

1day-shop「NA*GO*MI」情報

このブログを始めた頃から交流させて頂いている
TUBO工房「よろず屋つぼ」のTUBOさんのご自宅で、
10月9日に1day-shopが開催されます。
NAGOMI.jpg

ヒカリノハナも出展のお誘いをいただき、
こちらのハロウィン小物の他、スイーツデコを納品済みです。
CA331467 コピー
開催場所が青森なので、私はお手伝いに行けないのですが、
お近くの方は是非遊びに行ってみてください♪
木工作品、布小物、手作り石鹸、エコクラフトなどが販売されます。

1day-shop「NA*GO*MI」
・日時 2010年10月9日(土) 10:00~14:00
・場所 青森県上北郡おいらせ町 TUBO工房
詳しい場所などは主催者TUBOさんのブログからどうぞ。

TUBO工房「よろず屋つぼ」
http://yorozuyatubo.blog16.fc2.com/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)


アート市 in しんゆり・オリーブまつり(ウノ)のお知らせ

次回、参加するイベントのお知らせです。
神奈川県川崎市麻生区、新百合ヶ丘駅近くで開催される
「アート市 in しんゆり・オリーブまつり」に出展します。

説明会に出席した際、パンフレットをたくさん頂いたのですが、
前回のイベントで、早い段階ではけてしまいました。。。
「行きます!」と言ってくださった方もいましたよ。
100928_1451~0001

アート市は、1(ウノ)・2(デゥエ)と開催され、
10/10、1(ウノ)は麻生区民祭と、
10/30、2(デュエ)は昭和音大の学園祭と同時開催。
ヒカリノハナは10日のみの出展です。

10日は会場でオリーブ苗の無料配布もあるみたいなので
お近くの方は是非お立ち寄りください♪
「しんゆり芸術のまち」のCM撮影もあるみたいですよ!
オリーブまつり

アート市 in しんゆり・オリーブまつり(ウノ)
・日時 2010年10月10日(日) 10:00~16:00 雨天中止
・会場 新ゆりアートパークス(昭和音楽大学南校舎付近の公園)
・交通 小田急線 新百合ヶ丘駅より徒歩5分
・公式HP http://olivefes-shinyuri.com/

大きな地図で見る
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

「第14回 世田谷アートフリマ」出展してきました。

昨日、三軒茶屋のキャロットタワーで開催された
世田谷アートフリマに出展してきました!

こちらは4階の様子。
アートフリマは3、4、5階で開催されていました。
100925_1250~0001

100925_1426~0001

私のブースはこんな感じ。
ハーフブースなのでコンパクトです。
100925_1050~0002
久しぶりにくるみボタンのヘアゴムも持参。
ピアスも手に取ってもらいやすく、台紙を付けました。
100925_1426~0002 100925_1052~0001

100925_1050~0003 100925_1051~0002
結果は、まずまずといったところ。
ハンドメイドイベントでも、年齢層が全然違うので難しいですね。
それでも毎回、色んな方に見ていただいて、
必ず数点は旅立つので嬉しい限りです。
今回、一番売れたのはゼリービーンズピアスでした。

ヒカリノハナに足を止めていただいた方、
お買い上げいただいた方、どうもありがとうございました!

同じ区画の出展者さんともお話ができて楽しかったです♪
いやー。
私はホントに周りの出展者さんに恵まれてるなと思います。
ミラクルポケットさん、Happy Childさん、
HeiDi Maguidyさん、pani bagaincaさん、こまち堂&DORAさん、
そして主催者の世田谷233さん、お世話になりました!!

次回の出展イベントは10月10日(日)
新百合ヶ丘での「アート市inしんゆり・オリーブまつり」です。
詳細は近日中にでも!

追記にちょこっとおまけを・・・♪

今後のイベント情報

まだ記事にできていないのですが、
今後のイベントも色々と決まっていまして。
ざざっと載せておきます。
まずは明後日のイベントから・・・

世田谷アートフリマ(詳細はこちら
9月25日(土)
公式HP http://artfleama.net/

1day-shop「NA*GO*MI」(詳細はこちら
10月9日(土)
TUBO工房「よろず屋つぼ」さんのご自宅にて。
こちらは委託販売なので私はおりません。

アート市 in しんゆり・オリーブまつり(ウノ)
10月10日(日)
公式HP http://olivefes-shinyuri.com/

高円寺フェス2010「一箱市」
10月23(土)、24日(日) 両日出展
公式HP http://koenjifes.jp/

第1回 緑化センターまつり「手作り市」
11月13(土)
公式ブログ http://midorinomiti0404.blog101.fc2.com/

詳しい場所や時間は、25日が終わったら改めて。
どれも楽しみなイベントなので今からワクワクしてます♪

カレンダーを見るのが怖いんですが・・・頑張ります。
気が付いたら秋が終わっていないといいな。
そして私の粘土テンションが一定でありますように!(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

続・ミニチュアクッキー

アイスボックスクッキーに続き、
チョコチップやらバタークッキーを作りました!
ストラップに加工するので、耐久性を考えて少し厚めです。
100922_2357~0001

チョコチップクッキー
100922_2359~0001

今のプロフィール写真のような・・・(笑)
100923_0001~0001
乾燥しているので、明日にでも焼き色を付けます。
加工まで一気にできるかな・・・
世田谷アートフリマに持っていけるかな・・・
若干、不安です(;´∀`)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

YUPPYさんのベアちゃん

今日は嬉しい小包が届きました。
YUPPY BEAR、YUPPYさんのプレゼント企画に当選したんです!
ワクワクしながら開けてみると・・・
100920_1843~0001

わわーー!
くまちゃーーーん♪♪♪ 可愛い~♪
100920_1853~0002

100920_1858~0001
ベアキーホルダーの大きさは5cmくらい。
カラフルでレトロなお耳も、
ハートのお鼻もとっても可愛い~(*´ω`*)

どこから縫ったのか分からないくらい丁寧に作られていて、
縫い目が全然見えないんですよ!!
YUPPYさん。
コレどうやって作ったんですか?魔法ですか?(笑)

頭の中身もしっかりしていて、
毎日持ち歩いても形が崩れなさそうです。

100920_1911~0001 100920_1911~0002 
それから・・・
オマケで、くまちゃんのストラップまで頂いてしまいました。
キーホルダーもストラップも、大切に使わせていただきますね。
しばらくはパソコンの前に飾って眺めます☆

YUPPYさん、可愛いくまちゃん達をありがとうございました!
これからもどうぞ仲良くして下さいませ~♪

乙女ちっくで可愛いくまちゃんが見れる、
くま職人、YUPPYさんのHPはこちらからどうぞ!
・HP YUPPY BEAR
・blog yupi*bear2

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よければポチッとお願いします(^^)

ミニチュアアイスボックスクッキー

いつも遊びに来てくださっている方、
どうもありがとうございます。
大して記事を書いてないのにカウンターは回っていて、
ほんとにみなさまに感謝です。

マイペースですが、25日の世田谷アートフリマ向けて
ちょこちょこ粘土をこねています。

季節の変わり目はどうも苦手で・・・。
早く浮上するといいな。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さてさて。
今日はアイスボックスクッキーを作りました。
100919_1650~0001

カットした断面は薄くボンドを塗って接着しています。
ちゃんと付いてるつもりでも、ストラップ用なので念のため。
使ってる時、断面からバキっといったらショックなので(笑)
100919_1651~0001

100919_1546~0001
乾燥したらアクリル絵の具で焼き色をつけます。
せっかくだから、うずまき柄も作ってみようかしら!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


