

雪だるまのストラップ

大阪で開催される「Mammy's Marche vol.2」まであと少し!
先日、商品も無事に届いたようで一安心です。

ナチュラルテイストの商品を!ということだったので、
優しい色合いの雪だるまストラップを作りました♪
101123_1722~0001

101123_1730~0001

101123_1725~0002 101123_1725~0003
雪だるまのキーホルダーも作ったんですが、
時間がなくて写真が撮れず。。。残念。。。

101123_1157~0001
せっかくなので、製作途中の写真もペタっと。

他にも、ゼリービーンズやクッキーストラップ、
スイーツデコのフォトフレームも少々。
合わせて30点ほど納品しました!
Mammy's Marcheに行かれる方、どうぞお楽しみに♪

初の大阪!どうかな。売れるかな・・・。
かなり緊張デス。。。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中
  励みになるのでポチッとお願いします(^^)


さくらんぼとクッキーづくり

今月は慌しくしていて、
気付いたら粘土の記事を1枚も書いてない!!!
粘土ブログと言っておきながら、
イベント告知や日記ばっかりですみません(;・∀・)

最近作ったフォーク・スプーン・ジンジャーマンクッキーと、
置物になる予定のさくらんぼちゃんの写真です。
着色前なので、のぺーっとしております。
101110_2240~0001

101110_2243~0001

大阪マミーズマルシェの委託商品も無事に届いたようなので、
送った「雪だるまストラップ」も明日あたりにUPしますね♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中

友達の誕生日プレゼント

友達の誕生日プレゼント用に、
ブックカバーとティシュケースを作りました♪
101127_2315~0001 コピー

クローバー&てんとう虫モチーフが好きな子なので、布はてんとう虫柄。
布物を作らない私は、両方初挑戦でした。
101127_2317~0001 コピー

101127_2317~0003 コピー 101127_2316~0001 コピー 
ビニールコーティング生地で作ったので、
ミシンがない私は、手縫いで縫うのが大変!

2枚なら何とか縫えるけど、端は折り返して4枚。
ゴム手とペンチを駆使して頑張りました。
もうね。縫うって言うより刺すって感じでしたよ(笑)

昨日プレゼントしたけど、
急いで作ったから縫い目が雑になっちゃって
あまり納得いっていないので、
もう一つ作ってあげる予定です(*´ω`*)

あーん。ミシンほしいな~。
普段は粘土ばっかりだから使わないけど、
こういう時にあったら便利だろうなーと思うんですよね。
中古で買っちゃおうかしら!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中

親戚の結婚式で福島に♪

ブログの更新が遅くなってしまいました。。。
イベントが終わってからずっとバタバタしてしまって。
ようやくゆっくりブログを書けます(*´ω`*)


土日、親戚の結婚式&披露宴に出席するため、
福島県いわき市まで行って来ました♪
母と祖母と一緒に、伯父の車で4~5時間だったと思います。

私は親戚の方々にお会いするのが、幼稚園?小学生?以来だったので、
もぉー。それはそれは久しぶりで。
大きくなったねー!の嵐でしたよ(笑)

時系列順にざばっと写真を載せておきます。

20日(土)
101120_1330~0004 DSCF5816 コピー

21日(日)
DSCF5820.jpg 101121_0720~0001
DSCF5849 コピー DSCF5865 コピー 
DSCF5854 コピー DSCF5931 コピー
DSCF5951 コピー DSCF5967 コピー
DSCF5986 コピー DSCF5999.jpg
披露宴は、ウェディングケーキをみんなで作っていたり、
花嫁さんとご友人との吹奏楽演奏があったり、
花婿さんのカクテル作りがあったりと、とても楽しかったです♪

優しそうな花嫁さんに、更に優しそうな花婿さん。
とってもお似合いの二人でした。

温泉付きホテルも予約してくれて、
夕食、披露宴とも食べきれないほどの豪華な料理。
式と披露宴で幸せのお裾分けもいただき、
招待してくれた花嫁さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

温かい家庭を築いてください。
末長くお幸せに

第一回 高円寺ひみつ結社会

いきなり、怪しいタイトルですみません(笑)

13日の夕方に行われた「高円寺ひみつ結社会」に出席してきました。
何をする集まりかと言うと・・・
高円寺を愛しているから街を盛り上げていこう!的な感じです。

ひみつ結社と言っておきながら、“出席”って書いちゃったら
私が所属してることばバレちゃうじゃーん!てのは置いといて(笑)

