

素今歩さん、ありがとうございました!!

091020_1603~0001

実は・・・

ハンドメイド品を置かせて頂いていた

下北沢、東洋百貨店の中にある素今歩さんを、

本日をもって退展することにしました。

ご報告が遅くなってしまい、ごめんなさい。




とても素敵なお店でずっと借りていたいのですが、

私が月1~2度しか行けず、

商品の納品やディスプレイの手直しがなかなか出来ない為です。



20091021011123261_20091130235407.jpg

今年の1月から借りていたので、約11ヶ月。

120点以上の商品が旅立ちました。

初めてのレンタルボックスで分からない事ばかりでしたが、

店員さんが丁寧に教えて下さり、

安心して、楽しんでお借りすることができました。



CA330613_20091201002128.jpg CA330615_20091201001735.jpg

素今歩さんは1ヶ月からでもお借りできるので、

また期間限定で出展しようと思っています♪

お買い上げいただいた方、

店員さんのみなさん、本当にありがとうございました!



ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

ドーナツにチョコレートを・・・

はい。 ドバーっと!!!

いや、どちらかというと タラーっと!

091129_0246~0001

この子たちはストラップになる予定です♪

丸一日、乾燥待ちー。



・ 粘土で形を作って乾燥。
・ 色を塗って乾燥。
・ ニスを吹きかけて乾燥。
・ ドーナツやポッキーは、ここでチョコをかけて乾燥。
・ デコする時は、パーツ作りの後、シリコンクリームを絞って乾燥。

と、箇条書きにしてみましたが、

私の作ってる物は乾燥時間が異様に多いです。



粘土で形を作るにしても、塗料を塗るにしても、

しっかり乾燥させないと後からベトついたりするので

乾燥時間は多めに取るようにしています!



ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

すけるくんが透けない・・・

ストラップに使うゼリービーンズを作りました!

形はゼリービーンズと言うよりも

やっぱりジェリーベリーです(*´ω`*)



こっちが普通の樹脂粘土で作った物。

後からTピンを通すので中心に穴を開けています。

091129_0230~0001



そしてこっちが「すけるくん」という透明樹脂粘土で作った物。

丸一日乾燥させ、専用コート液を2回塗ったのですが、

透けない・・・・ (;・∀・)

091129_0235~0001

どうしたんだ すけるくん!!!

前に作った時はこんなにも透けてくれたじゃないかー!



うーん。乾燥が足りないのかな(´・ω・`)

とりあえず、もうしばらく時間を置いてみます。



ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

ミニ花輪完成しました♪

今週、なかなか物作りする気になれず、

粘土を練っては眺め、練っては眺め・・・ としていました(;´∀`)

あーん。きっとセロトニンが足りないっ!!



そんなこんなで。

オーダーされていたミニ花輪が完成しました♪

091126_2335~0001

★小さい写真はクリックで拡大できます
091126_2347~0001a 091126_2340~0001a

091126_2338~0001a 091126_2343~0001a

さっき撮影したんで、暗くてよく撮れてませんが・・・。。

明日、良い天気だったら太陽光でもう一度撮影します!



091126_2339~0001

前回のミニ花輪と、粘土+イーゼル部分はほとんど同じですが、

文字をプリントアウトしたお陰で印象がずいぶん変わった気がします。

いやー。プリンターさまさまですね!笑



さてさて。

次はストラップつくるぞ~(`・ω・´)


ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

ミニ花輪 仮組み~

フォントを悩んだのですが・・・・

ひとまずこれでプリントアウトしてみました。

オーダー頂いた方に写真を送ったので

OKだったらこのまま使う予定です!

091122_1223~0001s



接着はまだですが、先にお花も盛りました。

これだと白い土台が見えちゃうので、

バラと小花をもう少し作って隙間に差し込みます。

091122_1221~0001s

ストラップはまだ完成してないけど、

今週中にはお渡しできるかな♪



ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

フォントを悩み中

ミニ花輪ですが、あれからイーゼルにリボンを巻いたり、

フェルトにレースを縫い付けたりしていました。



早く完成させなくちゃ!と思いながら

なかなかエンジンがかからないハナビです(;´Д`)

やばいやばい・・・・。



091121_2242~0001

新しくプリンターをゲットしたので、

色んなフォントで印刷してみました!

今のところ左2つのどちらかにする予定です♪




これはスタイリッシュでカッコイイし、
091121_2239~0001

こっちは優しく可愛い感じ。
091121_2238~0001


いやーん。悩んじゃう~。

先にお花を盛ろうかしら(*´ω`)



ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

ミニイーゼル下地塗り

ミニ花輪に使うミニイーゼルをペンキで白く塗りました。



3本の足の下(地面に付く部分)や

束ねている竹ひごはリボンが巻けない為、

地肌が見えちゃうんですよ。。。

表からは見えない部分ですが、気になるので塗り塗り。

091117_2333~0001



それから、こちらもお願いされているストラップ。

・・・に、使うドーナツ。

本物のドーナツは片面ずつ揚げるため、

真ん中に境目があるんですよね。

いつも、そこに気をつけながら揚げ色を付けています。

091117_2312~0001


あと、おまけで。

11/11、ポッキー&プリッツの日に勢いで作ったポッキー。笑

チョコがかかっていない部分に焼き目を付けました。

091117_2314~0001

地味な作業ですが、

私はこういう所がどうも気になっちゃってダメなんです・・・( ´Д`)

あーん。今日は花輪の仮組みが出来なかったな~。。



ランキング参加中
よければポチッとお願いします(^^)

プロフィール

細谷真優海

Author:細谷真優海
東京都杉並区在住
1985年生まれ
詳細プロフィール

ヒカリノハナSHOPお休み中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックで拡大できます













カウンター

2009.07.01設置

QRコード

QRコード


