

薔薇と小花づくり

今日はミニ花輪に必要な薔薇と小花を作りました。



この前、彫刻刀で彫り物をしていた時、

左手の人差し指を切っちゃいまして。

と言っても、ほんの2・3ミリで治りかけなんですが、

その傷口に粘土が張り付く張り付く・・・。

どうも作りにくかったです。

091116_2338~0001

091116_2335~0001



ここの写真は全て携帯カメラで撮影してるのですが、

小花は小さすぎてピントがなかなか・・・・( ´Д`)

指の指紋まで写るとちょっと恥ずかしいですね。笑

091116_2320~0001

091116_2331~0001

明日はもう少し薔薇を量産して、

仮組みをしてみます♪



ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

可愛い❤

バラだけでも、とっても可愛いな~♪

↓みかん狩り、暖かい地方は本当に
ギリギリまで楽しめる遊び場が
あっていいな~(*^_^*)
採れたてのみかんってどんな味なんだろう?!
ちなみにりんごは、あのスーパーで食べる味とは
全く違う味です(●^o^●)
表現するなら。。
気の抜けていないコーラ?。。違うか。。(笑)
  • 2009/11/17(火) 05:38 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

ハナビさんの薔薇、いつみても素敵☆
色合いも形も♪(*^_^*)
指大丈夫ですか?私も先日カッターでやってしまいました(;^_^Aもう完治しましたが(*^_^*)
指先は粘土をするには重要ですよね~。
  • 2009/11/17(火) 11:16 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

おぉ~なんか前回から、より上手くなっている?
その色合い好きっ(*゚▽゚)ノ

あっ。工作の時は気をつけてねっ
ちゃんと消毒しとくんだぞ~(ノ゚ο゚)ノ

>>よろず屋つぼさん へ

バラは他にも応用できるといいんですが・・・
なかなか発想力がなくて(ノ∀`)

リンゴの採れたては美味しそうですね~!
スーパーで買うとスカスカ?していて、どうも好きじゃないんですよ。。。
採れたての物は野菜でも果物でもお魚でも新鮮で美味しいですよね☆

++++++++++++++++

>>パルさん へ

あら!パルさんも切られたんですね(´Д⊂)
もしかして消しゴム判子でしょうか?

私ももう治ってはいるんですが。
皮がカサカサしちゃって、ハンドクリームを多めに塗っても粘土がくっ付くんですよ~。笑
ほんと、指って大切ですよね!

++++++++++++++++

>>着の子ちゃん

そうかな~。上手くなってる?笑
上手くなってると良いな~(*´ω`*)

指は血もあんまり出なかったし、
ざーっと水で流しただけだった!!
ちょっと切っただけなんでもう大丈夫よん。
ありがとです。
  • 2009/11/18(水) 00:03 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


