スポンサーサイト


春色?フェルト生地のくるみボタンヘアゴム

昨日に引き続き、くるみボタンのヘアゴム。
春色かどうかは分かりません。
毎度同じカラーですが、春っぽく撮ったので春色ってことで(笑)

前に編んだドイリーにアイロンをかけたら、
思いのほかピシッとして使えそうだったので、下に敷いてみました。

★ミルキーカラー★
CA331048 コピー CA331051 コピー

★ビビットカラー★
CA331052 コピー CA331056 コピー

★レトロカラー★
CA331062 コピー CA331058 コピー
ミルキー。そしてビビットときて・・・
ちょっと落ち着いた色って何ていうの?ビビットの対義語。
  シックカラー(シックはもっと大人っぽいイメージだ。モノトーンとか。)
  大人目カラー(山吹色は大人目なのか。)
  アダルトカラー(なんだか艶かしい表現だ…。)
  和カラー(和カラーって。せめて和色って言ってよ。) 
  レトロカラー(まあ。とりあえずレトロっぽいし。いいか。これで。)


ってな具合で。
分からなくなってきたので、レトロカラーです。

フェルト生地は厚手なので、包むのが大変なんですが、
大人っぽく仕上がるのでお気に入りです♪
ラインストーンは全てジョンキル(薄い黄色)を使いました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

comment

これまたかわいいわぁ~♪色合いがなんともいえず、色々で(笑)私もなんていえばいいか分からなくなってきましたが、可愛いのには間違いないです!
こちらリンクさせてもらってもいいですか~?お願いします!
  • 2010/03/09(火) 01:38 |
  • madre fiore |
  • URL
  • [編集]

>>madre fioreさん へ

ありがとうございます♪色々な色合いです(笑)

私、色違いを見ると収集癖が発動しちゃって(ノ∀`)
どうせ作るなら30色くらい作ってみたいのですが・・・
ひとまず、たま子さんを仕上げなければ!と思ってます。

ブログはリンクフリーですので、良かったら貼ってやって下さい☆
  • 2010/03/09(火) 17:30 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは(^^)
こちらこそ(>_<)大変にご無沙汰しております

くるみボタン、カラフルなデザインが可愛いですね
みつばちデザインのも、メルヘンで素敵です。
みつばちハッチの歌、久々に思い出しました^_^;

ブラックたま子さん、なかなか素敵ですよ^m^

  • 2010/03/09(火) 23:17 |
  • みなとねこ |
  • URL
  • [編集]

>>みなとねこさん へ

いえいえ。とんでもないです~。
私もいつも読み逃げですみませんー( ><)

ハッチの歌。
どの世代まで知っているんでしょう。。。?
たしか、私が小学生の時に放送していた記憶があります。
切ない物語で、結構好きだったんですよね。

つい、くるみボタンに夢中になっちゃって、
たま子さんを放置してしまってます、、、。
早くかまってあげなきゃです(笑)
  • 2010/03/09(火) 23:32 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして☆

はじめまして!!ハンドメイドのコミュから来ました(^O^)

くるみボタン素敵ですね☆私もたまにですがくるみボタン作ってますヘアゴム可愛いですね~(≧∇≦)

可愛いかったので、思わずコメントしてしまいました~また覗きにきます(´∀`)

>>ほなさん へ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ほなさんもくるみボタンを作られているんですね。
ポコポコ作れて楽しいですよね~☆

今、私が髪が長いせいか、
ヘアゴムを作りたくなっちゃうんですよ~(*´ω`*)
  • 2010/03/12(金) 23:48 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


