

クッキー乾燥中。

昨日、ブログのカテゴリー部分をいじっていたら、
「オーダーメイドカテゴリー」を丸々消してしまいまして(;´Д`)
バックアップを取っていたものの、復元のしかたが分からず、
4時間もグーグル先生にお世話になりました。。。
なんとか元に戻せたので良かったです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で。
型抜きしたフェイククッキーず。
着色前なので色は薄めです。
100630_2140~0001
新しくフォークとスプーンが仲間入り!
・・・が、やはりちょっと大きめですね。
100630_2148~0001
既製品の型はできるだけ使いたくないのですが、
クッキー型だけはギリギリセーフかな? と思っています。

まあ。
あくまでも私個人の考えなんですけどね(*´ω`)
本当はクッキーも型から作れるようになりたいです♪
したら羊を作り放題だ~!!(笑)
100630_2150~0001
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)


水玉ネコさんと交換会♪

ブログで仲良くしていただいている
ネコと水玉のお話の水玉ネコさんから、嬉しい小包が届きました♪
開ける前から可愛い猫ちゃんがお出迎えです。
100627_2021~0001

数ヶ月前、水玉ネコさんのブログで
「サンキャッチャー」という物の存在を知り、
雑貨屋などを探したのですが見つけられなくて・・・。

そんな時にメールをいただき、
私が作った物と物々交換していただける事になったんです。

ドキドキしながら小包を開けてみると・・・・
きゃ~!かわゆい~!! (*´Д`)
100627_2020~0001

虹色のサンキャッチャーです。
どこに吊るそうか迷っているので、とりあえず置いた写真を!
100627_2030~0001
うちは家が東向きで、
午前中、短い時間しか日が差し込まないのですが、
暗い場所でも楽しめるようにと
「虹色&星型」で作っていただいたんです。
あまりにも綺麗で、時間を忘れて見とれちゃいます♪
100627_2036~0002 100627_2033~0001

それから・・・
パッチワークのお家コースター。
色も柄もとっても可愛い!
裏の小花柄もかなりツボです~。
100627_2021~0002 100627_2021~0003

私が送った物なのですが、
完全に写真を撮り忘れました・・・(笑)
日曜日に発送したのであと2・3日で到着すると思います。
遅くなってしまってごめんなさい。。。

本当に可愛いお品をありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね。
これからもどうぞ仲良くしてください(*´ω`*)

水玉ネコさんのブログとショップはこちらから!
 ・blog ネコと水玉のお話
・net shop handmade shop水玉猫
logo_13.png
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキング参加中。
よければポチッとお願いします(^^)

オリジナルポストカードづくり

オリジナルポストカードを作ってみました。
作ったというか文字を入れただけですが・・・。
ほとんど英語も出来ないので、文章も適当に(;´∀`)

誰か、カッコイイ英文、
もしくはフランス語、教えてください。
100624_1400~0002
昔から手紙と切手が好きで、
今でも年賀状や暑中見舞いは葉書で出したい派なんです。
なので、自分の作った粘土細工を
ポストカードにできるっていいな~と思いまして。

100624_1404~0001
100624_1405~0001
100624_1405~0002
白枠を付けたり、文字の場所を変えたり、
いろいろ刷ってみました。

いやー。
当たり前だけど、デザインて難しいですね~。
まずは写真をかっこよく撮れるようにならなくては!!

納得いく物が作れたら、
紙代+インク代の安めの価格で販売できたらと思ってます♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

次回は世田谷てづくり市

申し込んでしまいましたー!
世田谷てづくり市。

テーブル持参なのですが、持ってないんですよね。。。私。
家にある、足だけ畳めるローテーブルで行くか、
この際だから、イベントでよく見るアルミテーブルを買ってもいいかな。
のーん。どうしよ。

三軒茶屋駅からは微妙に遠いのですが、
よかったら遊びにきてください(*´ω`*)♪

世田谷てづくり市
【 日時 】 7月17日(土) 10時~16時 雨天中止
【 会場 】 世田谷観音・参道および駐車場
【 住所 】 東京都世田谷区下馬4-9-4
【 交通 】
<電車>
東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩約20分
<バス>
黒06:東急東横線「祐天寺」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
黒06:JR・東急線「目黒」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
渋32:渋谷駅西口より「【循環】野沢龍雲寺」バス(のりば22)
いずれも「世田谷観音」下車すぐ

・世田谷観音HP
http://www.setagayakannon.com/
・青空個展HPの会場案内
http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=18

大きな地図で見る
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

手作りマルシェ 出展してきました♪

昨日、横浜市大倉山のラ・プティフルールさんで開催された
「手作りマルシェ」に出展してきました。
雨が降るかと思っていたんですが、暑いくらいの天気でしたね。
100615_1212~0001
100615_1213~0003 100615_1029~0001 100615_1027~0003

今回、私のブースはこんな感じです(*´ω`*)
四角いテーブルをお借りしました。
CA331279_20100616173134.jpg

あのフルーツは、横から見たケーキをイメージしたフォトフレームに。
CA331277a.jpg CA331278a.jpg

そして薔薇~ズは、縦横どちらでも使えるようにデコレーションしました!
CA331276a.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

出展していた作家さんのご紹介です♪

お隣だったイチゴイチエさん。
小さなバッグのストラップを購入しました。大切にします!
100615_1019~0001 100615_1902~0001

humu humu.さん。優しい色合いの子供服がたくさんありました。
こどもを産んだらこんなお洋服を着せたいです~☆
100615_1011~0001 100615_1011~0002

Rice Powderさん。米粉クッキーをいただいちゃいました♪
ありがとうございます。モチモチで美味しかったです!
100615_1012~0003 100615_1855~0001

ナチュラルな雰囲気のLeaf Bellさん。
商品もとっても素敵ですが、ディスプレーも雑貨屋さんみたい!!
100615_1016~0001 100615_1016~0002

handmade spiceさん。
コルクボードの鳥かごのネックレスに胸キュンでした!
100615_1026~0001 100615_1026~0003

時間が短かったので他の作家さんとゆっくりお話ができなくて・・・。
お名前をお伺いできなかった方々、お写真だけですみません。
100615_1024~0001 100615_1025~0001
100615_1017~0003 100615_1017~0004
100615_1013~0001 100615_1014~0001
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆さんレベルが高くて、とても良い刺激になりました♪
楽しかったです(*´ω`*)

手作りマルシェにお越しいただいた皆さま、
一緒に出展していた作家の皆さま、
そして、お店を貸していただいたラ・プティフルールさん、
どうもありがとうございました!
また予定を合わせて出展できたらと思っています。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

手作りマルシェへ!

てっきり雨だと思っていたのですが、
今は降ってません(*´ω`*)

いつものごとく寝不足ですが(笑)
手作りマルシェに行ってきます♪
きゃー。緊張する~。頑張るぞー!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

アイシングクッキーのキーホルダー

ざばっと更新ー!
作ってみたかったジンジャーマンのアイシングクッキーです。

★ click拡大 ★
CA331249 コピー

おんなのこ。
CA331253 コピー

おとこのこ。
CA331254 コピー

こちらは、明日の手作りマルシェに持っていくオマケ。
ジンジャーマンより少し小さめのハートクッキーです。
「ブログ見ました!」と声をかけてくれた方に、お一つプレゼントします♪
CA331257 コピー

CA331255 コピー

そしてそして。これから名刺を印刷(`・ω・´)
もぉ~。
いつも計画性がなくてダメだわー(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


