

ポッキー色々

ポッキー作りました!
いつもはチョコだけでしたが今回は色々。
110128_1826~0001

アーモンドクラッシュポッキー。
110128_1821~0001

大きさは10円を参考に!
焼き目はアクリル絵の具で描きました。
110128_1843~0001

こちらは小さいサイズ。
小物にデコレーションする時に使います♪
110128_1828~0001

---------------------
今日はアジアカップの決勝戦ですね~。
昔はサッカーにそこまで興味なかったんですが、
最近は見ててめっちゃ楽しいです♪

頑張ってる姿もカッコイイけど、
なにより仲良さそうな雰囲気が好きだー!
日本ガンバレー!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!や美味しそう!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

手作り万能ダレ&せっけん

先日、NA*GO*MIでお世話になっている
青森県のtuboさんから嬉しい小包が届きました♪

手作りの万能ダレです!
味噌はご飯やお豆腐に乗せて。
ドレッシングはサラダや野菜炒めなどに。
とってもウマウマで色々かけて食べています☆
DSCF6091.jpg
ちなみに今日は大根田楽にしていただきましたー。
この万能ダレは現在計画中の「tubo café」で購入できるようです♪
(たぶん。笑。曖昧な情報ですみませんー。)

それから・・・
NA*GO*MIメンバー、keroさんの石鹸。
3種類もいただきました!
DSCF6087 コピー
ほのかに優しい香りがして、顔を洗った後もしっとり。
ブログなどお持ちでないらしく、直接紹介できずに残念です。

tuboさん、keroさん、どうもありがとうございました!

--------------
次回のONEDAY SHOP「NA*GO*MI」は・・・
・日時 2011年2月19日(土)
・会場 青森県上北郡おいらせ町 TUBO工房
ハンドメイドの入園・入学グッズが並びます!

ヒカリノハナは昨年10月・12月に続いて3回目の参加です。
tuboさんとは電話で打ち合わせ済み☆
チラシなど完成したら追ってご報告します。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
励みになるのでポチッとお願いします(^^)

オーダーメイド お名前入りチョコレートミラー

先月、作った「お名前入りチョコレートミラー」です。

群馬県にお住まいのM様が姪っ子さんへのプレゼントにと、
オーダーしていただきました!
M様、ご注文ありがとうございました♪♪
CA331677 コピー

1点目。苺・マーブルチョコ・クマクッキー
CA331679 コピー

2点目。ブルーベリー・ラズベリー・アイス・ゼリービーンズ
CA331681 コピー

3点目。さくらんぼ・ポッキー・ゼリービーンズ
CA331683 コピー

イベントなどで「中はどうなってるんですかー?」と
よく聞かれるチョコミラーですが。
パカッと開けるとこんな感じになっております(*´ω`*)
CA331624 コピー

オーダーメイドは随時承っておりますので、
お気軽にコメント・メールフォールよりお問い合わせください。
ホイップクリームの色、お名前入れなど可能です!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

第三回 高円寺ひみつ結社会議

1/15に東京・高円寺の茶房高円寺書林さんで、
ひみつ結社会議をしました!(前回の様子はこちらから。)
110115_2325~0001

夕食をいただきながら、今回も「高円寺みやげ」について。
販売するお土産の内容が決まり、形も大まかだけど決まって。
あとは細かい所を詰めていく作業かな。

イベントを企画する大変さ、
大人数で話し合うという難しさを痛感しながらも、
私達だからできる活動になっていけたらと思っています。
若い力で頑張るぞー!
110115_1919~0001

110115_2142~0002

只今「高円寺みやげ」のロゴを募集中です。
高円寺が好きな方、どしどしご応募ください♪
募集要項はひみつ結社HPから。
高円寺ひみつ結社 http://koenjihimitsu.web.fc2.com/

書林さんのお店前や、ブログでも告知していただいてます。
http://kouenjishorin.jugem.jp/?cid=42
110115_2325~0002
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

にゃんこクッキー

2月、高円寺で開催する猫イベントに向けて、
にゃんこクッキーを作っています。

もちろんフェイククッキーですよ~♪
110119_2340~0001

110119_2341~0001
乾燥したらアクリル絵の具で着色していきます。
どんなアイシングをしようかな~。

羊さんの次に猫ちゃんが好きなので、
作っててとっても楽しいです(*´ω`*)

にゃにゃ~ん!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

「第2回ボンドホビータウンコンテスト」結果

去年のクリスマス頃のことなのですが、
書くのが遅くなりました。。。

「第2回ボンドホビータウンコンテスト」の結果です。
応募したハロウィンの置物
皆さんのおかげで「ボンちゃん賞」をいただきました!!!

↓↓左下です。
bond2_20110104120357.jpg
毎日ポチポチと投票してくださった皆様、
本当にありがとうございました♪♪感謝感謝です。
結果ページはこちらから。

そして・・・
コニシ株式会社様から送られてきた景品!
いろんな種類の接着剤。うれし~い(*´ω`*)
101228_2045~0001

110104_1417~0001

応募したオバケちゃんも嬉しそうです☆
110104_1416~0001コピー コピー

折角なので家にあるボンド製品を集めてみました。
これらは普段、粘土細工で使っている物です。
110104_1344~0001
木工用ボンドは粘土には欠かせません。
小ボトルに詰め替えて使ってます。

あとは、シリコンシーラント。
スイーツデコのホイップクリームは、ずっとこれを愛用。

粘土を始めた頃、様々なシリコンを比較したのですが、
ボンド社や他社のシリコンと比べてても
「ボンドシリコンシーラント」が一番黄ばみにくいと思ったので、
ずっとコレを愛用しています。
あくまでも私の感想なので、ご自身で実験してくださいね(笑)

前回のコンテストでは優秀賞をいただきました。
その記事はこちらからどうぞ♪

ボンドホビータウン
~ものづくりが大好きな仲間が集う街~
http://www.bond.co.jp/bond/event/hobbytown/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
励みになるのでポチポチッとお願いします(^^)

祝☆2011

あけましておめでとうございます♪♪
今日はお雑煮を食べて、
近所の神社に初詣に行ってきました。
110101_1921~0002

年賀状をくださった方々、どうもありがとうございます!!
ハンドメイド関係の方からも頂いて嬉しかったです。
私のは・・・三が日中に届けばいいな(;・∀・)
遅くなってすみません。
もうしばらくお待ちくださいね。

今年もがむしゃらに粘土雑貨を作っていきますので
どうぞ宜しくお願いします。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


