

ホイップクリーム絞りの練習

女の子たちはちょうど今日あたり、
バレンタインのチョコづくりに精を出していることと思いますが。
私はひたすらホイップクリームを絞っていました。

と、言っても本物の生クリームではなく、
スイーツデコでもなく、
ミニチュアフード用のホイップクリームです。
PA0_0026_20100213011444.jpg

力を均等に入れて、同じ大きさで絞るのが難しいのなんのって。
若干、大きさにバラつきがあります。。。
PA0_0017_20100213011444.jpg

そして・・・・
何となく、ホイップネイル。
PA0_0021_20100213011444.jpg
あぁー。
爪が長い子に、クリームとフルーツを盛ってみたいよ~。
キュートな女の子の爪に付いていたらどんなに可愛いことだろう。

はい。妄想は置いといて。
もう少し修行をしますですよ(`・ω・´)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

Happy Valentine's Day!!

爪が伸びたからやってもらおうかなぁ
…でも、仕事上週末の2日しかもたないけど

つけ爪にデコるのはどう?
  • 2010/02/14(日) 15:49 |
  • 着の子 |
  • URL
  • [編集]

クリームのラインが綺麗にでてますね~♪
私はシリコン入れて絞ってるのですが、すぐ口金が乾燥しちゃって…(;^_^A

爪の長い子に盛りたくなる気持ちわかります(笑)
  • 2010/02/15(月) 08:49 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

ハナビちゃんの爪が気になっちゃって~(≧▽≦)
やっぱり細かい作業の為、短いのかなぁ(^o^;)

ホイップ綺麗よ
難しいよねf^_^;
といっても、Soeurは本物ケーキのデコレーションですけどね(´∀`)
  • 2010/02/15(月) 23:37 |
  • Soeur |
  • URL
  • [編集]

>>着の子ちゃん へ

ハッピーバレンタイン♪
・・・って2日遅れでごめんー(笑)

このホイップはシリコンじゃないし、
しっかりニスコーティングしたら
ネイルパーツにでも使えそうだな~と思ったのですよ(*´∀`)

付け爪は前からやってみたかったんだけど、
また一から道具を揃えなきゃいけないのが大変そうで(笑)
いつかできたらいいな~☆
  • 2010/02/16(火) 00:10 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

パルさんはシリコンをお使いなんですね(*´∀`)
私も大きい物はいつもシリコンを使っているのですが、
このホイップは粘土を溶かしたり、ボンドを入れたり、
画材用の道具を使ったりしています♪
どの比率が一番耐久性と形が綺麗に出るか、まだ研究中です。

一度、爪の長い子にデコってみたいですよね(笑)
  • 2010/02/16(火) 00:17 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>Soeurさん へ

私の爪ですか~(笑)
実は昔から(って言ってもここ5~6年くらいかな)
ずっと深爪でして(ノ∀`)

特に細かい作業と深爪は関係ないのですが、
家事をする時に便利な事と、
たまーにアコギを鳴らしたりするのでずっとこんな感じなんです(笑)

Soeurさんはケーキにデコレーションした事があるんですね!
実は私、フェイクは何度も作ってるのですが、
本物の生クリームを絞った事はないんです~。
  • 2010/02/16(火) 00:29 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


