

ミニ花輪の土台

昨日、ホームセンターで買ってきた長細い木材をカット。

ヤスリがけをし、ドリルで穴を開けて、

イーゼル風の土台を作りました♪

090907_1659~0001 090907_2311~0001 





断面が垂直でない木は、

3つの穴に竹ひごを通すとピッタリ付かない事が判明!

まぁ。考えてみれば当たり前なんですけどね。笑

なので、真っ直ぐ切る作業が思ったより大変でした!

090907_2315~0001 





まだ仮組みですが、イメージはこんな感じ☆

緑のフェルトに先日作ったバラを飾り付けしていきます。

もう少しフェルトが大きくても良いかな~と思うけど・・・

バランス的にどうでしょう?

090907_2331~0001 090908_0028~0001



ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

今、ブログを更新してて、

「このノコギリって何て名前なんだろう?」と調べてみたら・・・

“ 弓のこ ” という種類らしく、鉄を切るノコギリだったっぽいです。笑



あらー。

もう切っちゃったよー(ノ∀`)

comment

あのバラは。。。♪

このような形に作られていくのか~(*^_^*)

mini花輪の形がようやくわかった♪
仕上がりがとっても楽しみだね(*^^)v
  • 2009/09/08(火) 05:41 |
  • よろず屋つぼ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

ハナビさんて…何でも作れるんですね~♪
木工まで…ただただ尊敬です(*^_^*)
土台ができたんですね~♪どのように完成するのか、とっても楽しみです(*^o^*)♪
  • 2009/09/08(火) 13:16 |
  • パル |
  • URL
  • [編集]

>>よろず屋つぼさん

開店やお祝いごとに使われる大きな花輪の
ミニバージョンをイメージしているのですが、
初めてなのでちゃんと作れるか不安です~(*´ω`*)

組み上げてみたらお花が全然足りなかったので、
今、追加でバラを作っています♪
  • 2009/09/09(水) 23:03 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

>>パルさん 

いやいや~
何でもは作れないですよ。笑

木工も今回初めてチャレンジしたので、
けっこう難しかったです(ノ∀`)
電動ノコギリがほしい!と思いましたね。
  • 2009/09/09(水) 23:05 |
  • ハナビ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


