

海外文通 postcrossing!!

先日、こちらにpostcrossingの事を書いたのですが。
とても画期的なサイトなので、詳しく説明します♪
文通に興味がある方、どうぞお付き合いください(*´ω`)

  ポストクロッシングとは・・・
  サイト上の「絵葉書を送る」ボタンを押すと
  ここに登録している会員の住所がランダムに表示され、
  ID番号を書いて投函するというもの。
  送った枚数だけ、自分にも世界中の誰かから葉書が届くシステムです。
  Wikiのポスクロ説明→
ポスクロ

元々、文通が好きで、絵葉書や切手も好きなので、
昨年このサイトに登録しました♪
今までポスクロを通して届いたポストカードがこちら。
110207_2324~0001

海外へ葉書を出すので基本英語。
私は苦手な方なので、google翻訳に頼り、書いたり読んだり(笑)
気持ちがあれば伝わると思っているので、
毎回、簡単な英語と絵文字を交えて書いてます。

「世界中のどこかの誰かに手紙が届く」というのがドキドキするのと。
嬉しいニュースも事件や事故も、
世界で起きているあらゆる事が身近に感じられて、
地球規模でものごとを見れるようになったので、
1ヶ月に1枚程ですがポスクロを続けています♪♪

110207_2320~0001
110207_2317~0001
プロフィールに「羊が好き!」と書いているので、
こーんな可愛い羊ポストカードや、
used切手を送ってくれる人もいますよ!

文通が好きな方、よかったら登録してみてくださいね☆
postcrossing
http://www.postcrossing.com/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

いちごごろごろごじゅっこ

「ご」がやたらに多いタイトルですが(笑)
苺ゴロゴロ50個。作りました。
110208_2319~0001

110208_2321~0001
乾燥台が、もろダンボールで可愛くなーい!
でも、このあたりで書いたように、とーっても便利なのですよ!
プラモデラーの友人から教えてもらい、
日に日にダンボール台が増え続けています。
周りに布でも巻いたら可愛くなるかしら?

大きさはこのくらい。
本物イチゴの4分の1くらいです。
110208_2324~0001
-------------
バレンタインが近づき、
スイーツデコを作っている私にとっては、
どこに行ってもパラダイスな季節です♪♪

本物のチョコ・お菓子も可愛いデザインが多いので、
次回はこんな形で作ろ~!と参考になるし、
ラッピング資材も盛りだくさん!!
レーシーな可愛い袋を買いだめしちゃおうかな。
いつも今くらいお菓子用品が揃ってると嬉しいのにぃ~(*´ω`)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
励みになるのでポチッとお願いします(^^)

ドーナツディスペンサーにデコ!

昨年12月、Hyggelig spaceのsAtOnOさんからご注文いただき、
オーダーメイドで制作した3Mドーナツディスペンサーです。

マスキングテープを入れプレゼントされるとの事で、
ドーナツの色もデコするパーツも私に任せていただき、
とても楽しみながら制作しました♪
DSCF6033 コピーz
sAtOnOさんとはpostcrossingという
「海外絵葉書文通サイト」を通して知り合い、
手作り市にも遊びに来ていただき、お会いしました☆☆
postcrossingはとても素敵なサイトなのですが、
書くと長くなりそうなので次回載せますね!

このディスペンサー、自分でもすごく気に入ったので、
そのうち商品化したいです(*´ω`*)
CA331662 コピー

CA331676 コピー

CA331666 コピー

CA331668 コピー

CA331672 コピー
sAtOnOさんのブログでも紹介していただきました。こちら
UPが遅くなってしまい、ごめんなさい。
ご注文、本当にありがとうございました♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

「猫のお茶会」 出展のお知らせ

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日。
ってことで、猫の日weekの2月19日~27日に
猫三昧なイベント「猫のお茶会」が開催されます!

場所は東京都杉並区高円寺にある茶房高円寺書林さん。
イベント記事はこちらから。
ヒカリノハナも猫モチーフグッズを展示販売させていただきます。
s-ura.jpg
110201_1913~0001
日ごとに楽しいイベントが盛りだくさんですので、
猫愛好家の方、ぜひ遊びにきてくださいね!

私が気になっているのは、猫の森のお話。
猫の森は・・・・
「譲受契約を交わし、飼い主が事故や死亡でお世話が
出来なくなった場合、残された猫を引き受け
生涯クオリティの高い生活を提供する」という場所。
キャットシッターって言うらしいです。
うちでは猫が飼えないのだけど、一度施設にも行ってみたいです。

猫グッズが完成したらまたUPします♪
こんな感じで製作中です。

本が好き猫が好き 「猫のお茶会」
・日時 2011年2月19日~27日 11:30~21:00(最終日21:00まで)
・会場 茶房高円寺書林さんにて。
・住所 東京都杉並区高円寺北3-34-2 ・tel:03-6768-2412
・交通 JR中央線「高円寺駅」北口より徒歩10分 アクセス詳細
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
猫すき~♪ポチッとお願いします(^^)

ブルーベリー

スイーツデコに使うフルーツパーツを製作中。
ブルーベリーです♪♪
110201_1912~0001

自然乾燥の樹脂粘土は水に弱いので、
ヒカリノハナでは全てのパーツに耐水性の合成樹脂塗料を塗ってます。
重ね塗りする事で、水にも強くなるんですよ。

まぁ。水がザバーッとかかる事はないと思うけど、
持ち歩く物(ストラップ・キーホルダー)は雨に濡れる危険もあるし。

少し手間はかかりますが、一日でも長く使ってもらいたいので、
この作業は欠かさず行っています!
110201_1913~0001
こーんなにたくさん作ったけど、
デコレーションを始めると一瞬で使っちゃうんですよ~(ノ∀`)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


