

おばあちゃんの御針箱さんのぷっくり梅

手作りSNSサイト、ユザワヤフレンドクラブでお知り合いになった
おばあちゃんの御針箱さんが1500アクセスということで、
「ぷっくり梅のストラップ」を頂きました♪
100326_1922~0001
近くで見ても、とても丁寧に作られていて、
ちりめんのぷっくりとした梅が、可愛いです!!
大切に使わせていただきますね。
100326_1923~0001
和柄の布もそうなのですが、
日本の伝統的なものに触れると、どこか懐かしくなり、
ふと「あ~やっぱり私は日本人なんだな。」と思うんですよね。

せっかく日本人として生まれたんだから、
着物くらい一人で着られるといいんだけどな~(ノ∀`)

ユザワヤフレンドクラブに登録している方は、
こちらから、おばあちゃんの御針箱さんのページにアクセス出来ます。
ちりめんを使った和風小物をたくさん作られていますので、
是非、素敵な作品を見に行ってみて下さいね!

可愛いぷっくり梅、本当にありがとうございました☆☆

comment

素敵な作品ですね♪
今日、たまたまテレビでユザワヤさんの特集をやってました。
行ってみたい場所、浅草橋&ユザワヤさん♪
交通費と材料購入費を貯めて行きたいです(*^_^*)
  • 2010/03/28(日) 11:03 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

私の物なんか恥ずかしくって
紹介いただけるようなものではありません。
でも、こうしてホソヤハナビさんと
交流を持たせてもらい感謝しております。
作風も全然違うのですが
いつかコラボ作品ができたら嬉しいです。
  • 2010/03/28(日) 14:49 |
  • おばあちゃんの御針箱 |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

おばあちゃんの御針箱さんのハンドメイド品は
温かみがあってとても素敵なんです♪

浅草橋もオススメですが、
かっぱ橋道具街と日暮里繊維街もオススメですよ(*´ω`*)
こちらに来る機会がありましたら、是非行ってみて下さい☆
  • 2010/03/29(月) 21:38 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>おばあちゃんの御針箱さん へ

いえいえ。とんでもないです♪
私もおばあちゃんの御針箱さんと交流させて頂き、
とても嬉しいです。
コラボ作品も作れたら楽しそうですね。
ぷっくり梅、本当にありがとうございました!
これからも交流させて下さいませ。



> 私の物なんか恥ずかしくって
> 紹介いただけるようなものではありません。
> でも、こうしてホソヤハナビさんと
> 交流を持たせてもらい感謝しております。
> 作風も全然違うのですが
> いつかコラボ作品ができたら嬉しいです。
  • 2010/03/29(月) 22:09 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


