

高円寺「本の五月祭 縁台ふるほん市拡大版」出展してきました!

14・15日と高円寺あづま通り商店街で行われた
「本の五月祭 縁台ふるほん市拡大版」に出展してきました。
PAP_0020 コピー

PAP_0022 コピー

今回は高円寺ひみつ結社のメンバーと一緒に出展。
その模様はこちらに。
ヒカリノハナブースなこんな具合♪
PAP_0027 コピー

PAP_0026 コピー
一日目、たま子さんを買ってくれたカップルが翌日も来てくれたり。
お家からお小遣いを握りしめて来てくれた小学生がいたりして、
お代を受け取った時は嬉しくて泣きそうになりました。
ヒカリノハナに足を止めてくださった皆様、
どうもありがとうございました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 *仲良くさせていただいた出展者様*
PAP_0008.jpg PAP_0009.jpg
高円寺で教室をされているポルトガルタイル工房 Al-Andaluzさん。
カバさんブローチが可愛い☆

PAP_0013.jpg PAP_0011.jpg
刺繍小物がきれいだったsawa nomadさん。

PAP_0061.jpg PAP_0065.jpg
「livre enchanté」を出版された関根さん・小出さん。
フランス映画のロケ地、まるでセットみたいでした!
livre enchanté blog

他にも・・・
あみぐるみ作家のめのくまさん、フリーライターの竹内みちまろさん、
高円寺にお店があるえほんやるすばんばんするかいしゃさん、
ゴジラやさん、お世話になりました♪

一日目夜。みじんこ洞さんでの懇親会の様子。
PAP_0007_20110530213234.jpg PAP_0004 コピー
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今回のイベントでは、
高円寺フェス2010でお隣だったSunny Cloudyさんや、
会社の社長さん社員さん、友人も遊びに来ていただき、
ほんとに嬉しい限りでした☆

市を取り纏めてくださった木村カナさん、
ボランティアスタッフの皆様、お世話になりました。
高円寺のアットホームな感じ。大好きです!!

公式ブログにもヒカリノハナ写真を載せていただきました。
こちらからどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

「高円寺みやげ」デビュー!

高円寺を盛り上げようと去年から温めてきた“高円寺みやげ”。
14・15日と高円寺あづま通り商店街で行われた
本の五月祭 縁台ふるほん市拡大版でデビューしました。
PAP_0052 コピー

みやげ第一弾はしおり!!
この会が“高円寺フェス2010「公園de本の楽市」~本と手作りアートのお祭り~”に
出展したメンバーで結成されていることから、
本&アート→本にまつわる物→手作りしおり!
みたいな感じで決まりました。

革紐とみやげロゴは共通。
高円寺の「円」の字をとり、「まるモチーフ」が付いています。
おひとつ500円也!
PAP_0056.jpg

PAP_0062 コピー
作ったのは、ひみつ結社制作部の
Sweet Sheepさん、ナミノリズムさん、ムグルマルさん。
本当ならここに私も加わるはずだったのですが…
今回は間に合わず。。。ごめんなさい(´;ω;`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 *五月祭に出展した結社員ブースも紹介*
ヒカリノハナの出展レポはこちらからどうぞ。
PAP_0055 コピー PAP_0054 コピー
オールジャンル作れるナミノリズムさん。

PAP_0025.jpg PAP_0017 コピー PAP_0018 コピー
乙女雑貨のセレクトショップサカナノクチ商店さん。

PAP_0041 コピー PAP_0047.jpg
工作教室の先生もされているムグルマルさん。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「高円寺みやげ」は限定100個で制作し、
高円寺のお店にも委託販売をお願いする予定です♪
お世話になっている高円寺書林さんのブログにも載せていただきました。
ありがとうございますー!!

詳細が決まりましたらまたご報告しますね。
打ち上げとオマケ写真は追記からどうぞ(*´ω`*)

高円寺ひみつ結社
・HP http://koenjihimitsu.web.fc2.com/
・ブログ http://koenjihimitsu.blog.fc2.com/

高円寺「本の五月祭」出展します!

近々のお知らせですが・・・
明日・明後日と東京の高円寺で開催される
「本の五月祭」に出展します!

今回は、昨年から月1ペースで集まり、会議をしていた
高円寺ひみつ結社の一員として出展。
「高円寺みやげ」という私達が手作りした
高円寺でしか買えないお土産の第一弾がデビューします。

・・・と言っても。
私は今年に入ってからあまり参加出来ていないので、
どんな形で完成しているのか把握しきれてません。。。
結社員のみんな。ごめんよー!

ヒカリノハナの商品も、
在庫をほんのちょこーっとだけ持って行く予定です♪
今回は一人出展じゃないから、
来てもらったらゆーっくりとお話も出来ますよ☆
お時間のある方、雑談でもしに来てね(*´ω`*)

gogatu_m.jpg
高円寺 本の五月祭
本と手作りの路上フリマ「縁台ふるほん市」拡大版、
古書催事、トークやライブなど。
本にまつわるさまざまなイベントを開催!

・日時 2011年5月14日(土)・15日(日) 12時~18時
 ※屋外イベントは雨天中止
・会場 高円寺あづま通り商店街 ほか

公式サイト:http://koenjibmf.web.fc2.com/
ブログ:http://d.hatena.ne.jp/koenjibmf/
Twitter:http://twitter.com/#!/koenji_bmf
bmf_f_o.jpg
bmf_f_u.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

近況報告

皆さま、ご無沙汰しております。
長らくブログを放置してしまってごめんなさい!

もう2ヶ月も記事を書いていないのに
ちょこちょこカウンターは回っていて、気付いたら5万アクセス突破!
お客様や作家さんからも「心配してます」とメールを頂き、
本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます(*´ω`*)


さてさて。
タイトルの近況報告ですが。

今年に入ってからアルバイトを変えて、
片道1時間半かけ、東京の高円寺という場所まで通っています。
モノヅクリをしている小さな会社なので、
デザインから製造・検品・袋詰め・販売・営業と、全て自分達でやっており、
社長さんや先輩方も優しい人ばかりで、
しかも憧れの中央線沿い!
更に、粘土を買いに行ってたお店のバックヤードも見れるというオマケ付き!
私にとっては最高の環境の中、仕事をしています。

最初は路上や手作り市で販売していて。
会社を立ち上げ、東京進出!
・・・という、物作りしている人なら一度は憧れる理想形の会社です。
社長さんが凄すぎるんです。あんな人になりたいな~と思える人で。
って、仕事の話は書くと長くなりそうなのでまた後日(笑)

そんな感じで。
私の時間の使い方が下手なのか、
仕事に行って帰って来て、
家事して翌日の晩ご飯とお弁当を作り、寝る。の繰り返しで。
ブログの更新率を見ても分かると思いますが、
パソコンも週1で立ち上げればいい方なので、
ここ数ヶ月粘土に触れていません・・・。

なんとかせねば!と、睡眠時間を4~5時間にしたら
案の定、風邪を引いてしまいました(笑)
きっと「デキル人」は睡眠時間を削れたり、
時間の使い方が上手いんだと思います。

作りたい物はたくさんある。
出展したいイベントも、チャレンジしたい事もたくさんある。
学べる事が多いから仕事ももっとやりたい。
高円寺での町興しだってもっと関わりたい。

色々工夫して、たくさんの事をこなせるように頑張りますので
もうちょっと待っててください☆
メールの返信も少しずつお返ししますので、
こちらももうしばらくお待ちくださいませ♪


てな感じで。
長くなりましたが近況報告でした!
最後に、職場から見える都庁を貼っときます。
110227_1543~0001
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!と思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


