

5種類のカップケーキキーホルダー

日付が変わって、イベントまであと1日。。。
バタバタしていて、いつもコメントをくださる方々のブログに
全然行けてなくて申し訳ないですー。
イベントが終わったら必ず!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。
これもアルテリッカに持って行く、カップケーキのキーホルダー♪

★ click拡大 ★
CA331152 コピー

CA331153 コピー
カップケーキは何度も作っていますが、
今回は5種類。キウイ・いちご・ベリー・さくらんぼ・チョコです。
ホイップクリームもフルーツに合わせて5色に!

CA331147 コピー

CA331144 コピー
一応、ラッピングがひと通り終わり、
あとは名刺と値札を作って、配置をちょっと考えます。
ブログを見て来て下さった方へのオマケも、
ポストカードか何か作れるといいな!
うーん。間に合うかな。。。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

スイーツデコミラーとフォトフレーム など

もぉ~二日~寝ると~♪アート市ぃ~♪
ってな具合で。
「お正月」のメロディーに乗せて読んで頂けたと思いますが。

初めて一人で出るちゃんとしたイベントなので、
準備する物が意外といっぱいあって
バタバタしています。。。(;・∀・)

月曜にこのフルーツたちをモリモリデコレーションしました。
もう中まで乾燥している頃なので、これからラッピングを!

★ click拡大 ★
CA331163 コピー

CA331169 コピー CA331167 コピー

いつもピンクとクリーム色ばっかりなので、
今回は水色クリームにもチャレンジしてみました♪
CA331177 コピー

CA331181 コピー CA331180 コピー 

そしてフォトフレーム。
急いで撮影したのでちょっとぼやけてます。。。
CA331154 コピー

CA331155 コピー CA331157 コピー

CA331159 コピー
あのガラスビーズ製のラズベリーも使ってみました。
イクラに見えないか心配でしたが、大丈夫そうです(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

着色後。

先日のパーツ達は、アクリル絵の具で着色し、ニスを塗って、
こんな感じに仕上がりました(*´ω`*)

★ click拡大 ★
CA331134 コピー
初ラズベリーは、色加減が難しかったです。
なんか、こんな形のグミありませんでした?
うっすら見覚えが・・・。
CA331138 コピー

CA331140 コピー

そして・・・
なぜだか、作っていて一番テンションが上がるさくらんぼ(笑)

毎度のことながら、佐藤錦をイメージして着色してます。
今回は、軸を頑丈にすべく針金を入れて改良しました。
CA331141 コピー
よーし。
これから、がしがしデコレーションしていくぞー!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

アルテリッカしんゆり2010 アート市出展!

先日もご報告させていただいたのですが・・・
私が住んでいる神奈川県川崎市で開催している芸術祭、
アルテリッカしんゆり2010
こちらのアート市に参加させていただくことになりました!
私は5月1日(土)・2日(日)と出展します♪
アルテリッカ1
アルテリッカ2

今日は事前打ち合わせで、
川崎市アートセンターに行ってきました。
当日、ここで手作り品を販売します(*´ω`*)
100424_1209~0001

100424_1209~0004
初めて一人で出展するので不安でいっぱいですが、
よかったら遊びにきて下さいね!!
最近作っていたミニチュアケーキ、ストラップも持っていきますよ。

+++ アルテリッカしんりゆり2010 アート市 +++
アート市001
【 日時 】 5月1日(土)~5日(水) 10:00~16:00 雨天中止
       ※私は1日・2日と出展します
【 会場 】 川崎市アートセンター 
【 住所 】 川崎市麻生区万福寺6-7-1
【 交通 】 小田急線「新百合ヶ丘駅」北口徒歩3分

・アルテリッカしんゆり2010公式HP:http://www.artericca-shinyuri.com/
・アルテリッカしんゆりブログ:http://blog.goo.ne.jp/artericca/
・川崎市アートセンター:http://kawasaki-ac.jp/access/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

ラズベリーづくり。作り方も。

ラジオを聞きながら黙々と粘土を練って、
カップケーキにデコレーション予定のパーツを作っています。
100423_0001~0001

こちらが今回初挑戦のラズベリー。
左が粘土製。右がガラスビーズ製です。
100423_0005~0002

粘土製は・・・
小さい球体を、大きい本体に貼り付ける方法で作ってみました。
明日、上のパーツ達と一緒に着色します!!
100422_0145~0002

ガラスビーズ製も粘土ラズベリーと同様、
本体粘土に貼り付けて作りました。
透明だしイクラっぽい気が・・・(笑)
ホイップクリームの上にのれば印象が変わるかな~。
100423_0005~0001
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
それと、サイドバー右上にも書いたのですが、
アルテリッカしんゆり2010のアート市に出展が決まりました!
明日あたり詳細のお手紙が届くらしいので、追って報告します。
あと8日。
どこまで出来るか不安ですが、全力で頑張るぞー(*´ω`*)

+ 追記 +
完成したラズベリーはこちらからどうぞ。
** * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

1/6チョコレートケーキのマグネット

今日は父が出張で家に一人なので、
黙々と粘土を練っていました(*´ω`*)

ゴールデンウィーク、イベントに出るかもしれないってのに、
量があまりない・・・。
のーん。。。きっとやばい!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
前回のショートケーキに引き続き、チョコレートケーキを作りました。
大きさは6号ケーキの1/6サイズ。直径3cmです。
★ click拡大 ★
CA331124 コピー

CA331125 コピー

CA331127 コピー

このケーキを作っている間、
パフュームのチョコレイトディスコが脳内でエンドレスループ(笑)
一回頭の中で回りだすと、止まらなくなるんですよね~(ノ∀`)
100420_1836~0001 100420_1834~0001 
シリーズで何種類か作りたいのですが、
ケーキってあとは何があるんだろう・・・。チーズとムース?
本物を見学しにケーキ屋さんに行きたいな~♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

ボンド一次審査発表&第34回2010日本ホビーショー

ボンドホビータウンで開催された1周年記念コンテスト。
一次審査結果がホームページで発表されました!
その模様はこちらからどうぞ。
1次審査通過 1次審査通過2

以前もブログで報告させて頂いたのですが、
私の作ったデコレーションケーキが1次審査を通過、
日本ホビーショー「コニシブース」で展示して頂ける運びとなりました!
二次審査は来場者の投票により決まるようです。

私が作った物がホビーショーで展示。
しかも沢山の方に見て頂けるのかと思うと・・・
ホント夢みたいで、今からフワフワしてます(笑)

ホビーショーに行かれる方がいましたら、どうぞ見てやってください♪
私も何日か決めてませんが必ず行こうと思ってます!

最後に宣伝も兼ねて・・・・(*´ω`*)

◆ボンドホビータウン ~ものづくりが大好きな仲間が集う街~
http://www.bond.co.jp/bond/event/hobbytown/

◆日本最大の手づくりホビーフェア
 第34回 2010 日本ホビーショー 34th 2010 JAPAN HOBBY SHOW

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/10/
日本最大の手づくりホビーフェア 第34回 2010 日本ホビーショー 2010年5月6日(木)7日(金)8日(土)
【 日時 】2010年5月6日(木)~5月8日(土) 午前10時~午後5時
【 場所 】東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟 東1・2・3ホール
【 入場料 】1000円(HPに割引チケットあり!)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

頑張れ~!とか、可愛い!などと思ってくださった方
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


