

パーツ作り

また黙々とパーツを作ってます♪

シリコンクリームでデコレーションすると一瞬で使っちゃうんですが、

パーツを作るのは意外と地味で時間がかかるんです(*´ω`*)



2009a13

私の場合は・・・

形を作って、2~3日粘土を乾燥させ、色塗り。

その上から耐水性ニスや樹脂コーティングをして1~2日置き、パーツが完成。

シリコンクリームは絞ってから2~4日しっかりと乾燥させるので、

マッハで作っても作品になるで最低1週間くらいはかかります。



2009z

・・・って言っても、

同系色のパーツはまとめて作っちゃうし、

あっちが乾燥中にこっちを色塗り!みたいに、

ローテーションで作っているんで

実際はそんなに時間かかってないかもですが(ノ∀`)



2009d6

この上の写真はこれからチョコを塗ってポッキーになる予定です。

粘土の状態だとほんとただの棒ですね(笑)




デコするのももちろん楽しいんですが、

私は粘土を練っている時間もかなり好きです☆

あのもちもちとした手触りが何ともいえないんですよ~。

今日はもう少し粘土をむにむにして、癒されてから寝ます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


