

第56回 阿佐谷七夕まつり

東京、杉並区の阿佐谷七夕まつりに行ってきました。

長さ700m、アーケード付きのパールセンター商店街に飾りがずらーっと。

爆笑問題の事務所が阿佐ヶ谷にあるからか、

田中さんが声優をやったマイクもいました!

PA0_0000_20090813021326.jpg PA0_0004_20090902023543.jpg

写真をたくさん撮ったので、せっかくだから追記に♪

重かったらごめんなさいー。。

PA0_0023.jpg PA0_0018.jpg

PA0_0022.jpg PA0_0021.jpg

PA0_0016_20090813021345.jpg PA0_0011_20090902023536.jpg

PA0_0014_20090902023530.jpg PA0_0013_20090902024923.jpg


飾りは商店街のお店や、幼稚園、小学校などで作っているらしく、

七夕祭りの前はお店が閉店した後、パールセンターを通ると

従業員さんが飾りを作っている所も見れます。




こういう元気な商店街を見ると、幸せな気持ちになりますね。

まだ東京にもこんな所があるのかー!と。

楽しい七夕祭りをありがとう。また来年も行きます!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


