

ショートケーキをマグネットに

風邪も治って、粘土触ったらふっかーつ!(たぶん。笑)
先日の1/6ショートケーキ、無事マグネットになりました。

しかーし!!!
マグネットを接着してから、カットケーキに問題が・・・。
100317_2236~0002

冷蔵庫には付くけど、紙一枚も挟めない ( ゚д゚)!!
磁力が弱いのです。。。
ホールはコピー用紙3枚か、名刺厚紙1枚なら辛うじて。
でも、マグネットしては弱いですよね。。。
100317_2233~0001
んもぉ。
磁石だけなのに。ちょっと悔しい(笑)
中に埋め込めるような、小さくて強い磁石を探してリベンジします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから・・・
「DEAN & DELUCA」のマグネット。
スーパーに行ったら、1.5Lペプシに付いてて、
思わず購入しちゃいました。

ミニチュア系のおまけはヤバイですね。買っちゃいますね。
アイス可愛いよアイス(*´ω`*)
100306_2006~0001 100306_2008~0001
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

かわいい❤

マグネット~~~!!
すごいアイデアだ!っておもったら、
磁石の力が「おしいっ。」ってなったのね(*_*;
そういうケーキマグネットが
小さなあの、ケーキ屋さんの箱に
入っていたら。。。気絶する~(>∀<*)//
  • 2010/03/18(木) 05:38 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

ケーキおいしそう~
挟めないのはちょいとショックだね…

あぁミニチュア系やばいっす
私も買っちゃうわ~
  • 2010/03/18(木) 10:47 |
  • 着の子 |
  • URL
  • [編集]

可愛い♪
シートタイプは磁力弱いですよね♪(;_;)
何枚も重ねたら磁力アップしたらいいのに…だめですかね!?(;^_^A
私もおまけ付きは、ついつい買ってしまうタイプです(笑)
手に入れると満足してしまってしまいますが(笑)
  • 2010/03/18(木) 12:03 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん へ

ありがとうございます~♪

そうなんですよー。磁力がちょっと足りなくてー・・・。
磁石を接着する前に気付けばよかったのですが、
何の疑いもなくくっ付けてしまいました(笑)

ケーキ用の箱に入っていたら、確かに可愛いですね☆
箱も作ってみようかな(*´ω`*)
  • 2010/03/18(木) 22:55 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>着の子ちゃん へ

そうなのー。
紙も挟めなかったからショックだよ~( ><)
またリベンジしますっ!

ミニチュアの食玩がオマケに付いてると、
つい買っちゃうんだよね~。
私、収集癖あるからヤバイです(笑)
  • 2010/03/18(木) 23:42 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

そうなんですよ。
シートは磁力が弱いと気付かずに接着してしまって。。。
最後の詰めが甘かったー(笑)

何枚も重ねたらくっ付くかもしれないですね!!
でも、厚みが出て見栄えが悪くなるかな…と思い、作り直す事にしました。

私も昔はオマケに引かれて買っていたのですが、
手に入れると意外と使わないんですよね~(笑)
1つ買うとコンプリートしたくなる性格なので、買わないようにしていたのですが
DEAN & DELUCAは集めたくなってます(ノ∀`)
  • 2010/03/18(木) 23:49 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

すっごい可愛い~♪カットケーキにも磁石が付いてるなんて!!涙ものですよ~~!!
100均にちっちゃいのに磁力最強な磁石が売ってますよ!でもそれよりもカットケーキはちっちゃいよね・・・。
ホールのほうに埋め込むにはもってこいかも!!私もカップケーキの中に埋め込んで使っています!すっごい磁力だから、埋め込みにしないとマグネだけがスイーツから外れちゃうんです!!
DEAN&DELUCAの私も集めてます~♪でももうお店では見かけなくなっちゃいましたね~。
  • 2010/03/20(土) 11:20 |
  • madre fiore |
  • URL
  • [編集]

>>madre fioreさん へ

100円ショップでも強力磁石が売ってるのですね!
情報ありがとうございます!!色々探してみますっ!
大きいのは売ってるんですが、小指の爪より小さいサイズがほしくて(ノ∀`)

DEAN&DELUCAのマグネット。
うちの近所のスーパーでは、1週間後に行ったらなくなっていて・・・
他の場所も探したんですが、コンプリートはもう無理かもですー( ;∀;)
  • 2010/03/20(土) 23:43 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


