

コンテストに向けて・・・

ボンドホビータウンの1周年記念コンテストに応募すべく、
昨日から粘土漬けで、ちょっと頭がポワーンと。

これがケーキの土台となる部分。
そして、初めてリボン作りに挑戦しました!
PA0_0014_20100401002716.jpg PA0_0012_20100401002716.jpg

バラはミニ花輪の時に大量に作ったので、
要領よくぱぱーっと。
PA0_0011_20100401002716.jpg PA0_0010.jpg

そして、今回メインの木工用ボンドくん。
ノーマルバージョンと速乾。
PA0_0007_20100401002717.jpg PA0_0006.jpg

パーツをのせて、クリームを絞って、3段デコレーションケーキです。
ケーキのホールは、7号・8号・11号の1/6サイズ。
3.5cm・4cm・5.5cmです。
PA0_0005_20100401172655.jpg

PA0_0001_20100401172727.jpg PA0_0003_20100401172727.jpg
PA0_0004_20100401172727.jpg
気付けば1日、20時間も粘土をこねていました。
無事に完成したので、明日にでも写真をアップします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

乾燥台のお話。

失敗したケーキマグネットをリベンジすべく、
ミニチュア苺をたくさん作りました。
100318_1727~0001
乾燥台は、粘土を始めた当初からダンボールを愛用してます♪
薄めのダンボール箱を分解。
高さを揃えてカット。
輪ゴムでとめただけの簡単な物です。

周りに布やテープを貼れば、見た目も可愛いのかも(笑)
厚いダンボールだと爪楊枝が通り抜けちゃうので注意です!
100318_1728~0001
お花を生けるオアシスや、油粘土をタッパーに詰めて
乾燥台として使っている方もいると思いますが。
私は、簡単に作れて重ねてしまっておけるダンボールが便利なので、
ずっとこれを使ってます。
何より、タダで手に入るってのが良いですよね(ノ∀`)

で。着色後の苺たち。
100321_2146~0001
こんなに作ってもケーキの上にのせたら
一瞬でなくなっちゃうんだよね~。
100321_2140~0001
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

おばあちゃんの御針箱さんのぷっくり梅

手作りSNSサイト、ユザワヤフレンドクラブでお知り合いになった
おばあちゃんの御針箱さんが1500アクセスということで、
「ぷっくり梅のストラップ」を頂きました♪
100326_1922~0001
近くで見ても、とても丁寧に作られていて、
ちりめんのぷっくりとした梅が、可愛いです!!
大切に使わせていただきますね。
100326_1923~0001
和柄の布もそうなのですが、
日本の伝統的なものに触れると、どこか懐かしくなり、
ふと「あ~やっぱり私は日本人なんだな。」と思うんですよね。

せっかく日本人として生まれたんだから、
着物くらい一人で着られるといいんだけどな~(ノ∀`)

ユザワヤフレンドクラブに登録している方は、
こちらから、おばあちゃんの御針箱さんのページにアクセス出来ます。
ちりめんを使った和風小物をたくさん作られていますので、
是非、素敵な作品を見に行ってみて下さいね!

可愛いぷっくり梅、本当にありがとうございました☆☆

浅草橋問屋街

昨日、浅草橋にパーツを買いに行きました!
雨と風に攻撃されて、すごく寒かったー。
100324_1710~0001

下のお店以外にも、色々見てまわったのですが、
時間が足りなくて、全部見れず。戻れず。買えず(笑)
もぉー。安いお店が多すぎるよー。
100324_1648~0001 100324_1751~0001
100324_1814~0001 100324_1815~0001
結局、パーツクラブでお買い物しました。
パーツクラブなら新宿か溝の口でいいじゃん!とか言わないでー(ノ∀`)
貴和製作所もよく行くお店だから、本店も見たかったけど、
空腹で限界に・・・(笑)

100325_0211~0001 100325_0216~0001
秋葉原でご飯を食べてから、
ガイアノーツのブラシウォッシャーもゲットしました!
前から気になっていたんだよね。これ。
それにしても、ヨドバシは塗料や希釈剤が安いです。

やっぱり、問屋街に行く時は、朝から出掛けないとですね。
つ・・・
次こそは全部のお店を見てやるんだからねっ!

世田谷アートフリマ。落選。

1ヶ月ほど前。
世田谷アートフリマに申し込みをしていたのですが、
審査・抽選で落選。だそうです。

初めて一人でイベントに出ようと思っていただけあって、ちょっと残念。
倍率3.7倍。イベントに出るのも大変だ~。


【 世田谷アートフリマ・選考に関するお知らせ‏ 】

出展応募をいただいたみなさま

このたび、2010年4月24・25日に三軒茶屋キャロットタワーで
開催される「第13回 世田谷アートフリマ」にお申し込みいただきましたが、
たいへん残念ながら、審査・抽選の結果、
この度はご参加について【落選】となりましたのでご連絡いたします。

できる限りいろいろなジャンルの作家さんにご出展
いただけるよう審査・抽選を行っておりますが、
毎回、募集数をはるかに上回るお申し込みをいただいており、
(今回も募集枠80ブースに対し300名近い応募をいただきました)
また、今回より一日単位での応募も受付させていただくなど、
多くの方にご出展いただけるよう努めておりますが、
室内での限られたスペースでのイベントにつきまことに申し訳ございません。
何卒御理解のほど宜しくお願い致します。

今後とも、世田谷アートフリマをよろしくお願い致します。

...................................................

それから・・・・
ワタクシ、22日でひとつ歳をとりました。
25です。

うわーーー。改めて書くとすごい大人ですね!
こんな中学生脳の25歳で大丈夫なのか。自分よ。
それでも後ろに道はないので、
亀・・・、いや、カタツムリ並のペースですが25歳も進みます。

飽き性の私がこうやって粘土を続けていられるのは、
いつもここへ来てくださる皆様のお陰だと思っています。

いつもありがとう!
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

クッキー焼けました

先日のストラップ用クッキーが焼けました!
こんがりきつね色です。
CA331072.jpg

CA331068.jpg

CA331074.jpg CA331075.jpg

着色前、失敗したかもー・・・と思った絞り出しクッキー。
焼き色を付けて、イチゴジャムを乗せたら
クッキーっぽくなったので一安心!
100317_2248~0001 100321_2122~0002

そして、こんなことも・・・
100321_2126~0001
くっきーおんざ中指。
人差し指に全種類のるかな。と思ったけど無理だったので中指に。
こうやって見ると、指輪にしても可愛いかも!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

クッキーいろいろ

色んな種類のクッキーを作りました。
ストラップ用なので、縮尺はてきとうに。
只今、乾燥中。着色前です。
100317_2245~0001

ちょっと思ったんですが。
市松模様のクッキーって、市販されてます?
スーパーのお菓子コーナーで見たことない気が・・・。私だけかな。
100317_2248~0002 100317_2245~0002
もしくは・・・
うちの近所に、市松模様クッキー大好き怪獣がいて、
毎日、箱買い。常に品切れとか?
すごいよ。怪獣。どうやって日本円を手に入れたんだー!

って。妄想パラダイスでごめんなさい。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


