

1/6 ショートケーキマグネット完成

ずっと試行錯誤していたショートケーキマグネット。
やっとこ3つ完成しました!!
6号ケーキの1/6サイズ。直径3cmのホールです。

★ click拡大 ★
CA331104 コピー

CA331107 コピー 

CA331108 コピー

問題だったマグネット部分は、シートから丸型へ。
裏が寂しかったので布を貼ってみたのですが、
こうやって見てるとそのままでも悪くなかったかな~(ノ∀`)
100409_1731~0001

丸型にしたおかげで、磁力が格段にアップ!
ハガキ5枚は挟めるようになりました。
これでやっとマグネットとして使えます♪
100410_2153~0001

100410_2159~0001 100410_2204~0001
実は私、「ショートケーキ」は、
「短いケーキ?」→「カットされてるケーキ」だと思っていたんですよ。
ショートケーキのホールバージョンは何て名前なんだろう・・・と。
最近、ホールでもショートケーキと呼ぶ事を知って、衝撃でした。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

こんにちは

美味しそう~(*^_^*)♪
イチゴの小さいサイズに感動です☆

小さいマグネットでも強力な磁力なんですね~!

私もカットしたケーキをショートケーキと呼ぶのかと思っていました(*^_^*)
お勉強になりますm(__)m♪
  • 2010/04/11(日) 11:16 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

ハナビさ~ん!!可愛い~!
これすっごく可愛いよ~!カットされてる部分も可愛いし、切り口もめちゃ可愛い♪
マグネットも強力になったんだね♪布張ってるバージョンも良いけど、スポンジ生地が見えるバージョンも良いかも~!ちゃんと焼色が付いてて♪
  • 2010/04/11(日) 12:37 |
  • madre fiore |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

ありがとうございます~♪

このケーキは6分の1なのですが、
ミニチュアは12の1で作っている方が多いんですよ。
これよりも更に小さいサイズで作っていると思うと
凄すぎて驚くばかりです(*´ω`*)

ショートケーキ。名前が紛らわしいですよね(笑)
私も、このショートケーキを作っている途中に知ったんですよ~。
  • 2010/04/11(日) 21:05 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>madre fioreさん へ

ありがとうございます~♪
どうしてもホールとカットしているケーキを
作りたいと思いまして(*´ω`*)

マグネットも強力になりました!
前のは磁力が弱すぎて何も挟めなかったので・・・(笑)

布バージョンも気に入っているのですが、
次作る時は、スポンジのままにしようかと思っています。
  • 2010/04/11(日) 21:08 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


