

新宿三井ビル55ひろばフリマ 終了!

新宿三井ビル55ひろばで開催されたフリーマーケットに参加してきました。
出店者とお客さんは少なかったものの、
お天気にも恵まれ、右にはコクーンタワー、左には東京都庁を眺めながら
楽しく販売することが出来ました♪
100131_1026~0003 100131_1027~0001

ハンドメイド品はちょこちょこっと。
主に、増えてきた在庫一掃セール!と称し、
アウトレット価格で販売しました。
お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございました。
100131_1026~0002

そしてそして。
今日は嬉しい事がもうひとつ!!
このブログを見て下さっている方が、
フリマ会場までハンドメイド品を買いに来てくれたんです。

ブログ経由で来て下さった方は初めてだったので、
嬉しいのと、驚いたのと、有難いのとで。もぉー何が何やら。
ちゃんとお話できていたか不安でなりません(笑)

オリジナルポストカードと名刺、
美味しそうなクッキーまで頂いちゃいまして、
本当にありがとうございました(*´ω`*)
100131_1725~0001
お買い上げ頂いた方々から、たくさんエネルギーをもらったので、
また粘土細工を頑張ります♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

いざフリマへ!

100131_0621~0001
おはようございます♪
久しぶりに5時半なんて早い時間に起きたので、
少し眠いですが・・・
お天気は晴れになりそうで、
天気予報によると、気温も14度とのことです(*´ω`*)
よかったよかった☆

100131_0625~0001
カップケーキは昨夜、ラッピングを終え準備OK♪

ではでは、いざフリマへ・・・
出陣!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

カップケーキ完成

今日はカップケーキにシリコンホイップを絞り、
フルーツとクッキーを盛り付けました。

★ click拡大 ★
CA330995 コピー

3種類ともホワイトミックスにしたのですが
撮影が下手なせいで、ピンク色とクリーム色は
分かりにくいですね。。。
CA330996 コピー

CA331003 コピー

指がアップに写ってて、ちょっと恥ずかしいんですが、
私、いつも深爪なんです(ノ∀`)
あぁ~。よく見ると爪の白い部分もない。
・・・てな感じで、大きさはこのくらいです。
CA331007 コピー
日曜日のフリマに連れて行くのに、
この寒い中、扇風機を当ててマッハで乾かしています。
明日の夜にはラッピングができるかな。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

カップケーキを・・・

日曜日にこちらのフリマに出店するので、
ちょこちょこパーツを作っています。
今日はカップケーキに着色をし、ニスを塗りました。

こちらが乾燥中、着色前のカップケーキ。
100124_1427~0001

そして、焼き色とニスを塗った状態がこちら。
100128_2011~0002
100128_2010~0001
ちょっとこんがりしすぎでしょうか。
何回やっても焼き色がうまくならないんですよー。。。
絵の具を変えてみようかなー。
なんて道具のせいにしてみたり( ´∀`)
明日はこれにシリコンを絞ります!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

10000ヒットプレゼント!当選者発表!

お待たせしました♪
10000ヒット!プレゼント企画!!の抽選方法は、
「 あみだくじ 」にしました。
100126_0040~0002

ざざーっと線を引き、
ラッキーセブンにちなんで間に7本ずつハシゴを渡し、
コメント順に右下からお名前を書きました。
左上から「どれにしようかな神様の言うとおり」と、
懐かしい選び方でABを記入。
100126_0042~0001 100126_0043~0001

さてさて。
前置きが長くなりましたが、当選者の発表です。
じゃじゃーん♪
100126_0049~0001 100126_0048~0001
100126_0215~0001 100126_0216~0001
「A:ゆきだるま小瓶 2個セット」は、soeurさん!
「B:クッキー型スイーツミラー」は、ねこやなぎさん!
おめでとうございます!!

