
  • home >
  • 完成品 >
  • 1/6チョコレートケーキのマグネット

1/6チョコレートケーキのマグネット

今日は父が出張で家に一人なので、
黙々と粘土を練っていました(*´ω`*)

ゴールデンウィーク、イベントに出るかもしれないってのに、
量があまりない・・・。
のーん。。。きっとやばい!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
前回のショートケーキに引き続き、チョコレートケーキを作りました。
大きさは6号ケーキの1/6サイズ。直径3cmです。
★ click拡大 ★
CA331124 コピー

CA331125 コピー

CA331127 コピー

このケーキを作っている間、
パフュームのチョコレイトディスコが脳内でエンドレスループ(笑)
一回頭の中で回りだすと、止まらなくなるんですよね~(ノ∀`)
100420_1836~0001 100420_1834~0001 
シリーズで何種類か作りたいのですが、
ケーキってあとは何があるんだろう・・・。チーズとムース?
本物を見学しにケーキ屋さんに行きたいな~♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

comment

お疲れ様です~

ケーキの種類って意外とあるますね
モンブラン・シフォン・パイ系・シュー系・タルト系…
よしっケーキバイキングに行くざます。
  • 2010/04/21(水) 00:44 |
  • 着の子 |
  • URL
  • [編集]

私もです!!

チョコレートに関わらず、何故か、フェイクスイーツ作ってると頭の中にパフュームの「チョコレートディスコ~♪」が流れて止まらなく...(笑)
で、無性に、どっちが計算してるで、期待してるがどっちだっけ...←(歌詞)と気になったり(//^-^//)
チョコレートケーキすっごいおいしそう!!
ハナビさんどんどん活躍なさっていてファンとして嬉しいです☆
ボンドホビータウン行きたいです!!
う~~~~(//^-^//)ときめく☆
  • 2010/04/21(水) 10:05 |
  • ともるぅ |
  • URL
  • [編集]

やばっ!よだれがでそう(笑)
鼻風邪中で食べ物の味が全くしない私ですが、ハナビさんの作品を見て、濃厚なチョコレートの甘い味を想像している私です(*^_^*)
飾りのチョコばらも模様も高級感があっていいですね♪
あ~!食べたい♪(笑)
  • 2010/04/21(水) 10:17 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

すご~い(゜゜)。本物みたい
フェイクスイーツと書いてなければ、画像だけでは
本物のケーキですよ(*^。^*)

カット面が綺麗ですね
私はどうもカットが上手くできなくて・・・ボロボロになってしまうんです。
ハナビさんを見習わなくては(^^)

ホビーショー、まもなくですね。
楽しみ♬
  • 2010/04/21(水) 21:58 |
  • みなとねこ |
  • URL
  • [編集]

>>着の子ちゃん へ

ケーキの種類・・・私、意外と知らないんだよね(ノ∀`)

シフォンとチーズは思いついたんだけど、
見た目が寂しい感じになりそうかな~と思って。どうだろ。
モンブランはホールってあるのかな?ちょっと調べてみるよー!

デパチカ行った時は必ず見てるハズなんだけど、
あんまり覚えてないんだよね~(笑)
  • 2010/04/22(木) 12:13 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>ともるぅさん へ

流れますよね!!!
よかったー。同じ人がいて~(笑)
このケーキを作っている時は、ほんと流れっぱなしでしたよ(ノ∀`)

ファンだなんて。そんな。こちらこそ嬉しいです♪
ボンドホビータウンは、作品を無料で掲載していただけるので、
ともるぅさんも良かったらアクセスしてみて下さいね!
  • 2010/04/22(木) 12:28 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

パルさん、鼻風邪なんですか??
この頃、暖かくなったかと思えば寒くなったりと、
温度変化が激しいですもんね。
悪化しないように、お大事にして下さいね(*´ω`*)

粘土で甘いお菓子を作っていると、
つい本物が食べたくなっちゃいますよね!
よかったら、このチョコレートケーキ、どうぞ~(笑)
  • 2010/04/22(木) 12:33 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>みなとねこさん へ

ありがとうございます♪
私もカット面、ボロボロですよ(笑)
もう少しスポンジ感を出せるといいな~と思ってるんですが、
何をどうしたらその感じが出るのか分からなくて。。。
リアルを追求するのは難しいですね。

ホビーショーまであと2週間♪
レポートをアップするので楽しみに待っていて下さい(*´∀`)
  • 2010/04/22(木) 13:04 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

チョコケーキ素敵ですw
バラも載って高級そう(*^^)v
ケーキ食べたくなってきました(笑)

>>しぃさん へ

ありがとうございます~(*´ω`*)

ホール1つは大きいかもしれませんが、
よかったら食べてくださいー♪
4つ全部食べてもいいですよ~(笑)
  • 2010/04/23(金) 23:38 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


