
どこまで出来るか不安ですが、全力で頑張るぞー(*´ω`*)

+ 追記 +
完成したラズベリーはこちらからどうぞ。
** * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

comment

こんにちは。
また遊びに来ています。
Postcrossing楽しんでらっしゃいますか?
私も翻訳サイトにはかなりお世話になっています。

ラズベリー、すごくおいしそうです!
アート市頑張ってくださいね。

こんにちわ★
おいしそうですね~!!!
そのまま食べちゃいたいです。。。
下のケーキもおいしそう。。。

むぅぅ。。。
甘いものが食べたくなってきましたよ~!!

粘土ラズベリーすごいですね~!気が遠くなりそう(笑)
でも大変な思いをした分、リアルな仕上がりですね(*^_^*)
ビーズのは、私も先日作りました♪今回は透明じゃないタイプです(*^∇^*)
パフェの仕上がりも楽しみでぇす!

出店決まったのですね(*^_^*)頑張ってくださぁい!
  • 2010/04/23(金) 19:55 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

ドッキドキです☆

ハナビさんのケーキ!!ケーキ!!(//>-<//)/
見たくてたまらなくてワクワクどきどき(//^-^//)
今回のどのパーツもカワイくってポッキーなんて食べれそう...
リボンの器用さに(*^ー^*)キューン!!
ケーキのリボン視力が悪いから眼鏡持っていってじっくり見よう(//^-^//)
ラズベリーもつやっつや♪ですね☆
  • 2010/04/23(金) 20:15 |
  • ともるぅ |
  • URL
  • [編集]

ツヤツヤのラズベリー、綺麗ですね♬
丁寧な手仕事に脱帽です(^^)

新百合ヶ丘ですよね?
すごーい、さすが川崎のイベントはビッグ!
ハナビさん、イベント尽くし。
良いですね(*^。^*)
  • 2010/04/23(金) 21:48 |
  • みなとねこ |
  • URL
  • [編集]

>>maikaさん へ

こんばんは!!
postcrossingを教えていただき、本当にありがとうございます♪
恥ずかしながら、中学程度の英語も話せないのですが・・・
翻訳サイトと英語の表現をネットで検索しながらポストカード出しています。

まだ数通しか出していないのですが、他国から手紙が届くなんて本当に感動で。
手紙が好きなので、これからも時間を見つけて利用させて頂こうと思っています。
教えて頂き、本当にありがとうございました(*´ω`*)

またいつでも遊びに来てくださいね♪
  • 2010/04/23(金) 23:59 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>日葵さん へ

こんばんは!
ありがとうございます~♪

よかったら、そのまま食べて下さい~(笑)
小さいので2ホールくらいでしたら
一口でいけますでしょうか(ノ∀`)
  • 2010/04/24(土) 00:02 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

粘土ラズベリーはちまちま粘土を丸めて作りました。
パルさんもビーズで作られたんですね!!
やっぱり、ビーズは透明じゃない方がリアルですよね~。

パフェも作りたいと思っていたのですが・・・
乾燥時間もあるので間に合うかどうか(;・∀・)

出展スペースも畳2枚分とかなり大きめなので、
そんなに出せる物がないー!と焦っていますー。。。
あと1週間なのですが出来るとこまで頑張ります♪
  • 2010/04/24(土) 00:06 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>ともるぅさん へ

よかったらポッキー、食べてくださいー(笑)
(最近の私、こんな返信が多い気がしますが・・・(ノ∀`) )

ポッキーは・・・
これからチョコがかかっていない部分に焼き目を書いていきます♪
また完成したらアップしますね!

ともるぅさん、目が悪かったんですね。
メガネっ子。ちょっとうらやましいです~(*´ω`*)
私、メガネとメガネっ子、好きなんですよ(笑)
  • 2010/04/24(土) 00:12 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>みなとねこさん へ

アート市は仰るとおり、新百合ヶ丘駅です~(*´ω`*)
アルテリッカは去年も開催したらしいのですが、
そんなイベントがあったなんて全く知らなくて。

芸術祭なので、アート市だけではなく、
お芝居やコンサートなど盛りだくさんらしいです。
が、ゴールデンウィークは他の場所でも沢山のイベントがあるので
どのくらいお客さんが来てくれるのかな~と思っています。
  • 2010/04/24(土) 00:19 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


