

ユザワヤ吉祥寺

今日の川崎は春かと思う暖かさでした。
コートを置いてスーパーに買い物に行ったくらいです(ノ∀`)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば・・・
先週、ユザワヤ吉祥寺店に行ってきました。
ビル立て替えの為、今月いっぱいで閉店らしく、これが見納め。
ほんと寂しい限りです。
ユザワヤの羊さん。お元気で!
PA0_0046.jpg
吉祥寺はユザワヤの他に
アクセサリーパーツ屋さんが2店舗あって、
粘土や道具を買い足すのに便利なんですよー。

井の頭公園を散歩したり、雑貨屋さんを巡ったり。
好きな街のひとつです。

PA0_0053.jpg 100214_1400~0001 100214_1359~0001 
そして、梅をちょこっとと・・・

阿佐ヶ谷にあるオードリー春日の家を見てきました。
オードリーのラジオ。最近ハマってます(*´ω`*)

たま子さんを小瓶へ・・・

昨日の状態から、どこかに飛んで行かないよう、
ひとまず瓶の中へ住まわせてみました。
100218_1505~0001

100218_1503~0001

たま子さん。住み心地はどうですか?
100218_1500~0001s
新しい場所に来て、ちょっと緊張なさっているようで。
あまり話してくれません。
仲良くなるとよく喋ると聞いていますので
もうちょっと時間が必要ですね。

色味が寂しいので、
遊べる物でも中に入れてあげようかと思っています。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

不思議な物体、その後

先日の不思議な物体、目を書いてニスを塗って
こんな感じになっております。
100218_1450~0001
オバケみたいですが・・・
あなたにも、私の心にも住んでいる 魂 です。
粘土を練っているうちに、もう魂にしか見えなくなっちゃって(ノ∀`)

霊的なものではなく、
○○魂!みたいな。どちらかと言えば心の方。
この子たちが元気だと、私もやる気が沸いてどんどん粘土を作ります。
この子たちが悲しいと、私もしょんぼりしてやる気が出ません。
そんなやつです。(たぶん。笑)

まあ。見てくださる方が思うままで。
オバケでも、魂でも。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

フリマ@味の素スタジアム

今日、味の素スタジアムで行われたフリマに参加してきました!
会場が大きすぎて全部は見れなかったのですが、
コンコースだけでも結構な距離ありましたよ。

とても良いお天気で、午後からはブースにも日が当たり、
またうっすら日焼けを・・・(笑)
私、フリマに行くといつも日焼けしてる気がします。
PA0_0007_20100221232318.jpg

PA0_0003_20100221232318.jpg PA0_0004_20100221232318.jpg

そして・・・
アウトレットのハンドメイド品を少しだけ。
PA0_0011_20100221234710.jpg PA0_0012_20100221234709.jpg
隣の出店者さんがミニチュアフードを作って来ていて、
樹脂粘土とミニチュアの話ができて、すごく楽しかったです♪
あぁー。もうちょっとお話できればよかったな。
今度は名刺を作ってもって行こーっと!
** * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

明日は味の素スタジアムフリマ

明日は味の素スタジアムのフリマに出店するので、
在庫を整理したり、ラッピングをしたりしていました(*´ω`*)
PA0_0000_20100221004101.jpg
今回は友人と一緒に車出店。
私のハンドメイド品は100点くらいで、他は古着や雑貨です。
家に眠っている過去の在庫を、
アウトレット価格としてお求め安い価格で販売しますので、
お近くにお越しの際は、どうぞ遊びにきて下さいね♪

PA0_0001_20100221004116.jpg
味の素スタジアムは800店も出る大きなフリマなので、
この赤いニット帽を目印に探してください☆
「ブログ見ました!」と声をかけてくれたらオマケしちゃうよ(*´∀`)

【 日時 】 2月21(日) 10:00~16:00
【 会場 】 味の素スタジアム
【 入場料 】 お一人様300円 小学生以下無料 
【 住所 】 東京都調布市西町376-3
【 交通 】 京王線飛田給駅より 徒歩5分
       (詳しくは味の素スタジアムHPのからどうぞ)

大きな地図で見る
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

不思議な物体

なにやら思い立って、不思議な物体を作っています。
PA0_0075.jpg
浅草のビルに乗ってる、
金色う○ちオブジェみたいですが、違います(笑)

お食事中の方、すみません。
むしろそう言ったら、それも作りたくなってきたー。
いや。オブジェのほうですよ!
PA0_0073.jpg
何やら穴らしきものも・・・
只今、まち針で乾燥中なので、詳細はまた後日。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

1/6 苺のショートケーキ

100205_2333~0001 100205_2340~0002
先日の苺研究で、チラッと写っていた苺を使い、
ショートケーキを作りました。

いつも、「ストラップに合う大きさ~」と作っていたので、
長さを測ってミニチュアフードを作ったのは初めてかもしれません。
6号ケーキの1/6サイズ。直径3cmのホールです。
CA331015.jpg

CA331016.jpg

ミニチュア&ドールハウスは1/12サイズで作られることが多いので、
このケーキよりも更に小さく作ってると思うと、
もぉー。ほんとプロの方々、凄すぎます!!
PA0_0066.jpg PA0_0065.jpg

PA0_0064.jpg
で。明日は仕上げ。
ニスを塗って、もう一工夫。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


