

チョコスプレーづくり

チョコスプレーがダイブし、減ってしまったので、
今日はひたすらチョコスプレーを作ってました。

指でコロコロ伸ばし、棒状にするんですが・・・・
この量で4・5時間もかかるんです。
若干、右手人差し指の関節が痛いです(笑)
100121_2253~0001

ところてんのように、容器から押し出す方法も試したけど、
指で地道に伸ばす方が綺麗にできるので、
私はこの方法で地道に作っています。
もっと効率が良い作り方があるといいんですけどね。
100121_2259~0001
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

指筋☆

寒いから、余計に指の動きが鈍いよね(>_<)
TUBOは30を過ぎてから、
この時期ちょっと手袋をしないで外出しただけでも
しびれて大変。。。
(あ~若いと思っているのは自分だけさ~(´ω`;))

ハナビちゃんの」チョコスプレーが、
ここまで丁寧だから
美味しそうに仕上がるって言うのも
ポイントだけどね(●^o^●)
  • 2010/01/22(金) 07:12 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

すっげー(≧▽≦)

根気のいる作業だね~(≧▽≦)ゞ
でも、こうやってコツコツ作り上げてるから、愛のある作品が生まれるんでしょうね(*^_^*)
若いハナビちゃんに見習って、Soeurも頑張ろ☆

これだけの量を作るのは、本当に大変ですね(*^。^*)
パーツ作りのご苦労、ご理解できます

色がとても綺麗で、幅もきちんとあっていて、丁寧ですね

ダイブ・・・・私も経験があります(笑)

ブロとものご申請、誠にありがとうございます(*^。^*)
お世話になります
”メッセージ ”機能をテストとして使ってみました

もしお時間がございましたら、見てやって下さいませ(^^ゞ


  • 2010/01/22(金) 12:22 |
  • みなとねこ |
  • URL
  • [編集]

ブログを1年間も続けていらっさるのですね!
凄いです^^
ハナビさんの作品、可愛くて笑顔になれます。
カラースプレーって作るのに根気が要りますよね><
ひたすら伸ばしていくなんて凄いです^^
私は伸ばすのが苦手なので、
丸い粒の形をした、カラーミンツにしています。
  • 2010/01/22(金) 18:42 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

おいしそう!

すごくおいしそうな、キレイなチョコスプレーですよね~……。
ハナビさんはお仕事がとても丁寧なので、いつも感嘆の溜め息を漏らしながら見ています。

わたしも小物を作ったりしているので、見習いたいです。
  • 2010/01/22(金) 19:54 |
  • みずき |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん へ

そうなんです。これが指筋が必要なんですよ~(笑)
TUBOさんのところは寒いので手袋ナシで外に出たら大変そうですよね。

チョコスプレーももう少し簡単に作れたらな~と思っているんですが、
なかなかいい方法が思いつかなくて・・・(*´ω`*)
  • 2010/01/22(金) 21:03 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>Soeurさん へ

ありがとうございます(*´Д`)
根気のいる作業ですが、
意外とこういうのも嫌いじゃないんです~(笑)
時間がかかる割りには大した量が作れないんですけどね。。。

Soeurさんもナチュラルで素敵な作品づくり頑張って下さい☆☆
(・・・って何か上から目線で申し訳ないです。。。)
  • 2010/01/22(金) 21:08 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>みなとねこさん へ

ダイブ・・・
やっぱり細々したパーツを作られている方なら
経験がある方もいるかな~と思っていました。
ショッキングですよね(笑)

こちらこそブロ友登録をしていただき
ありがとうございます☆
メッセージ、先ほど読みました!!
後でお返事書いておきますね♪
  • 2010/01/22(金) 21:22 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>ミーヤさん へ

飽き性の私がブログを続けてこられたのは
ここに来て下さる皆さんのおかげだな~と
心から思っています(*´ω`*)

チョコスプレーは指がちょっと痛くなりますよ(笑)
カラーミンツも小さく丸めるんですよね??
それもかなり大変そうな気がします!
  • 2010/01/22(金) 21:36 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>みずきさん へ

ありがとうございます~。
褒めていただいて恐縮です。
まだレパートリーが少ないので、
もっともっと色々なものが作れるようになりたいです♪

みずきさんも物作りされているんですね!
後でブログにおじゃまします~(*゚ー゚)
  • 2010/01/22(金) 21:43 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