当選されたお二方は、この記事の非公開コメントで
郵便番号・住所・氏名・電話番号の4点をご連絡くださいね。

ハズレてしまった皆様、ごめんなさい。
またキリバンか何かでプレゼント企画を行うと思うので、
その時はどうぞご応募下さい(*´ω`*)

自分でクジを作っておきながら、楽しませて頂きました☆
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

カウプレ応募者のお名前♪

CA330637 コピー CA330938c_20100125134926.jpg
10000ヒット!プレゼント企画!!
昨夜の24時をもって締め切りました。

初のプレゼント企画なので、
誰もいなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、
たくさんの方に応募していただき、嬉しい限りです☆
ありがとうございます(*´ω`*)

コメント順にエントリーさせていただきましたが、
お名前とお品、合ってますでしょうか?
今夜、抽選を行いますので、もうしばらくお待ち下さいね♪

A:ゆきだるま小瓶 2個セット
・真由mmさん
・パルさん
・wenさん
・みなとねこさん
・Soeurさん
・シュ*シュさん
・noel☆さん
・みずきさん
・maikaさん

B:クッキー型スイーツミラー
・runa-chanさん
・TUBOさん
・yukahimeさん
・kaoriさん
・ねこやなぎさん
・325さん
・motchさん
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

ハンドメイドバトン

もう、けっこう前の話なのですが・・・・
TUBO工房「よろず屋つぼ」のTUBOさんと、
☆パルの暇つぶし☆のパルさんから
『ハンドメイドバトン』が回ってきました!!

回答が遅くなってしまってスミマセン~( ;∀;)
長いので読み飛ばして下さって結構です。


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
どこからがハンドメイドか分からないけど、
小学生の頃からフェルトやビーズで遊んでいました。

中学2年の時、友達数人で美術部を立ち上げ、
ハロウィンパーティーと称し、お菓子やカボチャを紙粘土で作ったりもしました。
今考えれば、あれが初めてのフェイクスイーツだったのかも。
まぁ。美術部に関しては、バドミントン部を辞めたかっただけって話もありますが(笑)

ちなみに。
樹脂粘土を購入し、初めて触ったのは2007年の11月です。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
火がついたのは2007年の夏。
友人がワンダーフェスティバル(模型・フィギアのイベント)
に出展する際、売り子として呼ばれ、会場の雰囲気に・・・
「ぬぉぉぉー!!あたしも何かつくりてぇぇ~!!!」となったからです。
100122_1521~0001
その時のディーラーパス(右側)

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
粘土細工を見て頂ける方から、笑顔と元気をもらえることです。
あとはブログを通して全国のハンドメイド作家さんと知り合えたこと。
インターネットって偉大!!!

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
粘土にたどり着く前、
他のハンドクラフトにも色々と手を出してたので、
道具と材料を買うのに結構マネーを消費しました(笑)

(5)自分の腕を思う存分褒めてください。
腕ですか?
たまに白いと言われますよ。

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う? 
細かい作業が好きと見せかけてーーーっ!
ずぼらだし、エンジンがかかるまでが遅いです。

(7)主に何を作ってる?
樹脂粘土という粘土で、
アクセサリー・雑貨・スイーツデコなんかをこしらえてます。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
家で一人で製作している事が多いので、
ラジオとポッドキャストは欠かせません。
おかげで今ではラジオが大好きに。

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
まだまだ大層なことは言えないのですが、
「今の私にとって大切なもの」なのは確かです。

(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。
おぉぉーー、、3名ですかー。。
今、この長い文を読んで疲れたなーと思っている
そ こ の あ な た !!
ハンドメイドをしている方でしたら、どうぞお持ち帰り下さい(笑)


いやいや。長くてすみません(;´∀`)
振り返ってみるとハンドメイドを始めるきっかけって、
たくさんあったんだな~と思います。

学生時代、PHSを解体して赤く塗り替えた事もあるし、
テレビも解体したり・・・と、変な子供だったと思います。
ま。今でも十分変わっているとは思いますが(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


