

ゆめひつじ&せんべい汁

昨日、宅急便で嬉しい小包が届きました!!
いつもブログで仲良くしていただいている、
エコクラフト作家のTUBOさんからです。
100103_1729~0001

ドキドキしながら中を開けてみると・・・
じゃじゃーん!!!!
100103_1732~0003
TUBOさん作・絵の「ゆめひつじ」の絵本 ヽ(*´∀`)ノ
青森県八戸の特産「せんべい汁」と、素敵なお手紙でした。
TUBOさん、いつもありがとうございます♪

100103_2231~0001 100104_1840~0002
早速、今日の晩ご飯に「せんべい汁」を作ってみました。
どうでしょう?
こんな感じで合ってますか?
煎餅が汁気を吸ってモチモチで美味しかったです!
ちょっとしたお餅?すいとん?みたいな感じでしたよ。

100105_0026~0001 100105_0026~0002
ゆめひつじの絵本は・・・
3匹のひつじさんがすごく可愛かったー☆
羊好きの私はニヤニヤして読んじゃいました。

送っていただいたのは貴重な初版本で、
あと数冊しかお手元に残っていないとの事なので、
大切に保管しますね!

素敵なエコクラフトのカゴと、「ゆめひつじ」もご購入いただける
TUBOさんのブログはこちらから↓↓↓
TUBO工房「よろず屋つぼ」
 http://yorozuyatubo.blog16.fc2.com/


TUBOさん、これからも仲良くしてください(*´ω`*)
可愛い絵本と美味しいせんべい汁、ありがとうございました♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

ありがとう❤

せんべい汁のせんべいは、
TUBOの住んでいる地方にある
南部せんべいというのがもとなんだけれど、
南部せんべいは汁に浸すと溶けてしまうけれど、
このせんべい汁の南部せんべいは、
溶けにようにできているの(●^o^●)
八戸は、イカも沢山とれるから
イカめしとかも有名だよ☆
上品なお汁に仕上がっていて美味しそう❤
絵本の紹介もありがとうございます(*^_^*)
自分以外の所にあると
なんだか恥ずかしいです(照)
  • 2010/01/06(水) 07:29 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん へ

南部せんべい!
どこかで聞いたことがあるような名前・・・(*´ω`*)
おせんべいがすごくモチモチして美味しかったです~。

写真のような感じで合っていたら良かったのですが。
ちょうど糸コンニャクだけなくて、糸コン抜きで作ってしまいました(ノ∀`)

こちらこそ、絵本もせんべい汁もほんとにありがとうございました♪♪
絵本はしばらく部屋に飾らせていただきます!
  • 2010/01/06(水) 23:19 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


