

いちごの断面

最近、スーパーに買い物に行くと、
美味しそうな苺がたくさん並んでいますよね!
私は買ってきて、隣に置きながらフェイク苺を作っています。

・・・・が。
やっぱり、カットした断面がうまく書けません。。。
100205_2324~0001

前にチャレンジした時は、下手過ぎてトラウマ気味になり、
それ以来、イチゴは丸のまま使っていたんです。
ちなみに、この手前のカットイチゴ(大)は全部ボツ(;´∀`)
100205_0158~0001

100205_0159~0001
本物を観察しながら作れる季節なので、
もうちょっとイチゴの研究してみようと思います!
あぁー。断面むずかしーよー。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

え~!?とってもリアルで美味しそうに描けてますよ~♪
いちごって種類によって中も模様が違うんですよね。
先日チラシにイチゴのカット面が並んで写っているのを見つけたので、お手本にしようと思ってまぁす♪
  • 2010/02/06(土) 10:21 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

苺の断面の模様、とても綺麗ですよ~
全然、ボツじゃないと・・・・

でも、ハンドメイド作家さんって、自分の作品には「厳しい」んですよね(^^ゞ
納得いくまで試行錯誤ですよね
  • 2010/02/06(土) 17:28 |
  • みなとねこ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん へ

ありがとうございます(*´ω`*)

私もフェイクスイーツを作るようになって、
スーパーのチラシをよく見るようになりました。
いちごの事をこんなに考えたのは生まれて初めてです(笑)
  • 2010/02/06(土) 23:55 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>みなとねこさん へ

いやいや~。
いちごの断面はかなり難しいです。。。
ちょっと凹凸を付けてみようかな。と今また作っています。

納得がいくまでほんとに試行錯誤です(ノ∀`)
  • 2010/02/06(土) 23:59 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

私の中で...

イチゴの断面が一番難しく感じています(>-<)

じつは、断面見せる勇気がなかなか出せず、マルッと使うか、あるいは、二つを重ねてプレッツェルの様にしたりして、うまくなるまで断面出せないー(>-<)と...悩んでいました!!

ハナビさんのイチゴとってもお上手で、コメントを読んで、凸凹を付ける!!と言う考え方に脱帽です(//^-^//)
すごい!!イチゴの断面に凸凹を付けるまでリアルを求める姿勢に感激です!!
ちょうど今日私も、イチゴに悩まされていたので熱く語ってしまいました(//^-^//)

私もイチゴ研究しようと思います(//^-^//)
  • 2010/02/07(日) 01:57 |
  • ともるぅ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♪
ぼつなんて~∑(゚ω゚ノ)ノ!!
十分綺麗で美味しそうじゃないですか!!

でも・・・なんとなく分かります
自分だと どんどん変に思えたりしちゃうんですよね・・・
私もそうです(´-。-`;) 
本物をガン見でイチゴ作り頑張ってますが
苺って種類によって中身も様々だし・・・
納得いくものが出来ず 
これでいこう♪って自信持てるものもなくで
イマイチつかめず 悲しいです(^_^;)
  • 2010/02/08(月) 04:36 |
  • hinamomomama |
  • URL
  • [編集]

たまに遊びに来ますね~

ハナビさん、コメントありがとうございました。
初めて見た記事が苺でずっと本物かと思ってみてましたよ~すごくリアルですよ~素敵です。
私はパン作りが大好きなんですが、パンとかも作れるんですか?欲しくなっちゃいました。
  • 2010/02/08(月) 20:04 |
  • ジャム |
  • URL
  • [編集]

>>ともるぅさん へ

いやー。ほんとにいちごの断面は難しいですよね。
もしかしたらキウイよりブルーベリーよりさくらんぼより
いちごの断面が一番難しいかもしれないです。

私も、もっと研究して
よりリアルな苺が作れるようになりたいです~(*´ω`*)
  • 2010/02/08(月) 22:53 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>hinamomomamaさん へ

そうなんですよー。
自分だと、どんどん変に見えてきちゃって(笑)
もう最後の方はイチゴに見えなくなってました。

今こうして見ると、最新記事のいちごカットよりも
こっちの方が良いんじゃ・・・と思ったりしています(ノ∀`)

ほんとに苺の種類によっても模様がさまざまで。
・・・って植物なんだから全部が揃ってる訳もないのですが、
難しいですよね~(*´Д`)
  • 2010/02/08(月) 23:01 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>ジャムさん へ

こちらこそブログに遊びにきていただき
どうもありがとうございます(*´∀`)

リアルな苺と言ってもらえて嬉しいです。
断面はどうも上手に書けなくて・・・難しいです。。。

ジャムさん、パンがお好きなんですね!
パンはまだ作った事ないのですが、作れると思いますよ♪
今度チャレンジさせていただきます☆

またいつでも遊びに来てくださいね。
  • 2010/02/08(月) 23:06 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