前回に引き続き・・・
会場は高円寺の茶房高円寺書林さん。(0回目の様子はこちら
ここがひみつ結社のアジトという設定です。
PA0_0005_20101117202820.jpg

「高円寺みやげ」を作るにあたって、
あーでもない、こーでもないと話しているの図。
ひみつ結社なので基本、顔出しNGです。(たぶん。笑)
PA0_0010 コピー PA0_0012 コピー
まずは「高円寺みやげ」というロゴを一般公募する予定。
高円寺を中心としたフリーペーパー、
こ・ら・ぼん」にも掲載していただきます。
12月中にはHPを立ち上げると思いますので、詳細はまた後日。

PA0_0009_20101117205742.jpg 101117_2101~0001
会が終わってから、
高円寺書林さんで売っていたマスキングテープを購入。
リスさんが書いてあるテープなんですよ!かわいいー(*´Д`)

そんな感じで、次回の高円寺ひみつ結社会は12/4。
私自身も粘土をしながら、
どこまで手伝えるか分かりませんが、頑張ります♪♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中

「緑化センターまつり手作り市」出展してきました。

土から慌しく動いていて、レポートが遅くなりました。
すみません。。。
応援メール、買いましたメールもありがとうございます♪
一人ずつ返信していますのでもうしばらくお待ちくださいね。


土曜日、「緑化センターまつり手作り市」に出展してきました!
お天気にも恵まれ、パーカーとホッカイロは最後まで出番ナシでしたよ。

会場は神奈川県川崎市多摩区宿河原。
家から車で15分、ほぼ地元と言ってもいい場所なんですが、
最近は行く機会もなく、緑化センターも初めて入りました。
PA0_0015_20101116015121.jpg
第一回目なので、どのくらいお客さんが来るか心配していましたが、
主催者様がたくさん宣伝して下さったようで、オープン前からお客さんが!
私は食事とトイレのタイミングもつかめないくらい、
ノンストップで接客してました(笑)

手作り市のすぐ後ろでは、フリマや屋台、
野菜の直売なんかもあったようで、とても賑わっていました。
PA0_0020.jpg PA0_0025.jpg

今回、私のブースはこんな感じ。
テーブルと椅子は主催者さまにお借りしました。
PA0_0022_20101116014302.jpg

PA0_0021_20101116014301.jpg
客層も幅広く、ヒカリノハナでは
下は幼稚園生から、上は99歳の方にまでお買い上げいただきました。

どれにしようか何度も見に来て買ってくれた小学生の女の子たち。
「お友達のプレゼントに!」と言ってくださったお母さん方。
私と同じ名前の、まゆみちゃんという女の子にも買ってもらいました。
近くに老人ホームがあったからか、看護士さんと高齢者の方も来ていて、
「来年100歳なんです」と仰っていたおばあちゃんにもお買い求め頂きました。

幼稚園生・小学生なんかは普通に生活していたら、
なかなか話す機会もないのでとっても楽しかったです♪
来年100歳になるおばあちゃんも、どうかどうか長生きしてください。

ヒカリノハナに足を止めてくださった皆様、
お買い求めくださった皆様、どうもありがとうございました。
修理などいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

PA0_0027.jpg PA0_0016_20101116014815.jpg
手作りマルシェにつづき、今回もお隣だったイチゴイチエさん、
逆隣の、シゼンノカケラさん&nano cafeさん、お世話になりました。
素敵な作品だったのに、ゆっくり見れなくて残念です。。。
そして、イベントに誘ってくださったmegumiさんもどうもありがとうございました。

緑化センターまつりを主催されている市民グループ、
緑の道」にも写真を載せていただいております。こちらもどうぞ♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  11/30までコンテストに参加しています。
  よければ一日一回投票おねがいします。投票ページ


  
  ブログランキングも参加中

携帯から更新です


今日、緑化センターまつり手作り市に出展してきました!
ヒカリノハナに足を止めてくださった皆様、商品をお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
第1回目ということもあり、どのくらいお客さんが来るのか心配だったのですが、開催時間の10時からすごい人でお手洗いに行くタイミングもつかめないほどでした(笑)
お隣の出展者さま、主催者さま、本当にお世話になりました。

手作り市の荷物を一旦、家に置いて…
高円寺みやげ製作委員会のミーティングに向かってます。
小田急の線車内から携帯で更新です(笑)

終わるのが夜遅くになってしまうと思う、あーんど、明日は用事があり出掛けるので、手作りとミーティングのレポートは月曜にでも改めて更新します(*´∀`*)
コメントいただいている皆様も返信出来ずにすみません!
また改めて。

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


