

GOOD COMIC CITY 17出展しました!

昨日、東京ビッグサイトで開催された
GOOD COMIC CITY 17に出展してきました♪
ホビーショーに続き、今年2度目のビッグサイトです。
100829_0954~0001
写真撮影禁止だったので、会場の写真がなくてすみません。。。
雑貨・服飾スペースは全体のほんの一部でしたが、
スイーツデコ雑貨を販売されている方もたくさんいました!

お客さんは、女性の方ばかり。
男性を見た記憶がないくらいです(*゚ー゚)

100829_1058~0001a

100829_1059~0002
ヒカリノハナは今回もドーナツストラップが一番人気。
次にジェリービーンズストラップかな。
他にもたくさんの商品がお嫁にいきました。

以前、プレゼント企画に応募してくれた方がご近所ブースだったり、
アキバてづくり市で商品をお買い上げくださった方とお会いできたり、
とっても嬉しかったです☆
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
100829_1058~0002 100829_1058~0003
こちらは一緒に出展したsweet-of-heaven、ななりーさんの商品。
本物サイズのパフェがとっても美味しそうです♪
ご友人の方にもお店番をしていただいたり、
美味しいフィナンシェも頂戴しまして、ありがとうございました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あっという間の4時間。
ヒカリノハナに足をとめて下さった方々、
お買い上げいただいた方々、
イベントに誘ってくださったななりーさん、
どうもありがとうございました!!

今日はためてしまった家事と、
1day-shop「NA*GO*MI」に納品する商品の続きを作りました。
次回のイベントは9月25日世田谷アートフリマ。
近日中に詳細をアップしますので、しばしお待ちを♪

私のうっかりミスを見たい方は追記からどうぞー(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

フルーツ全部のせフォトフレーム

こちらは、メールで何件かお問い合わせも頂いた
フルーツフォトフレームです。
今回は小さいのも作ってみました。

8月はイベント出展のため、
製作が間に合わずお断りしてしまったのですが・・・。
もう少し余裕ができたら、
アルファベットクッキーの「FRUIT CAKE」部分を
「Happy Birthday」や、お名前、好きなアルファベットを入れて
オーダーメイトも受けたいと思っています♪

★ click拡大 ★
CA331461.jpg

CA331462.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ざばーっと4記事更新しましたー(*゚ー゚)
今日アップしたスイーツデコは、
8月29日(日)のGOOD COMIC CITY 17に持って行きます♪

これからラッピングしますよ~。
あと1日と数時間。間に合うかしらー。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

さくらんぼとベリーのスイーツデコ

さくらんぼのスイーツデコは黄色な感じで仕上げました。
クリーム色&ホワイトホイップです。

写真の撮り方が下手なせいか、携帯で撮影してるせいか、
2色ホイップが白に見えますね・・・(;・∀・)

★ click拡大 ★
CA331453 コピー

ミニフォトフレームのひとつは
1day-shop「NA*GO*MI」に発送します♪
すけるくんゼリービーンズものってますよ~。
CA331454 コピー

CA331455 コピー

それから・・・
ラズベリーとブルーベリーをのせたスイーツデコ。
ホイップクリームはパープル&ホワイトです。
CA331456 コピー

CA331459 コピー
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

イチゴとさくらんぼ。ピンクなスイーツデコ

主にイチゴとさくらんぼをのせた
ピンク&ホワイトホイップのスイーツデコです。

皆さん、それぞれ自分の好きな色があると思うんですが、
ピンク系のスイーツデコは人気商品なので
写真以外にも多めに作りました♪
私も手にとって見る雑貨はピンク・赤系の物が多いのですが、
やっぱり女性はピンク色が好きなのかな。

★ click拡大 ★
CA331448 コピー

ハンドミラー。
ゼリービーンズもピンクと黄色で合わせました。
CA331445 コピー

CA331446 コピー

チョコレートミラー。
閉じておくと「これ何ですか?」と
聞かれる事が多い商品ナンバーワンです(笑)
CA331443 コピー

CA331444 コピー

カップケーキのキーホルダー。
後ろにボールチェーンが付いています♪
CA331452 コピー

ピンクのリボンをのせたフォトフレーム(大)
このクリームはホワイトホイップのみでシンプルに。
CA331439 コピー
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

チョコレートなスイーツデコ

さてさて。
完成したスイーツデコをざざっとアップしていきます♪

まずはチョコレート。
ホイップクリームをチョコ&ホワイトで絞りました。
全体的に落ち着いた色味に(*´ω`*)

★ click拡大 ★
CA331429 コピー

ハンドミラー。
バニラとチョコアイスをのせてみました。
CA331434 コピー

CA331435 コピー

ミニフォトフレーム。
手のひらサイズです。
CA331430 コピー

カップケーキのキーホルダー。
毎度お馴染みですが、クッキーに顔を♪
CA331437 コピー
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

デコする前に・・・

デコレーションをする前に、
こうやってパーツの配置を決めてからクリームを絞っています。
盛ってる途中で変わることもあるんですけどね(笑)
100819_2114~0002 100819_1332~0001
スイーツデコをやられている方は、
みなさん一発乗せなのかな~(*´ω`)

COMIC CITY 17に持っていく、
フォトフレーム&ハンドミラーは完成して、乾燥中です。
あとは・・・
カップケーキがもう少しで出来上がりますよ~。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
100821_1959~0001
これは土曜にうちから見えた花火大会。
遠くの方で大玉だけ見えました♪
あ~。夏が終わってしまうよ。。。

なにはともあれ。
29日まで突っ走ります!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中。
よければポチッとお願いします(^^)

1day-shop「NA*GO*MI」に参加します♪

このブログを始めた頃から交流させて頂いている
TUBO工房「よろず屋つぼ」のTUBOさんのご自宅で
1day-shop「NA*GO*MI」が開催されることになりました!!

嬉しいことに、私も出展のお誘いをいただき、
こんな感じでハロウィン&秋テイストな小物を製作中~。
100823_2227~0001 100823_2230~0001

出展される方の紹介がこちらに載ってます。
私の紹介も載せて頂いているので、
よかったら見てください(*´ω`*)

開催場所は青森県上北郡おいらせ町のTUBOさんのご自宅。
開催日は今のところ秋頃。とのことです。
詳しく決まったらまた報告させて頂きますね。

TUBO工房「よろず屋つぼ」
http://yorozuyatubo.blog16.fc2.com/
ネットshop 「tubotubo」
http://www.shop-online.jp/tubotubo/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


