

あの時のすけるくん

去年の11月末にゼリービーンズを作り、
ケースに入れたまま放置。
すっかりそのまま忘れていたんです(;´∀`)

その時のすけるくんゼリービーンズ
コート液とニスを塗って仕上げました!
100116_2320~0001

すけるくんコート液は、計4回塗りましたが・・・
どうでしょう。透けてますか??

棒に通して見ると伝わるかな。
私はこの半透明なお菓子っぽさも結構好きですが、
すけるくんではこの透け具合が限界なのかな。
100116_2325~0001
あぁー。もっと色とりどり作りたいな~
よしっ!!
またすけるくんコネコネするぞー!
100116_2328~0002
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

comment

パステルカラーが綺麗ですね(^^)
私もすけるくん作品は大好きです♬

記事中のリンクをたどらせて頂いて、6/5の記事の ゼリービーンズは更に透明感抜群ですね

私も実は、すけるくんが 「透ける時と透けにくい時」と、時によって違う事に、いつもドキドキしています

30度を超えた夏に、ものすごい透明になったんです
しかしながら、最近はいまいち透明度が低いような・・・

気候や湿度にも関係しているのかもしれません(゜゜)
  • 2010/01/17(日) 12:11 |
  • みなとねこ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは♪
ユザワヤ フレンドクラブから遊びに伺いました☆彡
すけるくん 私も最初は 余り すけないくん???
っと思っていましたが 使っていくたびに 
OH!いいかも♪ みたいな発見もありましたよ(@^▽^@)
又遊びに伺わせて頂きますね☆彡
素敵な作品に♪ 応援♪ALL Pochi♪>(^▼^)凸
  • 2010/01/17(日) 12:45 |
  • hinamomomama |
  • URL
  • [編集]

ゼリービーンズが淡いカラーで凄くキレイです。
すけるくんコートを塗るとこんなに透明になるんですね^^
フリマのイベントも頑張って下さい^^
私もハナビさんと同じく粘土をしているものです。
  • 2010/01/17(日) 20:24 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

>>みなとねこさん へ

温度や湿度によってすけるくんの透け具合って変わるんですね!
それは知りませんでした~(ノ∀`)
だから前のすけるくんは透明度が高かったのかな・・・。
もっと研究しなきゃです♪

  • 2010/01/17(日) 21:26 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>hinamomomamaさん へ

いらっしゃいませ♪
コメントどうもありがとうございます。

私はまだ数回しかすけるくんを使った事がないのですが、
うまく透ける時の透けない時があるようなので
もっと研究してみようと思っています!

マイペースにブログを書いていますが、
またいつでも遊びに来て下さいね♪
  • 2010/01/17(日) 21:36 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>ミーヤさん へ

コメントどうもありがとうございます(*´ω`*)
ミーヤさんも粘土をされているんですね!

すけるくんはまだ使いこなせていませんが、
コート液を塗るとつるんとして透明度も上がるような感じがしますよ。
  • 2010/01/17(日) 21:39 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして。

すけるくん,興味がありますが
まだ使ったことがありません。
こんなに綺麗にすけるんですね~!
ゼリービーンズ、本物みたい、とっても美味しそうです♪

>>ehukaiさん へ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

すけるくんは完全な透明とまではいかないかもしれませんが、
半透明くらいまでは透けると思いますよ。
私もまだ数回しか使っていないので、まだまだ研究しなきゃです(*´ω`)
  • 2010/01/20(水) 23:18 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


