

いちごの断面 その後

ここ数日、ずっとイチゴのことばっかり考えていました。
イチゴを見ては筆をとり、
イチゴを食べてはニスを塗り。
こんなにイチゴのことを考えたのは人生初ですね(笑)
PA0_0009.jpg

カットイチゴはこの倍くらいあるんですが、
半分近くボツ組です。。。
PA0_0000_20100208195025.jpg PA0_0007.jpg

PA0_0005_20100208194825.jpg

途中から「アクリル絵の具がいけないんだー!」なんて
やけになって絵の具で書くことを放棄。
他の道具も使ってみましたが、難しいですね~。
PA0_0004_20100208194824.jpg

PA0_0003_20100208194824.jpg
またしばらく研究しつつ、他のものも作りつつ、
今のところは、こんな感じのカットいちごでいこうと思ってます。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

難しいよね~(・_・;)

筆の毛が太いかも。。
あと、水彩だとぼかしは水を使うけれど
アクリルやポスターカラーは、
白やライトグレーを上手に使って
ぼかすように見せかけるんだけれど☆
真ん中の赤を極細の筆で入れてから、
そのラインの周りを白で外に放射状に書いていくと
少しにじんだ感じに見えるかも(^^♪
  • 2010/02/09(火) 05:43 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

イチゴだ~結構近いと思うのだけど~
私はそのいちご好きです。

頑張れ~(='(∞)'=)
  • 2010/02/09(火) 10:35 |
  • no name |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん へ

アドバイスありがとうございます♪
またチャレンジしてみます!!

確かに、筆が太いのはあるかもしれません。。。
実はまだちゃんとした道具を持ってなくて(;・∀・)
家にあるのは樹脂粘土を始める時に
100円均一で買ったものばかりなんです。。。
そろそろちゃんとした筆を買わなきゃかな~。
  • 2010/02/10(水) 22:31 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>着の子ちゃん へ

ありがとー( ;∀;)
たくさん作ってたら何が何だか分からなくなっちゃって(笑)
しばらく他のものを作ってからまたチャレンジしてみるよ!

こうやって写真見てみると、
下記事のいちごの方がリアルな気がしてきちゃった(ノ∀`)
  • 2010/02/10(水) 22:37 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


